【word】 爪の変形  頭皮の痒み

このwordもいつも検索が多いから悩んでいる人が多いんでしょうね

私が症状を発症したのは6年前、本格的に田舎暮らしを始めた岩手にいたころ
あまりのギャップに色々知らない間にストレスをためたのかな
ストレス社会から解放された田舎暮らしなのにね  あはは

おそらく病名は尋常性乾癬
その当時行った大船渡の皮膚科では脂漏性皮膚炎と診断されたけど
一向に良くならずそのうちに爪がボロボロになってきておまけに診察時間予約をとるのに
3時間は待たされるという?な病院で金儲け主義のヤブだと思って自己治癒に切り替えた
そのうち完治したがまた発症・・・発症完治を繰り返し現在に至る

北海道に来た当時、爪は こんな状態 と同じくらいだったけど


現在はかなりましになりました
a0287278_20244156.jpg



頭皮が超酷いときはこんな感じで白いかさぶた状になりフケの親分みたいのがボロボロボロ
一番の苦痛は痒いのなんのって・・岩手時代は足なんかにも出てたなぁ
現在も年末あたりから発症
a0287278_20372213.jpg


色々ネットで調べたら自殺を考えたとか、20年経っても完治しないとか
けっこう難しい病気のようですが私はあまり気にせず付き合うようにしてます
症状が出る=注意報 
ストレスの原因や食生活や習慣を見直すようにしてます。 ポジティブに
なんか病気に負けてる気がして色々試すのも止めた
今は王女さまに丸投げで体調管理してもらっています ^^
[PR]
by huuraiman | 2014-03-07 21:21 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30