紫ファーム

紫家の大農場の一部
a0287278_7474070.jpg

土壌改良の為、播いた大豆。もちろん枝豆としてノンアルコールビールのお供
一応ここは枝豆スペースになっているけどいたる所節操なくあちらこちらに植えている

a0287278_7524332.jpg

移住間もないころいただいた蝦夷山わさびにハマり 大量栽培作戦後1年以上経過
いつ頃収穫すれば良いのかわからん。

相変わらず自然農法と言うのもはばかれるぐうたら農法。
肥料や薬は一切使わず耕さず 成長はなんか遅いけどね
まぁ工業製品を作っている薬漬けの畑よりかは気分的によろし

醍醐味は予想外のところからこぼれ種から出てきた生命力旺盛な奴。
これがまた宝探しのようで 楽しく愛らしいもので
見つけた時の夫婦の共通の話題の一つでありまして
時には何なのかわからず大事に見守っているとタダの雑草ということも
a0287278_8105477.jpg

この範囲にスイカ・トマト・カボチャ・ジャガイモ・枝豆・紫蘇と勝手に育ってます
名称 野菜ジャングル

a0287278_8145330.jpg

こいつも勝手に出てきた人参
[PR]
by huuraiman | 2014-08-08 04:45 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31