お小遣いの使い道

嫁です。

a0287278_1023615.jpg


これは縮小サイズのお父さんです。
本当はすごく繊細で華奢なのに、逞しく笑顔で頑張ってくれてありがとうね。

今朝は少し暖かかったので、念願だった犬小屋やら玄関やらを水洗いし、
ようやく台所に戻ってみると、写真のような物が置いてありました。
a0287278_1094014.jpg


長女が学校に行く前、ラップを持っていて何に使うのかなぁと思ったのですが、
どうやらこれをするためだったようです。
仕事に出掛ける前のお父さんにも、前日に買っておいたサラミを持たせたりします。
そろそろたまにムッツリすることもありますが、それでも優しい子です。

姉妹は自分達のお小遣いを親へあげるもののため使うことがしばしばあります。
お父さんが子供達の心をちゃんと満たしてあげてるからなのかな、と思っています。
嬉しいけどそんなことしなくていいんだよ、と伝えるのですが、やりたいんでしょうね。

都会の小学生女子の間では長財布が流行っているようですが・・・
姉妹は社長さんから戴いたポーチを大切にお財布として使っています。

a0287278_1022471.jpg

[PR]
Commented by bob at 2015-04-23 01:12 x
子供の親への愛。
親の背中を見てるからできる行為です。
父が棄てた、金への執着。
父、母が頑張ってれば、例え砂上の楼閣の現代日本でも、父と母のその背中を見てれば、子は育つのでは。
紫家族は、儒教国にありがちな、強制的な考ではないから、大丈夫だよ。
神田の後輩より。面識ある程度だけど。
いつか、北海道遊びに行きたいと思ってるんだ。
父は私の顔など覚えてないだろうけど。
頑張れ、父!
父の感じた気づいた世界にもうすぐ日本もなると思うよ。
Commented by huuraiman at 2015-04-23 21:40
bobさん コメントありがとうございます。
このブログをご存じなので、親父の記憶にある方では(^^)?
神田の雑踏が懐かしいです。

これまでの人生の報いか・・・
今は愛情もお金も気力もわがやの女子に吸いとられるばかりです。
ダンナの愛情と本能と人間力(そして責任感)は素晴らしいですが、
子供達は無意識に愛情のみ受け取って成長してくれれば良いと思っています。




Commented by 紫親父 at 2015-04-24 07:40 x
bobさんへ イランカラプテ。
おおぉ神田の後輩! 
っていってもあの会社、年齢の上の人多いからなぁ
スキルとキャリアがある人多いから第一線でバリバリやってるのかな?
すりへったら心の声を聴いて、行動してくくださいませ! 
しんどくなったら遊びにおいでよ!
なめた生き方の親父のよもやま話でも聞かせてあげる あはは
Commented by bob at 2015-04-27 02:02 x
>親父の記憶にある方では(^^)?
微妙。話もしたことないもん。
でも紫親父はいつもカッコよかったよね。
イケメンだからな。

>神田の雑踏が懐かしいです。
僕は嫌です。懐かしいのは、隣の360円の天ぷらそば
の立ち食い蕎麦屋くらい。
神田というとチンケだけど、日本橋と言えば聞こえはいいかも。

>これまでの人生の報いか・・・
祓いたまえ清めたまえ・・・
夢に出てきそうで嫌だ。。。
偉そうなことは、税金払ってからやれってーの。。。
いい人だけどね。実は自信が無くて、寂しがり屋だからダメなんだ。取り巻きが人はいいけどバカばっか。

>おおぉ神田の後輩! 
間違いなく後輩です。

>しんどくなったら遊びにおいでよ!
こんな薩長土肥国に生まれた事がしんどいかもです。
ゲリノミクス万歳。。。
年金で株価確保、財閥万歳。。。
そのうちお土産もって行くね。
いつになるか分かりませんが、てんてこ米食わしてケロ。
by huuraiman | 2015-04-22 10:28 | 家 族 | Comments(4)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30