仕込みの秋

嫁です。

ダンナの不調につきご心配いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
熱情を持ちつつも淡々と生涯を送ることができたらなぁと、
思うことがあります。

ところで、今年もこの北海道には秋をすっ飛ばす勢いで、冬が小走りにやって来そうです。

夏の終わりを、秋の始まりを思いやる間も無いのです。

厳しい寒さに備えるそれなりのコート・服・靴といった装備品、
またスキー・スケート用品が必要になってきます。
毎シーズンごとに娘ふたり分を新調しなくてはいけません。

お父さんが稼げど稼げど、ハラハラとお金が散ってゆく・・・
自分自身にも投資したいだろうに。
「いつかわかってくれるやろ」
とせつなげに目を細めるダンナなのでした。
a0287278_9432255.jpg


来年の秋に向けては、ダンナにとっての、何らか癒しを取り入れなきゃなと考えるのです。
[PR]
Commented by こじぞう at 2015-10-19 21:36 x
『総領の十五は貧乏の世盛り』なんてぇ、ことわざがあるように、
今も昔も子育てに一番お金がかかる時期だよなぁ。

同じ歳でやってる紫親父には敬意を表するよm(_ _)m
こっちの親父はもう仕事するのが嫌だけどね(^_-)-☆
だはははは
Commented by huuraiman at 2015-10-20 22:05
伊豆良いなぁ~こどものころ良く行ったので思い出深いよ。
旅行は海のあるところへ行きたいよね。

ほんとダンナもこじも、辛いなかがんばって現役でいてくれてありがとう。
まぁ、未来に繋がることをできるってことは幸せなんだろうね、
子育てにしても仕事にしても。
Commented by こじ at 2015-10-20 23:12 x
やはり旅行では、山の民は海方面に行って新鮮で美味い魚貝類を食いたいわさ。

いやいや、おれの方はなんも辛くないんだば。なははは。
なんか4月頃から、かみさんが忙しくて、
半分(いや1/3…いや1/5か)は主夫してます。
ちょっとヒモだば。んははは。
ほんと、おれはもう仕事はしねぇだよ(笑)

というか、やっぱ子育てで、おかぁさんは大変だよ(@o@)


by huuraiman | 2015-10-15 10:01 | 家 族 | Comments(3)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31