That’s life

a0287278_18371708.jpg



乾 癬

約10年近く
いまだに完治せず進退を繰り返す
酷い時はおでこの生え際に出現・・・
人目もあるのでこれにはまいる
仕事がら帽子やヘルメットが普通なので問題ないが
冠婚葬祭やスーツの時には困るのです
フケじゃないんだけど白いかさぶたが剥がれ落ち目立ってしまう

重度の人は顔や全身、関節が痛むという症状も
ストレスからくるホルモンバランスの異常などが原因らしいけど
私の場合はまだマシだね

ストレスが原因という病はその真っ只中の時には出ず
消化し忘れたころに発症するから始末が悪い

この年代になると
自覚あるストレスと自覚がないがないストレスが増えるし
若いパワーで抑えていたものがちらほらと
不調ごとや病気は受け入れてうまく付き合わないとね
症状が酷くなったら食生活やストレス原因を探ったり
気付かせてくれる番犬飼ってると思ってる。

肝心なことはネガティブスパイラルにハマらないことだな
これ大事。







[PR]
by huuraiman | 2016-03-24 17:25 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31