カテゴリ:未分類( 7 )

夫婦10周年&嫁誕生日

嫁です。

a0287278_18123095.jpg


ダンナがさりげないサプライズでくれたもの
(手に生活感がありすぎ・・・)

結婚10周年と誕生日に
これまでの10年を共に過ごした(ほぼダンナが耐えた)夫婦の象徴
これからの10年を共に乗り切っていくことの意思
心の礎のリングになりそう

嫁に贈るばかりで自分には何も贈らないんだからなぁ。



こどもたちは母の誕生日のために1ヶ月以上も前から
準備をしてきてくれました。
楽しいんだろうなぁ。

a0287278_18233495.jpg

a0287278_18255631.jpg

a0287278_18272631.jpg


お母さんの絵やら折り紙やら手紙、
100均やスーパーでちょこちょこ買い溜めたいろいろのもの、
紙袋3つぶんのプレゼントをもらいました。
ディナーの前にはじぶんらの大好きなお笑いのお披露目
(これは相当練習していた)。

特に長女について、勉強やダンスなど競争心無さすぎで悩むところなんだけど、
「そのうち嫌でも競争社会にさらされるんだから
今は優しさを育てることの方が大切じゃない?」
とのダンナの言葉に同感しました。

うちの家族はみんなあたたかいなぁ。
[PR]
by huuraiman | 2016-01-22 20:57

The rest of the fly fishing life


25年、30年くらい前かな
一番 熱く厚く 釣りしてた時に使っていたバイス
今はもっと便利なモノが多いけど
なんかこれで〆たくてさ

a0287278_07331050.jpg
ブラスはピカピカじゃない方がいいけど
過去の汚れを落としてオレ様色に

a0287278_07331064.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-01-19 07:42

子育て 再び

a0287278_05445438.jpg
a0287278_05452363.jpg
猫風邪の状態も良くなってきて
良く食べ良く遊ぶ

a0287278_05455557.jpg
a0287278_05514543.jpg
a0287278_05514616.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-11-17 05:52

妹夫婦からあんこへ

a0287278_12444493.jpg


妹夫婦からお花が届きました。
あんこが子猫の時に暮らしたお父さんお母さんです。
あんこを愛する人はいっぱいいるよ。
[PR]
by huuraiman | 2015-09-03 12:51

新人kun に誘われて

a0287278_05193654.jpg
女子会はクレヨンしんちゃんムービーを見に行くといううので

同僚のアウトドアマンと水遊びを兼ねフィールドチェック
ドライの季節にはまだ早く生物反応はなかったけど

これからが楽しみ♪

人が来ない対岸にはアイヌネギがわんさか
a0287278_05193655.jpg

仕事に追われカラダを休める休日の日々

活動しないとどんどん釣りから離れてしまうな





[PR]
by huuraiman | 2015-05-10 22:19

剪定

a0287278_21551494.jpg


嫁です。

身体的にはすっかりアラフォーが身に付いてしまいましたが、
中身はまだまだ思春期辺りで止まったっきり。
意思を貫いて生きることの難しさったら。

ダンナが誕生日にくれたシクラメンを毎朝手入れして、
きれいに咲いてくれていることに満足し、
自分ができる些細なことを再確認する日々です。

花も心も日々手入れしなくてはね。
[PR]
by huuraiman | 2015-02-06 22:16
新月と冬至の日が重なり合う
朔旦冬至(さくたんとうじ)

古来朝廷では非常にめでたい日とされており、宴なども開催されていた
冬至を過ぎれば昼の時間は長くなり
太陽が力を取り戻すとき
新月は最も光が弱まる月である
月が力を取り戻すとき

「朔旦冬至」とは
太陽と月が同時に復活を迎える日


リスタートするには良い日





[PR]
by huuraiman | 2014-12-22 21:56

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31