カテゴリ:夫婦's 映画( 13 )

ジャングル・ブック

日曜日に家族で見てきた

a0287278_07333653.jpg

今年の夏は例年以上の多忙にお盆休みに遊ばしてもらったのでたいした孝行ができず
まぁ王女さまが代わりに色々がんばってくれていたので感謝感謝

ちょっと罪滅ぼし



[PR]
by huuraiman | 2016-08-30 04:32 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

仕事だから行くけど

某省庁物件の倒木処理に対してアドバイザーとして参加

a0287278_21013984.jpg
a0287278_20330705.jpg


ミヤベイワナで有名な然別湖を見下ろす1300m頂

a0287278_20323008.jpg


おかげで膝腿は現在うさぎ跳び後の状態








[PR]
by huuraiman | 2016-06-08 20:53 | 夫婦's 映画 | Comments(2)

コードネーム U.N.C.L.E

a0287278_16095786.jpg





[PR]
by huuraiman | 2015-11-29 16:09 | 夫婦's 映画 | Comments(0)
a0287278_08185790.jpg
色々とストレスMAXでスッキリを求めて

米国らしいわ


a0287278_08185706.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-05-16 22:17 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

Gone Girl

a0287278_05242665.jpg

突発的な平日の休日

夫婦で映画


愛妻孝行しないとと思わせる映画

コワっ。







[PR]
by huuraiman | 2015-02-10 04:24 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

最近見た映画

夫婦で
a0287278_05372341.jpg

家族で
a0287278_05385944.jpg

体型がベイマックス化していますが言い訳できそう^^

近隣には映画館が1件しかなく上映チョイスが?のとこも

夫婦どちらかが50歳以上なら夫婦で¥2200

有難いけど微妙





[PR]
by huuraiman | 2014-12-24 04:38 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

この頃の映画

嫁です。

昔っからいわゆるギャング・マフィア映画が好きです。
日本のヤクザものも嫌いではないですが、洋物に比べると作品に厚みを感じません。

マーティンスコセッシの乾いてやりどころのない暴力を観ると、
ブライアンでパルマの情緒的なカメラワークが観たくなったりします。

デパルマ監督は作風も出来もさまざまである意味とても面白い監督です、
アンタッチャブルがよく知られますが、ヒッチコック風サスペンス殺しのドレスも面白いです。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-12 12:43 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

ゴッドファーザー

a0287278_1158207.jpg


嫁です。

前回のボーン3部作に引き続きダンナがゴッドファーザー1、2のDVDを買ってきてくれました。

やっぱりゴッドファーザーはおもしろいなぁ。
自分自身で家族をもってから観ると更に奥深いなぁ。
これがマフィアだよなぁ、チンピラとは格がちがうよなぁ、
こればかりは濃い血のつながりがあるからこその世襲なんだなぁ。

で、これを観ると主婦としてはパスタ料理も作りたくなります。

オリジナルはトマトソースにミートボールとソーセージをぶち込むのですが、
わがやは冷蔵庫の事情で豚コマをぶち込んで作りました。
ゴッドファーザー3かなぁ、カミソリで薄く切ったにんにくを溶けるまで揚げる、
とあったような気がするのですが、これは未だにやり方がわからないけど試してみたいのです。

で、ダンナがアンタッチャブルも買ってきてくれました。
ケビン・コスナーは悪役も秀逸です。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-05 11:58 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

EXPENDABLES 2

a0287278_1835529.jpg


手放しで楽しかった。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-29 18:02 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

ボーン・レガシー

嫁です。

先日、ダンナが公開初日の映画『ボーン・レガシー』を観に連れて行ってくれました。

私はふたりの娘の妊娠&出産&子育てで長らく映画館から遠ざかっていました。
下の娘が幼稚園に通い始めてからは、ダンナは映画館の町で育った映画好きの私を思いやり、
ちょこちょこ映画館へと連れ出してくれます。

初日でしたが都会と比べ席はガラガラです。
昔は一番前の席が好きでしたが、歳を重ねてからは首がしんどいので後部座席です。

a0287278_2381685.jpg


ボーンシリーズのテーマソング 
mobyの『Extreme Ways 』

神経系統を突き刺すようなイントロと60年代?70年代?ふうのダサい感じがハマります。
曲調が映画のキャラクターの心身を象徴するようにも思えます。



後日、ボーンシリーズをまったく見ていなかった私のために、
ダンナは乏しいお小遣いをはたいてボーン3作のDVDを買ってくれました。
『オーシャンズイレブン』のあどけないマット・デイモンのイメージだったのでビックリです。

次回作も楽しみです。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-01 12:39 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30