カテゴリ:考える力 疑う力( 44 )

消耗品で後方支援


命を繋ぐということの輪から離れていくにつれて不謹慎色が濃くなり
経済活動を手放しでできなくなる
運よく大きな災害免れても経済災害に陥る

これ結構ボディブローのように後々効いてくる

a0287278_21343717.jpg

どこで買おうがたいして価格も変わらない消耗品

たまたま楽天で余震の合間にがんばってる
熊本市のショップを見つけたので指だけ支援



ボランティアも義援金も支援金も大事
同時に
現地の経済活動への援護も重要








[PR]
by huuraiman | 2016-05-02 22:38 | 考える力 疑う力
あの惨事から5年か

黙祷



甲状腺がん検査2巡目 51人

数年前に記事をアップしたけど
まだそんなことを言ってられるこの国

だから

津軽海峡をまたいだ



正解だったと思ってる。




[PR]
by huuraiman | 2016-03-11 22:23 | 考える力 疑う力
多数になると好きの中に好ましくない馬鹿を含めるようになる



いろいろあんだよ一所懸命なやつはさぁ


言いたくなった時に聞くんもんだ
浅知恵までお披露目、悦にはいってやがる

まったく のほほんとした偽善者公務員野郎


クソガキ ダーッテロ ボケ デブ


キブンワリィ 2度と行かねぇ



[PR]
by huuraiman | 2016-02-12 21:35 | 考える力 疑う力

林 業

林業の話でもしようか

東京にいるころ全てにおいて依存する生活から脱出するにあたり
決まっていたのは育児と田舎暮らしと第一次産業に従事すること

第一次産業
第一次産業には、自然界に働きかけて直接に富を取得する産業が分類される。 by wikipedia

はてさて地方に行って何をするか?
拙い知識と分析力で今後の成長産業と予想し¨林業¨をチョイス
山の世界に入った2007年は従来の常識を冷静に見れない最低迷期
下がり続けることはないし上がるときに参加してないと
しかし岩手・秋田と〇林組合に絡んでいたけど
林業が衰退した原因はこいつらだと確信
補助金でしか生きていけないのかね組合ちゅうとこは
一生やってろ!
山仕事のテンションダダ下がり
この時期のスキルが今に役立ってるけどね

津軽海峡を渡り
この地では民間の国有林主体の企業へ
働く人材は相変わらずだがテンション復活!
はや2年半、3Kの代名詞の林業が最近は
給料高い・カッコイイ・気持ちいいの3Kらしい・・・よ

林業先進国のドイツの2倍量
戦後の一斉植林した木が伐期(収穫期)を迎え
山は第二世代のスタートに入る
安い外材は認証材しか流通できなくなり
CLT(クロス・ラミネ・ティンバー)の進歩
オリンピック

明るい材料が多くなってきた林業
後は石破さんと小泉さんに勉強してもらって
我が国が初めて直面する林業第2世代スタート
舵取りを間違わないように
林業事業体は変化に対応できるかどうかがカギ


体が動く限り定年はないから定年後の心配ないし
健康的だし
人少ないし
満員電車乗らなくていいし
環境良いし

林業に飛び込んで正解やったかな











[PR]
by huuraiman | 2016-01-12 19:57 | 考える力 疑う力

放送事故

タイマーズ(清志郎さん)
a0287278_17273642.jpg
昨夜の件で
夜のヒットスタジオでの放送事故を思い出した
FM東京事件
(因みにこの時の司会も古館さん)

まだ血気盛んな20代のころ

カッケぇ~って思った

生き方がええと思った




こんな時代
顔と名前のない何もしない奴らと
煽ってから奈落に落とす商業部品的マスゴミらに
フルぼっこ承知の心意気は熱いぜ

古賀さん

彼がどんな思想のお持ちなのか
敵か味方か
バックボーンもしらないけれど
その部分には拍手


ツラホンサエズリでたれ流すか

清水に浮かぶ油膜のような
おててつないでヒモで
リア充しとけば適当できたのになぁ

まぁグループにいたら「いいね」だけで本音は言えんけど


テレビは高い確率で
ネットに駆逐されていくだろうなぁ



お坊ちゃまもどこに向っているのか

リアル「I am not ABE」に
〇〇〇〇野郎になぬよに

あはは




[PR]
by huuraiman | 2015-03-28 16:21 | 考える力 疑う力
この時期は比較的安全な地産ものがなくなる
入れ替わりにもっとも最悪な産地ものが幅を利かせる

我が家は安くても買わないけどね
理由は こちらで 勝手にどうぞ
                              
奴らを信用してないけどNDや過小発表することはあっても
わざわざ割増や誇大数値を出すことは体質上ありえない

お魚も気を付けてるけどな
どこ産地でもキケンやけど

江戸前とかイキってたら内部被ばくバリバリやな  お~コワっ


東京、岩手脱出してヨカタ






[PR]
by huuraiman | 2015-03-14 21:17 | 考える力 疑う力

2年後

本日は休み、2年前も休みだった。
そして2日後には被災地へ安否がわからない義父を探しに現地へ入っていた。
a0287278_1892359.jpg

a0287278_18315763.jpg


地獄だった。


テレビでみる2年後の被災地の人々の現状やバックアップ体制のトロさを見ると改めて
住んでいた場所が悪かった、運が悪かったという悲しい答えしか見つけられない
自分の身や家族の身は己自身で守らねばと、全て自己責任。もちろん住む場所も


人やしがらみ、土地や家に執着なんてしてられないね 子供が小さなうちは


日本は学んだのだろうか・・・
[PR]
by huuraiman | 2013-03-11 18:50 | 考える力 疑う力

SOEKS 01M

a0287278_16592414.jpg

言わずと知れたガイガーカウンターです。

只今、車を探しているのですが新車は買えないので活躍しそうです。

http://hostingserver.sakura.ne.jp/data/map3-6.pdf

それと関西地方から購入した方が良さそう
まぁ西日本も中国のヤバイ大気の脅威があるのですがね

今の時代何事も自分の目で確かめ自己責任
[PR]
by huuraiman | 2013-01-22 17:02 | 考える力 疑う力

ハタハタ 大丈夫?

金色や緑のがあがってるらしいけど・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-12-26 16:37 | 考える力 疑う力

自民党優勢のようだけど

2007年の参院選の後、こんな記事をアップしていた

安倍さん、大丈夫?  まだ現段階では決まってないけどさぁ

世襲のボンボンが1度地獄を見たところに期待感はあるけどオレ入れてない 

あはは
[PR]
by huuraiman | 2012-12-16 18:01 | 考える力 疑う力

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31