カテゴリ:音 楽( 10 )

Prince

嫁です。

今後の未来に彼が不在なことを思うとやるせない気持ちです。
完璧な世界観をを作り上げたアーティストだと思います。
どんなジャンルにもカテゴライズされない唯一無二のmusic。

新たに作る曲がネット販売のみになって以来、私は新曲を聞くことはほとんど無かったけど、
(サイトが英語だし良くわからなかった) 
彼の音楽とspiritはいつも側にありました。

才能が満ち満ちて果ててしまったのかな。

Princeはネットでの音楽配信の先駆者でもあります。
Taylor Swiftちゃんのずっと前から、レコード会社とアーティストの権利で戦ってきたのです。

敬愛するアーティストの作品は、アーティスト自身にお金が落ちるように購入したいものです。



もちろんダンナにおねだりして(^0_0^)






[PR]
by huuraiman | 2016-04-27 20:47 | 音 楽
a0287278_1423396.jpg


嫁です。

映画は出来の良し悪しではなく好き嫌いで観るので
ヒボウチュウショウはご遠慮下さいませ。

映画の良いところのひとつは物語・音楽・人物・時代・アート・・・
広がりが持てるところだと思います。

熱情と穏やかさの表現が上手なリチャード・ギアと
子猫のような可愛らしさのウィノナ・ライダーとのラブストーリーです・・・
ジョアン・チェンという中国の俳優さんが監督さんをされているのですが、
表現の意味深さ・繊細さがすごく素敵に思います。

サントラもすごく素敵なのです。
切ない旋律のジャジーな感じで。
新品ではもう売ってないなぁ・・・

スティングの・・・・インニューヨークも切ない旋律の曲ですが、
そんな曲の似合うニューヨークという街の醸す感性にも興味があります。
[PR]
by huuraiman | 2013-12-25 14:02 | 音 楽

Oh! Yeah!

a0287278_10342340.jpg


嫁です。

曲が載せられないのが残念ですが・・・

小田和正さんのアルバム『Oh! Yeah!』を買ったのは10代の頃でした。
30代の今でも特に表題曲は秀逸だと思います。

歌詞はすごくシンプルですが、ストイックで透明感ある声と折り重なる丁寧なサウンドと共に、
(歌詞にある言葉ですが)”言葉を超える”表現を醸し出していると思います。
視覚的に止まらない、やわらかな肌の触感まで体感できてしまい、
日本の感情の表現方法としての和歌を思い至ります。

重なり合う声の効果も暗示的ですごく良いのです。

シングライクトーキングの佐藤竹善さんと鈴木 雅之さんがバックボーカルをしています。

上質な色気のある曲って良いですね。
[PR]
by huuraiman | 2012-12-04 10:42 | 音 楽

ASKA

嫁です。

CHAGE&ASKAが活動を休止して久しく、近況を心配していました。
今日、ローソンでASKAのツアーの広告を見て、すこしホッとしました。

CHAGE&ASKA・ASKA・MULTI MAXは、それぞれ独自の世界観がありますが、
私は深く透明な青・・・な印象をもつASKAの曲が好きです。

ところでASKAの娘さん、息子さんも音楽業界にデビューされているのですね。
どんな世界観をお持ちなのか、楽しみです。

わがやの長女も自分ひとりでちゃんと考えて、日常の色々なことができるようになってきました。
主人曰くは「無難に生きていきそう」なんだそう。

a0287278_9562472.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-11-08 10:01 | 音 楽

kadomatsu


嫁です。

外は冷たい雨ですが
ダンナは表で作業中です。

ダンナの好きな歌です。

青い色に満ちて心が潤います。



[PR]
by huuraiman | 2010-11-26 18:34 | 音 楽

粉 雪

a0287278_17221540.jpg


嫁です

レミオロメンのヒットシングル『粉雪』


やっぱりこの曲でしょうか

寒さにめげずダンナは熱く歌うのです
[PR]
by huuraiman | 2007-11-23 17:22 | 音 楽

ラブシンボル

a0287278_19471681.jpg


嫁です

Princeは私の精神的支柱
[PR]
by huuraiman | 2007-09-08 19:46 | 音 楽

宮本 文昭さん

a0287278_12383619.jpg


anazonで予約したいたCD来た
朝から良い気分だ 壮大だ
オーボエの音色がこの生活にぴったりだ
[PR]
by huuraiman | 2007-04-07 12:37 | 音 楽

心境は

ジャスミンという曲が良く似合う

最高だ!


力哉のドラムのようだ!

a0287278_733253.jpg



ナニワ・エキスプレス
[PR]
by huuraiman | 2007-01-10 07:24 | 音 楽

ポリス

嫁です

ポリス再結成かも?
したらコンサートに行こうぜ

ビッグなニュースをダンナが教えてくれました

我が家の
DE DO DO DO,DE DA DA DA
なSting姫

Every Breath You Take♪

a0287278_1939319.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-01-05 19:25 | 音 楽

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30