カテゴリ:繋がる人( 6 )

嫁です。

タイトルがなんかおいしそう(^0_0^)

すでにわが家の子らからはリスペクトされている「こじぞうおじさん」から、
なんだかスゴい贈り物が届きました。

なかなかミョ~ウにツボにはまったこんなものをくれる大人はいないよね。

a0287278_13121892.jpg

おそまつさんだって。
おそまつ君のパチもん?と思ったらちゃんとそういうアニメがあったんだそう。
プルオーバーのパーカーが緩くていいかんじみたい。
a0287278_13113596.jpg

こちらはニャンボーだって。
全種コンプリートされたものを送ってくれたのでめっちゃ喜んでました。
「こじぞうさんからお誕生日プレゼントだ!」
(お誕生日ではありません)
猫好きキッズにはたまらないよう。
これ秋にはアニメにもなる人気ぶりだそう。
a0287278_13115977.jpg


いつもうちら一家を気にかけてくれてありがとうね。

で、こんどはお邪魔するけどよろしく~ (^0_0^)/
[PR]
by huuraiman | 2016-07-29 13:19 | 繋がる人

やっと晴れました

a0287278_14274988.jpg


嫁です。

ファミリーの大好きなお客さまを迎えてから一週間が過ぎました。
雨の中の晴れ男とお会いしたのは初めてだったかも?
久々のふたりのメンズに、わが家の女子たちはガールズトーク満載でした。
お見送りはいつも寂しいもので、こんどはゆっくり滞在なさってくださいね。
いっぱいのお土産もおーきにでした。

梅雨がない北海道とはいえこの時期は雨が続きます。
長い雨の日々が続き、今日はやっと青空とお日様に会えました。

a0287278_14271941.jpg


裏庭の桑の実がつき始めていました。

長雨で夏野菜の苗は大きなダメージを受けて、枯れてしまったものもチラホラあります。
キヌサヤだけは元気いっぱいで、豆にはいつも助けられます。

a0287278_14313267.jpg


久々の強い日差しにむらさきかぶも耐えられません・・・

この夏が充実した良いシーズンになりますように。
[PR]
by huuraiman | 2016-06-27 14:32 | 繋がる人

ぶらざーから定期便

a0287278_9485414.jpg


毎年送ってくれるお守りとお年玉


遠くの親類より近くの他人。    より遠くの親友。  




ありがたやありがたや。
[PR]
by huuraiman | 2014-01-29 04:44 | 繋がる人
嫁です。

以前からブログを通じてのお付き合いをしていただいているジェロさんから
はるばると日本を縦断してきた荷物が届けられました・・・

紫ギョサンと絵本です!

a0287278_9304624.jpg
a0287278_9302160.jpg


2年ほど前にもギョサンをいただきましたが、わざわざ更新用にくださったのですね。
この紫ギョサンの艶っぽいパープルが大好きです。
鼻緒のラインも艶っぽいですね。
お出かけ用に愛用しておりましたが、またまたありがとうございます。

嫁はこれまでズルズルと冬用のスリッパを履いておりましたので、
ちょっと部屋でも履いてみちゃいました。
a0287278_9313997.jpg


2冊の絵本は姉妹それぞれが「うわぁぁ」と手に取り座り込み、
黙々と読み始めました。
a0287278_940101.jpg

(次女は名残惜しげに空になった荷物の箱をのぞいておりましたが)
絵本って親自身が選択して与えることが本当に難しいものです・・・
優しいお心と想像力でくださった絵本は家族にとって本当に嬉しい贈り物です。
またあんな粋な風な方が絵本を選んでいるお姿を想像すると、なんだか切なくほんわかした気持ちです。

こどもらは特別優れたところがなくても、このように素晴らしいご縁、
すてきな絵本によって、感じる心の豊かな子に育ってほしいなぁ。

ところで、絵本にはこんなカードが挟まっていました。
a0287278_9413494.jpg

すてき~
早速こどもの部屋の目に留まるところに貼っておきました(^^)

見知らぬ人・土地で慣れない生活を多忙に明け暮れる中で、
届けられた荷物のお名前を見たときには感激に胸が詰まりそうでした。

こんな遠く離れていても、日ごろの交流がなくても、
ウチラ家族のことを思いやってくださるジェロさんのお気持に、すっごく勇気づけられました!
また生き抜くモチベーションをありがとうございます(大げさではありません)!
絵本を読む時間を作ることにウキウキします。
[PR]
by huuraiman | 2013-07-24 10:01 | 繋がる人

北関東の

a0287278_22211722.jpg

イケメンからいただきものが
紫家はいただいてばかりだなぁ、幸せのダムが決壊しそうです あはは
心とお腹がとても裕福です

いただいてばかりで まずいなぁ
運送屋さんにもかなり覚えられました


自分で焼かれた魂の紫色入った陶器が家族分と懐かしの元祖ゆるキャラ
私の数倍辛党の自家製モノ、心しなければLEEでえらい目にあいましたから^^ でも辛いの大好き♪

本当にありがとうございました
こころと思いやりの沢山入ったモノとお手紙もう一段気持ちが上昇しました

妻が異常に気に入ってました 特に・・・^^
[PR]
by huuraiman | 2009-09-23 22:19 | 繋がる人

最北の地の友人から

a0287278_20293454.jpg


いただきものが届きました
「ダッタンソバ」初めてみるぅ~ どんな味だろう楽しみだ♪
もう一品!

a0287278_2031061.jpg
a0287278_20301493.jpg



彼はブログで拝見していてもとても綺麗な高価な?フライを巻くFFMだと関心しきりです!
バックに障害物がなくここぞ!って時に使わせていただきます!
私はとても人様にフライを差し上げる自信はございません

最北の友人へ
本当にありがとうございます!
[PR]
by huuraiman | 2009-08-26 20:28 | 繋がる人

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30