カテゴリ:独り言( 389 )

諭吉 大量死

a0287278_11420463.jpg

突然カーナビが真っ黒に
HDが逝かれたのが原因
修理に諭吉4人以上かかるというので
日々、子供行事などの外出
子供たちはテレビや映画を見るのがあたりまえの生活
気持ちよく新品に

これまた王女様の携帯(ガラパゴス)
いろんなことが気にいらないのでスマホへ

a0287278_11414423.jpg



諭吉15人死亡 ・・・。 
北海道楽しむ計画 遠のく

イタス








[PR]
by huuraiman | 2016-09-24 22:36 | 独り言

ビスターレ ビスターレ

a0287278_06560382.jpg

3連休 
私の休みは日曜のみ・・

女子会の機嫌は悪くならないように

インド・ネパール料理店ビスターレ・ビスターレ
インド人?の店員さんの笑顔が最高で1番のスパイスだね





[PR]
by huuraiman | 2016-09-20 04:55 | 独り言

その後


直前の様子は こちら


a0287278_18424389.jpg

終わってしまうのか
復活するのか
生まれ変わるのか







[PR]
by huuraiman | 2016-09-17 20:41 | 独り言

10 year anniversary 三叉路

今朝はpurpleな日の出
a0287278_15570848.jpg

exciteでblogをはじめて10年

ちょうど10年前がY字路

いろいろあったけど結果オーライやね


10年前 企業戦士コンサルマン
a0287278_21163011.jpg
まだ髪の毛の白割合は少なかったなぁ


10年前の王女様
a0287278_20503292.jpg
この年にオープンした表参道ヒルズ



特別出演 10年前のbrotherこじ あはは
a0287278_21280456.jpg


このころ自分に課したことをいまだに心にとめている

「守」

いろんな意味があるんだけどね
あと15年「守」





[PR]
by huuraiman | 2016-09-14 21:52 | 独り言

夜半からまた雨

a0287278_21141829.jpg


a0287278_21135794.jpg

紫邸を挟む2つの川

明日、多いところで150㎜だって・・・




[PR]
by huuraiman | 2016-09-08 21:16 | 独り言

ないない なーい!

道も橋もネット環境も

昨晩から安否確認の連絡メールをくれた
心やさしき大勢の友人達(ふたり) あはは

おーらぃとぉ!!
[PR]
by huuraiman | 2016-08-31 17:37 | 独り言

影 響

大雨の影響で十勝は深刻な状況
谷間に運よく東京から帰ってから 余計な仕事が目白押し
a0287278_07033593.jpg
 1週間が過ぎても川はこの状態
今年は水の状態で釣りもできない日が多い
北の大地に思いをはせるつり人はやきもきの年だね
私自身も暇があってもタイミングが全くあわない

着手しなければいけない現場も林道崩壊等々見回り復旧の日々
a0287278_07033669.jpg
a0287278_07033533.jpg
a0287278_07033551.jpg

今日からまた10号の影響が出始める予報
これ以上、酷くならぬよう祈るばかり



[PR]
by huuraiman | 2016-08-29 23:56 | 独り言
a0287278_21020492.jpg


サクラエビのかき揚げ
a0287278_21020431.jpg


黒はんぺん
a0287278_21020557.jpg

この辺の風習?朝早くからラーメンを食べる風習があるらしいよ
早起きして行ったさ!
a0287278_21020531.jpg


これも風習?居酒屋でもラーメン屋でも端になんか巻いてた
a0287278_21020400.jpg


今回釣りツアー後、東京で講義&試験の地獄の5日間
sohjiさんのおかげでスムーズにアクセス
なんとか乗り越えることができました。

special Thanks !!






[PR]
by huuraiman | 2016-08-25 21:17 | 独り言
しばらく離れるけど家族をよろしく 十勝
a0287278_06525313.jpg
a0287278_06525714.jpg

Jクラスは快適 wi-fiも使えるし隣もいなかったしね♪

a0287278_06525015.jpg


東京から駿府までは混んでたのでグリーンで
今回のテーマは脱ストレス
ストレスは銭で解決 あはは

懐かしい柿の葉寿司を思わず購入
a0287278_06530314.jpg
a0287278_06530744.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-08-21 20:16 | 独り言

burst into fragments

たいした努力もせず
だいたいそつなくこなし結果も出すが



なりふり構わず居残り復習5日間
試験当日
残り時間を多く残し退席する自分以外
楽しんできたはずのプレッシャーに今回は心乱れる
それでも独りなりふり構わずあきらめず戦うが
タイムアップ

記憶にない惨めな経験
いろんなモノ 砕け散る

「もしかしたら」・・・
髪の毛1本すら期待できない惨状

ホテルまでの帰路も足取り重く
心鎮めるべきまわり道
足が向いた先は

a0287278_20424545.jpg
a0287278_20430140.jpg

身を引き締め 参拝するも 心鎮まらず
幾多の勝負を見届けた タマネギを見て帰る道すがら

a0287278_20560441.jpg
泣きっ面に蜂 空も乱れ 大粒の涙雨 濡れ鼠

a0287278_20431214.jpg
対向歩道の上品なおばさまが車道を渡りこちらへ
「すいません よかったら使って下さいな」と傘を
結界を張ったような強固な我がパーソナルスペースに
格違いの人格か あまりにも自然に静かに

すでに下着まで濡れてホテル近く

丁重にわざわざのご厚意に丁重にお礼と感謝を述べる

情けは人の為にあらず

池上さんがさっきテレビで言ってた正しい意味通り
彼女の為になりますように
必ずとてもとてもHappyな良いことが巡ってきますように


靖国から頂いた心鎮める清い頂きもので沈静
おかげさま



そして
「もしかしたら運よく」・・・アハハ

自分らしく煩悩お気楽くそ野郎 復活!

さぁ次、次♪

a0287278_20430580.jpg












[PR]
by huuraiman | 2016-08-20 23:06 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31