カテゴリ:独り言( 389 )

追い込まれる

ミッチャーリッヒ?
ロジスティック?
y=(1-L exp (-kt ))???
ポリゴン?
rectify?
フィーチャー?
エディタ?

オイオイ

*}>。@‘#&・・・

まったくついて行けず年齢的なCPUの低下か
無様にもがくばかり

常日頃の根拠なき自信
鋼のハート
動じない態度
アグレッシブさはどこへやら


残り時間わずか
逆転できんのか!?
女子レスリングみたいにさぁ








[PR]
by huuraiman | 2016-08-18 20:07 | 独り言

遊ぶ前にすべきこと #3

on time  am5:00

本日の作業の指示・打合せ
その後、ディスクに金縛り・・

huu 休憩 気分転換。


控える3つの資格免許の事前学習課題提出物にかける時間
捻出できず不在期間の完全段取りに相殺

やっと盆休み前最終日、ディスクに

毎年、今年こそは余裕が出るだろうとの思惑は
年々多忙 鱒

半世紀おっさん世代
世間ではとっても不安定なお年頃、単なる部品、社畜と化し
危機感を感じる日々を送るご同胞も多々

ご同輩のネガティブ話を聞くと一念発起飛び込んだ第一次産業への奇襲
トラ・トラ・トラ 大成功かも
 相変わらず運だけの人生

あはは

そろそろリタイア世代でもカラダが動く限りが常識の業界
強運尽きヘタうっても作業員として売り手市場の業界、平均年収ぐらいは確保できる
そもそもこの業界に入ったのもそれが希望
重責や憎まれ役、いろいろありで少し違う立場に変わっちゃったけど
3年で193%、133%とベースアップ
文句言ったら罰が当たるな 世間様に運の恩返し
感謝 感謝


but

時間がねぇ・・
育児休暇の6年間が懐かしい 釣り三昧


もぉぉぉおぉ イヤっ折れそ たすけて
h=.60721n(n)-5.2445 R=0.955
log log ・・・・・・*@;Λ§Θ

a0287278_07114307.jpg



















[PR]
by huuraiman | 2016-08-11 08:24 | 独り言

遊ぶ前にすべきこと #2

今夏は雨が多く日照時間が少ないせいか
湿気が90%を超える日が連続
以前はいらないとおっしゃっていた除湿器
王女様、突然ほしいと
即、購入。

数日後
食洗器が調子悪いとおっしゃっていたが私は生返事で流す

次の日、少しアプローチを変えまた、おっしゃっていたので
2日連続や(||゚Д゚)マジや!と気付く
断っておくが、ご本人さまはそんなつもりはない  ハズ

即、価格.com

ん、ん・・安くても6、7万 イタス・・・
早起きしてドライバー片手に原因究明
何やらセパレータという部品の経年変化が原因のようで
調べて注文、しめて¥500ちょい♪

本日帰宅してから速攻開始
a0287278_19385104.jpg

長さの違うネジは穴の近くにペタっ
a0287278_19385108.jpg

コイツ コイツ
a0287278_19385129.jpg

新品と比べるとこんなに変形
a0287278_19385137.jpg


見事にミッション完了で好感度ポイント追加










[PR]
by huuraiman | 2016-08-09 21:24 | 独り言

遊ぶ前にすべきこと

女子会の希望

おいしいパスタランチ

a0287278_20521028.jpg
次週は
シースー

そして今週は
ステーキと靴と服

a0287278_20521087.jpg






[PR]
by huuraiman | 2016-08-09 20:56 | 独り言

下草刈り 繁忙期


🎶 果てしない雑草と広い大地のその中で~
あつい・・・

明日は33℃だと
a0287278_18051042.jpg




[PR]
by huuraiman | 2016-08-03 18:14 | 独り言

SmartBand

a0287278_06011012.jpg
今春の検査で心臓がひっかかり
心拍数もでるSmartBand 付けるようになった
寝てる間も記録されるので便利

a0287278_05514426.jpg
どうしても現場状況しだいで現場へ
ハードな仕事のせいかポンコツ心臓のせいか
行っていないランニングやバイクが表示される・・
自転車乗ってへんし




[PR]
by huuraiman | 2016-08-03 06:05 | 独り言

この時期の特効薬

a0287278_11045525.jpg

仕事がら「こむらがえり」になること多々
特にこの時期、プチ熱中症もあるんだろうねぇ
夜中に両足なってしまうのは勘弁

この薬はいいねぇ速攻で効く



[PR]
by huuraiman | 2016-07-30 20:51 | 独り言

この車 ええなぁ

俺様に似合いそう
ハンチングはキモイからかぶらへんけど

あはは
a0287278_14271048.jpg

この車で両サイド熊笹ガリガリしてボンネットまで泥マーク付けて
乗ってたらおしゃれやろなぁ

買う人は こちら


[PR]
by huuraiman | 2016-07-25 21:32 | 独り言

Restart #2 人間嫌い

先日、4シーズンぶりに釣り再開で
エンジンがかかる!と思いきや
相変わらず多忙ぉーで悲しいかな、サンデーのみの休日
優先順位の関係で釣りは補欠の目に遭い
年々スピード上げる時の流れと同じく
F1マシンのごとく季節が過ぎていく

ありがたいことに北海道に来て人間関係が静かになり
独り占めのfishing time・多様なfield!釣り三昧のはずが・・・

まぁしゃーないか。

4年ぶりぐらいに友人と釣りをしてとても楽しかった。
まぁその友人達だから行っただけで
他なら理由をにつくろって断ってただろうなぁ
っていうか未だに連絡とる人、ほとんどいないけど あはは

しかし、以前のような人の輪を広げようとは全く思わない
率先して一緒に楽しもうとはまだ思わないなぁ

北海道の友人なら作っても良いかなぁって思う時もあるけど
人間最低3年付き合ってみないとわからないからなぁ

相変わらず仕事上で必要な事や人としかしゃべらない
業務時間以外の付き合いもなし

近所付き合いほぼなし
自治体や公務員の仕事の肩代わり的地域活動やPTA活動すべて拒否
必要性を全く感じないし、うまく暮らしてる
あはは

いつからこうなったんだろう
回想 回想・・・


田舎暮らしを始めて来年で10周年
環境、生活は大満足だけど距離感が好きになれないな
ストレスな思いも何度か経験

今の暮らしはある意味、田舎暮らしの完成型だと思ってる

趣味というカテゴリーで見知らぬ人たちと簡単につながる昨今
ボランティア的思いでwelcomeでいるとある程度ハードルをもうけていても
パーソナルスペースをいとも簡単に越えてくる無神経な奴も

①人間、何人か集まると小競り合いが発生するのも常で
中には我、ルールブックなり!的な勘違いな奴
このグループは!的でキモイ

②憧れ、そんな人にりたい願望な奴
オリジナリティが皆無でつぎはぎコピー野郎
ブログの文面や話題、デザインまでが似てくる。
チクリと刺すと憧れが見事に攻撃に変わる
ストーカーだな
そういうとこ異性は見抜くからシングルが多い

③人づてに寄って来ていつの間にかいる奴
要は知り合いでいることが目的で
釣りセンスがないのに釣り欲旺盛でただ己の欲のみ
自分で開拓できないから楽してポイントを知りたい
独占欲が強い、頼んでもいないのに輪を広げようとる

③が特にたちが悪く①②を併せ持つことが多い

そんなこんなで自分のキャパ以上の輪を広げすぎ
嫌なところやエゴがばかりが目に付くようになり次第に疲れてきて
自分だけのための時間を作るように

嫌になる時、決別する時なんてものは
けっこう小さなことの積み重ねの結果で
小さなことがきっかけになる


トドメを刺した出来事は
表向き仕事が忙しいという理由で人から離れた秋田での最終2012年シーズン夏
実は相当秋田の渓を満喫していて最高記録の釣行回数だったので

良心の呵責から友人が他2人と来秋している宿まで差し入れをもって顔を出す

食事中ということでロビーで待っていると3人が食事を終えやってきた
友人と再会の挨拶、あとで触れるが社会性のなさそうなじじぃ1人と会釈
残り1人と??? ん?

虫?無視?

今、目合ったよな!?
おいおいシャイボーイかい?
ガキには見えんけど社会人だよな?
挨拶ぐらいしよやキミ~

オレ、挨拶と筋外す奴大嫌いなのよ

友人の顔を立て、その腕では無理な「ヤマメを釣りたい」という
じじぃに3流ポイントを教えて早々に退散した

シャイボーイは置いといて、じじぃもその後も社交辞令的挨拶すら礼もなし
まぁ感謝されたい訳じゃないけど大人としてねぇ・・・
当のじじぃ、クリエイターらしいが匠的な方でなく程度の低いプロデュース
リアリティを追及できないからツギハギ、前衛的?
ビビット色彩でごまかすお粗末自己満作品
特にヒレなんてプラモデル以下
せっかくのトロフィーあんな色やセンスで表現されても・・・
対価は払えないなぁご本人は大作家気取り あはは

やっぱ木曽デブ絡みの人間は社会性欠落したセンスのない奴が多い
その木曽デブは大それたタイトルのHPかなんかやってたなぁ
本人の釣り、目の前で見たけどそりゃお粗末で魚チルチル
全てに余裕がない、なのにうまいと本人は思ってる。

ということで色々溜まりに溜まり
2度と自分のキャパ以上の人の輪は広げない
広げるとストレスの方が多くなる


と肝に銘じ翌春 津軽海峡を跨ぐ



a0287278_20492987.jpg








[PR]
by huuraiman | 2016-07-23 14:38 | 独り言

正負の法則

1ヶ月前、久しぶりに釣りを楽しんだと思ったら
怒涛のハードな1ヶ月・・

釣りではなくロッドの代わりにチェンソーを積んで
ボートをチャーター
a0287278_13113487.jpg

チェンソー&燃料等々、重装備で山頂まで
登山道の危険木処理作業

矢印が先日楽しんだ場所
a0287278_13005058.jpg

a0287278_13005017.jpg

 2山分 終了。






[PR]
by huuraiman | 2016-07-16 22:01 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30