カテゴリ:独り言( 389 )

Changing times

我が時代はカセットテープ
音楽を身近に持ち運べる時代が到来したのは高校生時代だった。

a0287278_08510674.jpg
a0287278_08595406.jpg


それでも勉学に勤しんでいたころはラジオが定番

a0287278_08340305.jpg
a0287278_08340346.jpg



[PR]
by huuraiman | 2016-06-01 08:33 | 独り言
a0287278_18014762.jpg


やっと休み
前もって確定しなかったGW
家族には罪はなく道の駅数件と南十勝の海岸へ
家から1時間ほどで海へも行ける環境に改めて気付く
海アメ 海サクラもいるのですわ

女子たちも楽しんでくれたようで
それが一番!
a0287278_18014873.jpg

流木を集めたり
a0287278_18014748.jpg

浮き玉ゲット!ラッキー♪
a0287278_18014712.jpg

北海道対して全般的にテンション上がらなかった最近

ちょっとだけ⤴




[PR]
by huuraiman | 2016-05-01 22:27 | 独り言

Purple Rain



David Bowie

Maurice White

そして

Prince


またわが世代のしるしが



合唱

[PR]
by huuraiman | 2016-04-23 18:07 | 独り言

指だけ支援 


田舎暮らしはネットショッピングに頼ることが多く
比例してネット内にけっこうポイントがある

楽天やヤフーなんかポイント寄付できるの便利
諭吉砲まではいかなくても集めたり端数で
樋口砲や野口砲を指一本でぶちかませる

返礼品なしのふるさと納税も
直接届くからいいねぇ


火の国へ

やらぬ善よりやる偽善




[PR]
by huuraiman | 2016-04-20 21:19 | 独り言

とうとう

この暇な時期に集中メンテナンス

東京脱出する前、社会保険がある内に集中メンテして以来だから
10年ぶり

3本分のブリッジしていた歯がダメになり部分入れ歯に

いろいろめんどくさいことになる年頃ですな

とほほほ

a0287278_10434762.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-04-10 11:28 | 独り言

That’s life

a0287278_18371708.jpg



乾 癬

約10年近く
いまだに完治せず進退を繰り返す
酷い時はおでこの生え際に出現・・・
人目もあるのでこれにはまいる
仕事がら帽子やヘルメットが普通なので問題ないが
冠婚葬祭やスーツの時には困るのです
フケじゃないんだけど白いかさぶたが剥がれ落ち目立ってしまう

重度の人は顔や全身、関節が痛むという症状も
ストレスからくるホルモンバランスの異常などが原因らしいけど
私の場合はまだマシだね

ストレスが原因という病はその真っ只中の時には出ず
消化し忘れたころに発症するから始末が悪い

この年代になると
自覚あるストレスと自覚がないがないストレスが増えるし
若いパワーで抑えていたものがちらほらと
不調ごとや病気は受け入れてうまく付き合わないとね
症状が酷くなったら食生活やストレス原因を探ったり
気付かせてくれる番犬飼ってると思ってる。

肝心なことはネガティブスパイラルにハマらないことだな
これ大事。







[PR]
by huuraiman | 2016-03-24 17:25 | 独り言

久しぶりに


wow wowで最新作の「ワイスピ」やっていたので影響されて

あはは

アルコール自体ほとんどカラダに入れなくなったけど


a0287278_15491536.jpg

ほんとは黒ラベルかHeinekenが好きだけど

これもええね





[PR]
by huuraiman | 2016-03-22 20:44 | 独り言

復活の兆し

a0287278_06145940.jpg


釣り友の住む地では解禁したようで

明けましておめでとう!

我が地は暴風雪で隣町では雪の為 車内で亡くなるという事故が

合 掌


まだ春は先

趣味の時間をつくれないようではできない奴
今シーズンより本格的に釣りを復活しようかと密かにネットを徘徊
コツコツとアイテム揃えています。


まぁドライに固執しているのでGW明けかな



[PR]
by huuraiman | 2016-03-02 04:25 | 独り言

木に縁りて魚を求む

a0287278_07423825.jpg
オレ様のキャリアで受け取ることはあっても 作成するとはなぁ・・

オレ関係ないし


のんびり気楽に家族第一で始めた田舎暮らしがこれかよ

君子危うきに近寄らず的

多々地域特性を考慮し
対価に合わぬことは器用にスルー
嫌なら辞めればいいだけで
右肩上がり思考も地位や名誉や欲なんて東京で捨ててきた
どうせ通貨を得るためのだけのことで興味なし

なのに

あれよあれよという間に飲み込まれ
もっとも避けたかったガバナンスの中心へと

カオスな状態

しくじった やりかた マチゴタ


あははのはぁ~





なんかおもろいことさがそ





[PR]
by huuraiman | 2016-02-25 22:21 | 独り言

避妊手術

a0287278_09214098.jpg
いきなり太って大きく歳くったようだけど
避妊手術で傷口保護の為、保護服を着ているせい

a0287278_08504876.jpg
点滴の後も痛々しい

あるまがままがいいんだけど避妊が条件の譲渡
病気の発生率、寿命にもよいそうで仕方ないか

術後はツンデレになったり暫く隠れたりするそうですが

デレデレべったりすぐ膝の上に

a0287278_08504875.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-02-16 05:20 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31