カテゴリ:独り言( 389 )

南アルプスからの定期便

a0287278_06154891.jpg
毎年毎年、遠く離れた紫家の安全への心配り

いつも ありがとう!

a0287278_06154886.jpg
a0287278_06154897.jpg
今年はダンボーなるものが (^0^)

北海道生活構築のため多忙を極めた約3年
もう彼とは数年会うことがかなわないけど
一番近くにいるbrother

カラダも思考も遊びがないこの頃
年甲斐もない馬鹿な会話をしに
今年は彼の住まう地へ
そして大好きな渓でラインを伸ばす


穢れや垢を落とす
ちょっと休息

自分へのご褒美の時期かな


会いに行くわ両手いっぱいのストレス持って(笑)









[PR]
by huuraiman | 2016-02-08 04:12 | 独り言

今年も多忙

a0287278_05333700.jpg
年始早々、約1ヶ月間出張から始まり意見交換会、講習めじろ押し
その合間に山の調査


a0287278_05333799.jpg

[PR]
by huuraiman | 2016-02-04 05:46 | 独り言

都会はいややねん

a0287278_18253444.jpg
a0287278_18253411.jpg
歩きにくいし
人が多いから孤独が倍増

4,5年ぶりの天下一品に少し救われる
a0287278_18253314.jpg
親父ツラス



[PR]
by huuraiman | 2016-01-21 18:29 | 独り言

しあわせかい?

a0287278_18330944.jpg
先住猫のあんこのおかげで猫にハマる
とは言ってもペットショップで動物をという気持ちになれず
救える命があればと釧路のNPO団体の里親に申し込んでつないだ縁
来月は避妊手術

a0287278_18331040.jpg
a0287278_18331092.jpg
a0287278_18330935.jpg
家の中は女子ばっか


男子は外で家を守る

a0287278_18450802.jpg
a0287278_18504699.jpg




[PR]
by huuraiman | 2016-01-19 18:41 | 独り言

After'15 ending

物心ついたときから目標は常に設定していた気がする
達成や変化は別として
目標を常に意識してるほうが航行しやすく達成率が高い

育児休暇6年(充電)を経て
この地での経済活動2年半
全盛期の収入にはまだまだだけど
この地へ来ての目標
今後の礎となる最低年収はクリア
そして大事なアンカーの入学・結婚10周年も

年金受給条件は既に上積み期間
もしかの時は保険と
王女様と年齢差があるから年金加算もいろいろ
最低ライフラインクリア

若いうちに人一倍遊んだし
やりたいことも欲もなし
人間関係も面倒くさい

後は人生の【epilogue】15年
リスク感度を高いレベルで維持しながら

夫として父として社会人として〆るだけ
すんごい狭い世界のヒーロー目指して

我が人生たまたま
パワーバンドのピークを拡散
心・技・体
(体はちと疑問 だましだまし)
ピークをこの歳にもってこれたのも運が良かった
15年、動けよポンコツエンジン

粛々と

3年後  姫  中学入学
5年後  小姫 中学入学
6年後  姫  高校入学
8年後  小姫 高校入学
9年後  姫  大学入学
 11年後  小姫 大学入学  
13年後  姫  社会人  
   15年後  小姫 社会人     



最後の目標 これで十分。

a0287278_20340226.jpg








[PR]
by huuraiman | 2016-01-14 21:33 | 独り言

加齢臭

今一番恐れているのが親父臭

親父が親父臭を気にするのなんだが
匂いに敏感な私はあの匂いがベスト3に入る嫌な臭い
近くにいると殴りたくなる
指定席などで近くにいると自由席に移動するぐらい

ある日
私からもただようようになるのだろうか

王女さまには気にせず言ってねと頼んでいるけど
姫が2人いる身としては心配







[PR]
by huuraiman | 2016-01-13 21:43 | 独り言

仕事はじめ@出張

a0287278_21402477.jpg

[PR]
by huuraiman | 2016-01-06 21:42 | 独り言

ゼ ロ


感じる×行動×継続=達成

感じるヤツは多い
行動するヤツもまぁまぁいる
 継続するヤツはめったにいない

1×2×3=6

1×2×0=0


成功体験本や自己啓発本に自分を投影し
経験も実績も皆無なのに何故か読んだだけでデキル奴に
完全なるマスターベーション

巧みな言い訳とやる前からの保険
基礎すらこなせないジレンマからのアレンジと責任転換
天高くそびえる根拠のない自信とプライド

永遠に叶わぬ夢を見て、破錠という墓穴をせっせと掘っていく
果てしなく明日があるから

そんなに甘くないよ世間様

自分をごまかす術と責任転換だけが名人レベル
マクロな視点なんて到底むりなミクロな実績

死ぬ気で・・
本気で・・

はいはい

ほんの数ヶ月前の熱い思いは?ん?

死なん程度でええから せめて3週間

それから






[PR]
by huuraiman | 2016-01-05 11:23 | 独り言

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

皆さまにとって、そして世界が平和でありますように
何が誰が悪いか知らないけど
安心して旅行に行けますように
(10周年記念旅行断念・・・)

申年は経済が暴れるようで
さて、どうなることやら

まぁ10年前に感じた違和感を信じ
現状が続けばという定義の上での経済、安全等々の
依存したコンテンツを捨てた身としては
知ったこっちゃないけど

下流老人にならぬよう^^

a0287278_21294982.jpg

2016年の手引き

「金を残すは下、名を残すは中、人を残すは上」

「つなぐ」



なかなかこれが難しいね














[PR]
by huuraiman | 2016-01-01 15:28 | 独り言

紫一家 納会

a0287278_17234066.jpg
おかげさまで2015年が無事に過ぎていくようです

小姫が入学

猫のあんこが旅立ち

ズズが加入

そして結婚10周年♪



2016年は少しゆっくりしたいな



良いお年を!!









[PR]
by huuraiman | 2015-12-31 11:57 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31