カテゴリ:家 族( 250 )

猫の健康診断



嫁です。

お世話になっている動物病院の健康診断が、10月いっぱいまで半額で受けられるということだったので、
機会を逃さず早々に行ってきました。
健康診断をマメにしてあげようと思うのも、あんこ姉さんの残してくれた贈り物だね。

ちょっとポッチャリ気味なのでダイエットしてくださいと言われました。
ほぼ1年前の子猫は小さくて華奢だったので、大きくなってくれて嬉しかったのだけど。
血液検査の結果は後日郵送されてきます。

家に戻るなりダイエットにとりかかります。
フードが少ないお皿の前で、足してくれるのをじっと待ちます。



a0287278_959195.jpg

[PR]
by huuraiman | 2016-10-07 09:59 | 家 族 | Comments(0)

元気 2匹

a0287278_18335632.jpg

歳とったかな



a0287278_18335605.jpg

1歳を迎え少し太ったかな





[PR]
by huuraiman | 2016-09-25 18:38 | 家 族 | Comments(2)

陣中見舞い

a0287278_20111930.jpg

紫家は奇跡的に被害に遭うことはなかったけど
いろいろ生活や仕事に多大な影響はある訳で
自覚のないストレスもあるのかな?今日はぐったり一歩も外に出ず
これまた体調のすぐれない姫と閉じこもり

そんなところへ妹夫婦から気遣いの品が送られてきたお菓子や姫たちへの品
私は酸っぱいものは好んでは食さないけど例外品の1つ
妹作の梅干し♪をわざわざ送ってくれた ^^

a0287278_20111924.jpg

もうこれが絶品なのよ!POWER~!


あざス!








[PR]
by huuraiman | 2016-09-11 20:30 | 家 族 | Comments(0)

夏休みの過ごし方

嫁です。

お父さんは文字通り「命がけで」稼ぎをしてくれているのですが、
その合間にわが家の女子会は優雅にランチを楽しんでおります。
お父さん抜きということに葛藤がないわけではありませんが、
「行っておいで」と快く言ってくれるものですから・・・

a0287278_18501163.jpg
a0287278_18503037.jpg
a0287278_18522011.jpg


お母さんのを子供用のお皿に取り分けてあげるという年齢は
とうに過ぎました・・・

田舎に住んでいるで、時おりぷちアーバン感を与えてあげることも
大切かなと思います。
周りにはファンシーショップに行っただけで緊張してしまうお友だちもいるので。
あまりに「おぼこい」まま成長しても母は心配です。

お父さん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by huuraiman | 2016-08-15 19:00 | 家 族 | Comments(0)

おつかれさま(^0_0^)

a0287278_162253.jpg


嫁です。

疲労に倒れこむダンナと、単に添いゴロンをしている猫のズズです。
洗濯物干ししている所に、何だかくちゃくちゃになって倒れ混んで寝てしまったようです。

同じ格好をしています。

大変な稼ぎと家の事も、いっぱいありがとう。
[PR]
by huuraiman | 2016-08-15 01:08 | 家 族 | Comments(0)

家族サービス

嫁です。

週6日のハードな稼ぎを頑張ってくれているダンナですが、
日曜日といえどなかなか休養にあてることも難しいのです。

こどもらが「山菜採りに行きたい!」
言うので山へ山菜採りに行きーの

a0287278_18070971.jpg
a0287278_18070997.jpg
長女が「私の小さな夢なんだけど、ホットモットのお弁当を食べてみたいの!」
と言えば山を降りたら近くの町のホットモットまで走りーの。

夕方は彼女らと一緒にお風呂に入り、ダニがついているかの点検を兼ねて、
念入りに体を洗ってあげーの。

その間はずっとおしゃべりのしどおし・・・

で、お風呂上がりには勉強を見てあげーの。


どうかこんな人生にめげないでね・・・

いつもいっぱいありがとう。

a0287278_21450442.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-05-15 21:48 | 家 族 | Comments(0)

最終日は しーすー

a0287278_05064009.jpg


さぁ 仕事、仕事


[PR]
by huuraiman | 2016-05-05 22:05 | 家 族 | Comments(0)

GWは近場で

a0287278_17505353.jpg
初日の流木拾いに続き
近所の河原で十勝石(黒曜石)拾い
数千個に一つぐらいの割合で玲瓏(れいろう)というのがあり
そりゃ銀河のような石なのです

磨かないとだめだけどね

a0287278_17505724.jpg
a0287278_17505342.jpg
a0287278_17505617.jpg
a0287278_17505317.jpg

家族全員ゲット♪



[PR]
by huuraiman | 2016-05-04 08:34 | 家 族 | Comments(0)

Walkman

a0287278_14503351.jpg


嫁です。

これまで子供らはお古のスマホで音楽を聴いていたのですが、
なんだか操作が不安定になってきちゃったので、
子供には甘甘なお父さんが気前よく買ってくれちゃいました。

walkman

スピーカーがついているので、ダンスの練習にも大活躍です。
取り込んだ洗濯物を畳むツラいお手伝いの時には癒しになったり。
イヤホンは子供の耳に不安があったのでヘッドホンです。
音楽と自分だけの世界、感性が広がりますね。

本と音楽は一生の友だから。

お父さんは土埃とツラいお仕事にまみれて頑張ってくれています、
子供らのために(^0_0^)

もちろん嫁のためにも(^0_0^)
[PR]
by huuraiman | 2016-04-18 14:53 | 家 族 | Comments(0)

紫家 春の家族旅行



Sweet 10 と北海道移住3年を記念して海外にでもと計画してたけど
このご時世、どこでテロが起きるかわからない
自分一人ならなんとかなるかもしれないけど
女子供を抱えては少々自信がないので国内に

家族の意見を聞き4年前に行った先ほど、新幹線で盛り上がっていた(過去形)
あはは 函館方面へ全走行1200km

2012年

a0287278_16300237.jpg

2016年

a0287278_16300295.jpg
幼児から少女へ
すねかじり度も鱒鱒。






[PR]
by huuraiman | 2016-04-09 16:08 | 家 族 | Comments(3)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31