カテゴリ:家 族( 250 )

寿命が減る日

a0287278_11185878.jpg

[PR]
by huuraiman | 2016-03-25 22:09 | 家 族

けっこう犬的


けっこうコワイ 顔ネ
a0287278_15492971.jpg

 私が帰るころ窓際で待つ
(親父は寄り道せずマジメに帰って来るからナ)

玄関に入るころには家族とともにお出迎え

お腹をみせて遊んで遊んで







[PR]
by huuraiman | 2016-03-23 05:56 | 家 族
a0287278_14183121.jpg

おおきに!
姫たち狂喜乱舞の夜でした。





[PR]
by huuraiman | 2016-03-15 06:15 | 家 族

遊びたおせ!



紫家の女子会は厳しい冬を楽しんでくれてます


a0287278_05544480.jpg
a0287278_05544436.jpg
a0287278_05544409.jpg

a0287278_05234737.jpg
王女様は今年からボードデビュー
手や目が離せない育児もひと段落でご褒美時間
家事の合間に地の利をフルに生かして短時間でもこつこつゲレンデへ
上達も早くけっこう頑張り屋さんでビックリ!
お尻痛そうだけど あはは

a0287278_06035761.jpg
一緒にできればいいけど色々うまくいかないや
仕事が忙しため気がかりなことも多々
彼女たちが楽しんで生活してくれていることが
なにものにも代えがたい安心とエネルギーかな

何かを始めるのに年齢や遅いなんて関係なし!
タイミングはそれぞれ、できるときにやればいい
良く遊び多く経験し楽しむ!




後方支援はまかせなさい!






[PR]
by huuraiman | 2016-02-17 04:08 | 家 族

お疲れさま

嫁です。

a0287278_22425322.jpg

避妊手術を来月に控え、猫鍋もふきこぼれるようになってきました。

a0287278_22435937.jpg

夜分、ダンナはこんな風に時おり寝てしまいます。
日々のハードなお仕事に加え、長引く捻挫、今週始めには歯を抜き、
体のあちこちボロボロになりながらも稼ぎをしてくれています。

一時期飲んでいたヤクルトをまた飲み始めました。
本当は乳製品はあまりとりたくないのだけど、この程度は薬かなと。
ダンナの病気やらお腹ポッチャリに効いてくれればなぁ~
[PR]
by huuraiman | 2016-01-30 23:02 | 家 族

とじこもり 正月

a0287278_19112930.jpg
 

王女さまが年末より1年の疲れが出たのか
年が明けて4日に初めて外出
普段、彼女達が寝てる間に出勤するので
ほっこりした時を共有でき幸せな怠惰な正月休み

そろそろエンジン点火!




[PR]
by huuraiman | 2016-01-04 19:16 | 家 族

忘れる

舌 出しっぱ

a0287278_19365517.jpg
a0287278_19381703.jpg
a0287278_19383952.jpg



[PR]
by huuraiman | 2015-12-07 19:42 | 家 族

子猫がやって来ました

嫁です。

猫のあんこの49日も過ぎてしばらくたち、
あんこを恋しく思う気持ちが
新しく小さな家族とのご縁を繋いでくれました。

a0287278_14575318.jpg

「あんこ姉さんの妹のズズです(^^)」
「満3ヶ月です」

「ちょっとガタガタなハチワレが愛嬌たっぷりですてきでしょ?」

a0287278_14583539.jpg


「隙あり・・・」
じっとしている家族のもとに寄っていきます。
まだまだ肌が恋しいんです。
[PR]
by huuraiman | 2015-11-14 15:07 | 家 族

仕込みの秋

嫁です。

ダンナの不調につきご心配いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
熱情を持ちつつも淡々と生涯を送ることができたらなぁと、
思うことがあります。

ところで、今年もこの北海道には秋をすっ飛ばす勢いで、冬が小走りにやって来そうです。

夏の終わりを、秋の始まりを思いやる間も無いのです。

厳しい寒さに備えるそれなりのコート・服・靴といった装備品、
またスキー・スケート用品が必要になってきます。
毎シーズンごとに娘ふたり分を新調しなくてはいけません。

お父さんが稼げど稼げど、ハラハラとお金が散ってゆく・・・
自分自身にも投資したいだろうに。
「いつかわかってくれるやろ」
とせつなげに目を細めるダンナなのでした。
a0287278_9432255.jpg


来年の秋に向けては、ダンナにとっての、何らか癒しを取り入れなきゃなと考えるのです。
[PR]
by huuraiman | 2015-10-15 10:01 | 家 族

ダンナが鬱っぽい

嫁です。

動物園でストレスで死んでしまった動物の話を耳にしたりしますが、
わがやのダンナもけっこうメンタルな動物だったりするので心配です。
見た目では想像できないほど頑張りやで、かつ繊細なのです。

肉体的な不調には強く気を張ることができますが、
近頃の精神的な不調には倦怠感に頭痛に吐き気に目眩・・・
このまま稼ぎに行ってもらうのは危険が伴うし、鬼嫁の仕打ちでは・・・
と思ってしまうくらいの辛い状況。

精神的に蓄積されてきたものがあるのかな、
かなり参っている様子で好物のサラミにも手をつけない・・・
突然にねこが死んじゃった喪失感も加わってるかな。

寂しさを感じる秋だしヤバイよなぁ。

ダンナも死んじゃったらどうしよう(T-T)
[PR]
by huuraiman | 2015-09-08 09:05 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30