カテゴリ:家 族( 250 )

猫のあんこ

a0287278_14402687.jpg


嫁です。

かわいがる一辺倒の関係ではなかっただけに、心が痛みます。
嫌がるオムツ替えに試行錯誤の日々、お互いにいろんな感情の交錯があったり・・・

ダンナはさいごまでよく可愛がってくれました。
夕方にはダンナの帰りを待ち焦がれてよく鳴いてたもんね。
なぜられて一緒にゴロンとしていると、
正体をなくしたフワフワの固まりのように見えました。
ダンナのお休みの日を待ったのかしら。
自らその選択も準備もしたように、きちんと死を迎えたふうでした。

珍しく暑い日でしたが、ダンナは丁寧に草を刈り、深く深く穴を掘ってくれました。
どうしてもはずせない用で女性陣は埋葬を済ませると出掛けてしまったのですが、
その合間にダンナはそこにチューリップの球根を植え、お線香をあげてくれました。

こんどは好奇心と生命力に溢れた輝く生を送れますように。
[PR]
by huuraiman | 2015-09-02 10:23 | 家 族
a0287278_18575197.jpg
チーム全員に挨拶して数分後 永眠
今度はハンディなしで生まれておいで

色々あるけど家長としてやるべきことやるだけ

永久欠番 6


ヤッパ キツイワ。

a0287278_18481383.jpg
合掌

[PR]
by huuraiman | 2015-08-31 18:59 | 家 族

アトラクション

a0287278_05260747.jpg
腰のコリをほぐすのにちょうど良い姫たちの体重

姫たちは何が楽しいのかずっとはしゃいでいます

[PR]
by huuraiman | 2015-07-06 21:25 | 家 族

毎 晩

a0287278_15300155.jpg
遅くまで家事に追われる王女さまにかわり
寝るとき両手はこの状態
特に姫は母親に甘えたい盛りに小姫が生まれたので
不肖ながら私で我慢してもらったながれで
9歳になろうかという今でもこの状態

毎日幸せなんだけど我が幼少の頃と比べ大丈夫か?
案外、姫たちが父のために愛情を注いでくれているのかも

「私たちがいなかったらどうするの?」


あははのは












[PR]
by huuraiman | 2015-06-09 21:36 | 家 族

運動会

a0287278_05364132.jpg
a0287278_05364561.jpg


小姫も小学校初めての運動会 活躍しました。


成長ありがとう。





[PR]
by huuraiman | 2015-06-08 04:36 | 家 族

初 夏

a0287278_05291609.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-06-02 04:26 | 家 族

Welcome back, message

a0287278_08163896.jpg
a0287278_08183642.jpg
疲れとれるね





[PR]
by huuraiman | 2015-05-17 09:03 | 家 族

母の日でした

嫁です。

母が亡くなって以来、自分自身が母の日のプレゼントを考えなくなってから久しく経ちます。

この頃ではこどもたちが私のためにしてくれるようになりました。
折り紙のカーネーションの難易度は去年よりアップしています。

a0287278_2284243.jpg

a0287278_2285854.jpg

この絵のような人になりたいな。

お父さんがこどもたちに

このお金でお母さんに何かプレゼント買ってあげな

と言ってお金を渡してあげたらしいのですが、

お母さ~ん、じゃじゃーん‼

とそのお金をそのままプレゼントしてくれちゃいました(^-^;


身が引き締まる思いのする日です。
[PR]
by huuraiman | 2015-05-11 22:16 | 家 族

お小遣いの使い道

嫁です。

a0287278_1023615.jpg


これは縮小サイズのお父さんです。
本当はすごく繊細で華奢なのに、逞しく笑顔で頑張ってくれてありがとうね。

今朝は少し暖かかったので、念願だった犬小屋やら玄関やらを水洗いし、
ようやく台所に戻ってみると、写真のような物が置いてありました。
a0287278_1094014.jpg


長女が学校に行く前、ラップを持っていて何に使うのかなぁと思ったのですが、
どうやらこれをするためだったようです。
仕事に出掛ける前のお父さんにも、前日に買っておいたサラミを持たせたりします。
そろそろたまにムッツリすることもありますが、それでも優しい子です。

姉妹は自分達のお小遣いを親へあげるもののため使うことがしばしばあります。
お父さんが子供達の心をちゃんと満たしてあげてるからなのかな、と思っています。
嬉しいけどそんなことしなくていいんだよ、と伝えるのですが、やりたいんでしょうね。

都会の小学生女子の間では長財布が流行っているようですが・・・
姉妹は社長さんから戴いたポーチを大切にお財布として使っています。

a0287278_1022471.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-04-22 10:28 | 家 族

北海道2周年 家族旅行


北の大地の水族館

a0287278_21043204.jpg

さぁ! 明日から3年目へ





[PR]
by huuraiman | 2015-03-31 21:10 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30