カテゴリ:夫婦's 散歩( 14 )

夫婦の散々歩

嫁です。

私のこれまでおよそ6年の期間には、
二人の娘の妊娠・出産があり、都会生活にサヨナラをし田舎暮らしが始まり、
なんやかんや、外を歩くことがほぼ無い『ひきこもり』状態が続いていました。

『日本一歩く県民』だったのに、かなり脚力が落ちました。

ダンナが心身とも垂れ下がるばかりの嫁を心配し、
近所のみずうみ総距離20数キロをぐるり一周するウォーキングを企画してくれました。

二人の娘が幼稚園にいる間に20数キロを歩きます。
9時ごろ歩き始めて、2時半ごろに戻ってくる予定でした。

”でだし”は夫婦の会話も弾み快調です。

5キロくらい歩きました。
a0287278_22275328.jpg

嫁は股関節あたりが痛くなり気弱になってきました。
ダンナは足の痛みはあるもののテンションを高く保ってくれています。

お昼ごろには小川にかかる橋の上でおにぎりを食べました。
むっちゃオイシイ!
a0287278_22282586.jpg

a0287278_22284563.jpg


ふたたび歩き始めてしばらくするとダンナのテンションも歩くテンポも落ちてきました。
一休みをする間隔も短くなってきたかな。
a0287278_22294158.jpg


ヤバイ・・・
あと半分の距離がある・・・
起点まで戻らないと車はないし、電車もバスもないし、
幼稚園のお迎えに間に合わない・・・

限界を悟ってきた夫婦は、もうしばらくの辛抱をして歩けば、
この道の先にレンタサイクルがあることに思い当たり、
ふたりとも痛みをこらえやっとの思いでたどり着きました。

レンタサイクル屋さんから車のある起点まで残りの約6キロは、
ダンナが疲れた体にムチ打ち、自転車でひた走り、ぷちトライアスロン状態。
折り返し、レンタサイクル屋さんで待つ嫁を車で迎えに来てくれました。

ノリで始めてみたもののムボウな試みみたいでした。
最後はいつもダンナが帳尻を合わせてくれます。

オチがついてウチラ夫婦らしいかもなぁ。
この地の良い思い出になりました。
何しろ夫婦での散歩?は楽しかった~
[PR]
by huuraiman | 2012-09-27 22:43 | 夫婦's 散歩

ツーショット


嫁です。

先日久しぶりに夫婦のツーショットを撮ったのですが、
ダンナは撮れた写真を見て思案している様子・・・

『これなら美人に見えるやん!』

・・・
って顔ほとんど隠してかいっ!

a0287278_1258110.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-12-26 12:56 | 夫婦's 散歩

紫陽花

a0287278_704523.jpg


遠野ですが家から10分程です

a0287278_714645.jpg

a0287278_72283.jpg


いろいろな色があるのですね

これが一番かな (^^)
a0287278_723968.jpg



少し期間をあけてもう一度行こうと思いました
[PR]
by huuraiman | 2008-07-12 06:55 | 夫婦's 散歩

翡 翠


夕方、買い物の帰り家族で近所の川にポイント探し
妻が「かわいい青い鳥」というので指差す岩に目を向けたら
おおぉ!翡翠だぁ!双眼鏡を出してしばらく観察
ホバーリングし小魚をハンティングするところも見れ

夫婦でなんか得したねぇっと言いながら家路へ
[PR]
by huuraiman | 2007-06-16 18:10 | 夫婦's 散歩

参鶏湯

a0287278_8423992.jpg


嫁です

酉の市に向かう道中でダンナが言いました
「お腹空いたー (酉の市で)買い食いする?参鶏湯食べる?」
買い食いしよーよ

ダンナは少しの間考えて
「参鶏湯食べに行こうよ 妊婦やし」

参鶏湯は供されるまでに時間がかかるので
ダンナは電話で予約を入れてくれました
この前彼が海鮮鍋を戴いた韓国料理店です

「あにょはせよぉ」
ちかごろなぜか知らないうちにインターナショナルな人になっています

ここの参鶏湯は〈鶏〉の精魂こもったスープで超美味しい!

食べ切れなかった分は親切に包んでくれました
[PR]
by huuraiman | 2006-11-04 08:41 | 夫婦's 散歩

紫 猫

a0287278_8403787.jpg


嫁です

深夜までの仕事を終えたダンナでしたが
近所の酉の市へ連れ出してくれました

ひとりでさみしくしてるだろうと
気遣ってくれたんです

煌々と明るい酉の市はまるで極楽浄土のよう
その極楽浄土から連れ帰ってきたのがこの子です

「これからは紫ファミリーだから(三頭の猫で)いいだろ」

売る側のお兄さんはなぜかしきりに
より大きいのやら、黒い猫のやら、別なものを薦めたがりましたが
これでいいんですこれでとお兄さんを説得し、買ってきました

もう二度と行かないであろう酉の市なので
これからずっと一緒に過ごす三頭の紫猫です

顔はちょっとイカツイけどそれもご愛嬌♪
[PR]
by huuraiman | 2006-11-04 08:40 | 夫婦's 散歩

翁そば

a0287278_1741458.jpg


嫁です

仕事中のダンナより
「昭和の匂いのするそばやさんでランチしよ」
とのお誘いをもらいました

狭い界隈の連なりにあるお店で
普段だったらひとりでもふたりでも入らないような場所にあります

きれいに磨かれた店頭に好感が持てます

a0287278_1744692.jpg



店内に入ってビックリ
きれいなお姉さんが明るい声で迎えてくれました
常連さんらしい先客が2名います

a0287278_1754335.jpg


手前がダンナの〈鶏〉そば 奥が私のおかめうどん

a0287278_1762138.jpg


お味は関東風で少し濃い目でしたが
美味しい手打ちの麺でした

何より明るくて清潔なお出迎えが美味しいおそばやさんでした
[PR]
by huuraiman | 2006-10-26 17:02 | 夫婦's 散歩
a0287278_16422963.jpg


嫁です

こじのブースは
昨日の仕上がりに加え
日比谷公園でかき集めた枯葉を撒き
これまた公園で手に入れたシダを所々に植えたり
仕上げに水で濡れた感じにしてました

テーマは近未来なんだそう




a0287278_16452492.jpg

公園内を散策していたら
相当な樹齢であろうイチョウに出会いました
[PR]
by huuraiman | 2006-10-19 16:41 | 夫婦's 散歩

蒼龍唐玉堂

嫁です

仕事中のダンナがお昼ご飯に呼んでくれました
数種類のタンタン麺があるラーメン屋さんへ

辛い!美味しい!

ダンナの超辛いタンタン麺

a0287278_16212233.jpg




私の紅色のタンタン麺

a0287278_16214840.jpg




うちらは家系ラーメンのような凝った味には
馴染めないようです


ダンナが訪れたおかげでしょうか?
比較的空いていた店内は
私たちが帰る頃には超満員になっていました
[PR]
by huuraiman | 2006-10-15 16:20 | 夫婦's 散歩

天 国

a0287278_16181064.jpg


嫁です

ふたりで病院へ行った帰りに『天国』で軽食をしました
とても小さな喫茶店です

「俺が入る店は客が入ってくるんだよー」
ダンナが常に言うとおり次から次へ「こんにちはー」とお客さんが入ってきます

「ちょっと待っててくださいねー」
お店はお姉さんが一人で切り盛りしています
テキパキとしつつもマイペースな給仕です
お客さんも気長に待ってます


マイペースな商売っていいねぇ
うちらも喫茶店したいねぇ
名前はもちろん『purpledad's』?

ふたりで夢を語ったひとときでした



なぜ店の名前が『天国』というのかは不明
[PR]
by huuraiman | 2006-10-12 16:14 | 夫婦's 散歩

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31