<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

妊娠中ですが

嫁です

無性に観たいです

楳図かずおさんの漫画

a0287278_14494543.jpg



ゴシックものの映画
数ある中でもブランドン・リー主演の『クロウ』

a0287278_1450831.jpg




どちらも哀しいなぁ
[PR]
by huuraiman | 2006-09-30 14:48 |

〇〇さん 99歳

嫁です

うちらは色々な健康法・エクササイズを試してきて
うちらにとって具合のいいところだけを取り入れ、吸収し
それなりに心地よい生活を送ってます

ところで

テレビ番組「金曜日のスマたちへ」で
実年齢は51歳なのだけどとてもとても20代30代にしか見えない!
そのハニカミ具合は絶対に20代の代物だ!
という美しすぎる奥さまを拝見しました

彼女の若さの秘訣は30年来続けている独学ヨガとのことで

「そんな非人間的な格好をしないと健康が保てないなんてオカシイ」

と我が家では封印されていたヨガでしたが
これを機に解かれることとなりました


再開したヨガも"それなり"に吸収されて
"ファミリー体操"になっていきます


NHKの地域ニュースにて

『OOOにお住まいの〇〇さん99歳。
 今朝も近所の公園ではご自分で考案されたという
 独特の健康ストレッチ法で元気に体を動かしている姿が見られます。』
[PR]
by huuraiman | 2006-09-29 14:44 | 独り言

ふぅ~今日は早い帰宅

a0287278_1443311.jpg


お疲れワイン♪
バカラのグラスに鼻にあたるぐらい氷をぶち込んだ赤ワイン
私の中ではビールと並んでお気に入りのお疲れさんの儀式
[PR]
by huuraiman | 2006-09-28 14:41 | 独り言
「英語必須化する必要は全くない
英語教育よりも最低限の素養や学力を身につけさせることが先決」

全くその通りだと思う!パチパチパチ!

ベースの言語や学力が出来ていなくては自国の説明も出来ないしどうやって英語で表現するのだろう。
少し脱線するが、挨拶も出来ない子に英会話をさせても・・っと私はおもうのだが
[PR]
by huuraiman | 2006-09-28 14:36 | 考える力 疑う力

センス・オブ・ワンダー

嫁です

いま私が読んでいる本で引用されている本
『センス・オブ・ワンダー』(レイチェル・カーソン著)からの一節です

「生まれつき備わっているこどものセンス・オブ・ワンダー
 (sense of wonder=自然の神秘さや不思議さに目を見張る感性)
 をいつも新鮮に保ちつづけるためには私たちが住んでいる世界の喜び、
 感激などを子どもと一緒に再発見し、
 感動を分かち合ってくれる大人が少なくてもひとりそばにいるひつようがあります」

「センス・オブ・ワンダーを育んだ人は人生に疲れることはない」


現在はしんどい状況にあるダンナだけど
どうしようもない局面では
自分自身の感性による衝動に救われているのでしょうか

衝動的にも彼が山へ行ってくれてホッと安心しました

a0287278_14351965.jpg

[PR]
by huuraiman | 2006-09-26 14:12 |

今  夜

誰が何と言っても今日仕事が終わったら行く
山渓のエネルギーをいただきに行かないと逝ってしまいそうだ
どっぷりと身を委ねて来よう。

そしてちょうど4年前の9月、友が集う山で出合ったあの子に会いに行こう。

a0287278_1493796.jpg

[PR]
by huuraiman | 2006-09-25 00:00 | Fishing Style

バースプラン

嫁です

お産をする病院から"バースプラン"という紙を頂きました
お産をどのようなものにしたいか率直な意見を書くものだそうです

★自分らしいお産について考えてみましょう
 自分が母親になることや出産について、どんな印象をお持ちですか?
 
 今のところ不安はありません。
 赤ん坊と会えることが楽しみです。

★どんなお産がしたいですか?またご希望はありますか?
 
 落ち着いてお産に挑むことのできる最低限の環境があれば良いです。
 立会い出産をしない家の者のために、電話で連絡してくださると助かります。

★陣痛の時はどのようにして過ごしたいですか?

 一人で静かに過ごしたいです。

★赤ちゃんが生まれたら・・・

 胸に抱っこしたいです。

★生まれてくる赤ちゃんへのメッセージ

 みんなが心待ちにしてるので安心しておいで。

★もうすぐママになる自分へのメッセージ

 スローに楽しもうね。
[PR]
by huuraiman | 2006-09-24 00:00 | 家 族

呼ばれる

嫁です

「天職」のことを英語では

"calling"

というそうです


へぇ
[PR]
by huuraiman | 2006-09-24 00:00 | 独り言

産卵床を掘るダンナ

嫁です

ダンナは数年前の事故で右の踵を負傷して以来
ふだんから右半身の調子が思わしくありません

ここ数週間の激務で状態はさらに悪化し、かかとから首に至る右半身に加え
フライマンの命である右腕にも痛みを覚えるようになりました

疲労も相当溜まっています     仕事の辞め時かもしれません

沢渡りでバランスが取れなくなるし、ロッドも振れなくなっちゃうじゃん
「産卵期の鱒は尻尾がボロボロになるんだよ そういうもんさ」などと言ってくれますが



鱒はその後の子育て&夫婦生活はしないのです
[PR]
by huuraiman | 2006-09-23 00:00 | 家 族
嫁です

日々ニュースでは男女間のもつれによる事件を聞きます

オトコとオンナのコミュニケーションって難しくなりつつあるのですね

そもそも意思の疎通なんて必要ないのかも?


私の場合は日々が平和すぎて
感情や習慣を把握する以上の思考が無くなってきました

「お前がのほほんと平和になっていく分、俺が更に尖っていくからいいんだよ」

そう言ってダンナは平和な我が家を守ってくれてます
[PR]
by huuraiman | 2006-09-22 00:00 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー