<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0287278_17192667.jpg


それでもあなたの道を行け

ん~深かった。
[PR]
by huuraiman | 2006-10-31 17:17 |

神尾 恵理子さんの本

心がやすらぐヒーリング・メッセージ―自分に気づく癒しのレッスン

嫁に進められて読んだ
今まで自然と行っていたことが改めて書かれていたので驚いた

本能だろうか

a0287278_17171687.jpg

[PR]
by huuraiman | 2006-10-31 17:13 |

父 親


嫁です

こんど生まれるベイビーのためシブイ父親でいてあげられるよう
ダンナは自分のメンテナンスをすごく気遣ってくれています

"自分は子供の同級生の父親たちより年をとっているからシブイ親父でいてあげよう" って

できるだけ長生きできるよう
ピロリ菌対策のココアを飲んでくれたり、腰履きのジーパンが似合うよう食事の節制をしてくれたり

サングラスはもともとトレードマークなのでよく似合います


"俺の残りの人生はすべて子供の(肥やし)ためにあるんだよ" って


何より

心の無い卑しい人の与えるストレスに大切なダンナを殺されたくないと切なく願うばかりです
[PR]
by huuraiman | 2006-10-30 17:10 | 家 族

はぁ?

嫁です

ショッピングセンターの最上階に用がありエレベーターに乗る機会がありました

土日なのでただでさえ人出が多くまたテナントに赤ちゃん用品店が入っているので
赤ちゃん連れの家族も多く見られました

一度目は満員のためにエレベーターを乗り過ごしました
次に来るエレベーターを列になって待っていると後ろから女性が来てグイグイと列の前に出ようとします

はぁ?

ようやく来たエレベーターに乗りましたがそのすぐ後からベビーカーを押した二家族が乗り込み
それだけでエレベーターは満杯になってしまいました15人は乗れるであろうエレベーターなのに

はぁ?

下りのエレベーターに乗ったさいは
ドヤドヤと乗り込んできた家族の子供3人がジェットコースターにでも乗っているかのような大きな奇声を上げてました

はぁ?

私自身も公共のマナーをわきまえているかと問われればおそろしく鈍感な部分があるので自信はありませんが
これほどまでに"はぁ?"というのはいったい何なのでしょう?
子連れでこういうことをしているのであればその子にもそういう質が受け継がれてしまう可能性は大です

せめて・・・

私はこういうことは(人として)しないと胸に誓いました
[PR]
by huuraiman | 2006-10-28 17:07 | 独り言

翁そば

a0287278_1741458.jpg


嫁です

仕事中のダンナより
「昭和の匂いのするそばやさんでランチしよ」
とのお誘いをもらいました

狭い界隈の連なりにあるお店で
普段だったらひとりでもふたりでも入らないような場所にあります

きれいに磨かれた店頭に好感が持てます

a0287278_1744692.jpg



店内に入ってビックリ
きれいなお姉さんが明るい声で迎えてくれました
常連さんらしい先客が2名います

a0287278_1754335.jpg


手前がダンナの〈鶏〉そば 奥が私のおかめうどん

a0287278_1762138.jpg


お味は関東風で少し濃い目でしたが
美味しい手打ちの麺でした

何より明るくて清潔なお出迎えが美味しいおそばやさんでした
[PR]
by huuraiman | 2006-10-26 17:02 | 夫婦's 散歩

予定日

a0287278_1702225.jpg


1ヶ月をきった どきどき
ほんとうに楽しみだ

未だに男か女かわからないけどとにかく母体共に元気でさえあれば

それだけで良いと思う

よりによってこんな時期に夫婦で「どこに住むぅ~?」などと移住地候補を検討している

ああ楽しい

なんて自由なんだろ
何ものにも縛られたくないね
どんどん俗世間、人間から離れていく

「NO」と言えるから
[PR]
by huuraiman | 2006-10-26 16:59 | 家 族

どことなく

a0287278_16575289.jpg


嫁です

葉加瀬太郎?

妊娠中によくお世話になっている方のひとりです
[PR]
by huuraiman | 2006-10-25 16:56 | 独り言

うどん


嫁です

このところ日ごとに寒さが増しているようです

食べ物では水炊き、キムチ鍋、豚汁、おでんなどそれ以外のものでは布団の温もり、アロマバーナーの灯り

『おうちに帰ろう♪』

自然と"あたたかいもの"を求めてしまいます

今朝は昨日より更に冷え込んだ感じがして目覚めたての体が温まるよう
朝ごはんに『生姜うどん』を作りました

うどんのだし汁にすりおろした生姜を入れ葛でとろみをつけます
薬味にはダンナが買ってきてくれたスダチの皮をすりおろしたものを添えます

葛根湯みたいなものです

手の平から足の裏までがホワリと温まります
[PR]
by huuraiman | 2006-10-24 16:53 | 独り言

10ヶ月


嫁です

明日から妊娠10ヶ月に入ります

クレイジー・バカップルの間には
天使のように無垢で愛らしいベビーが生まれるのは定説です?

あぁなんて楽しみ!

クレイジーだけど大好きな映画 『ワイルド・アット・ハート』
[PR]
by huuraiman | 2006-10-22 16:50 | 家 族

ちかごろ

尖ってる。
特に周辺近辺事に 

いらぁっ  が多い。

悟りきった割り切ったフリをするより何倍もしんどいけど
群れの中でも1人の個としてアイデンティティーを主張し烏合の衆の「1匹」にだけにはならないように

所詮はやんちゃが親父になっただけ
筋、義理、敬意をもち接すれば変わると思ったことが驕りで
所詮性根が腐っているものが元に戻るはずも無く朽ち果てるのを遅らす程度、汚物か肥料か紙一重

少し勇気を頂いた

凛と言う字がとても似合いそうな方の私の大好きなブログの中のコメント

「自分が丸くなったと感じられているようですが人間関係を含めた社会生活の中でしんどさは減りましたか?」

「尖がっているとしんどさ増しますよね。
でもねー、コノ「尖がり」に同調する人、少ないよー
大きな流れに流されてるとラクだもん。あーあ。」

ニュアンスのわかる人いるんですよねぇ
無機質ではない色艶のある自分色の口説・言霊の持っている人。
しなくていい心労きっと多かったんでしょう!あはは

修羅場の数、多そぉ。
[PR]
by huuraiman | 2006-10-21 16:46 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー