<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

黒いところ


嫁です

産後の体の悲しさは聞いてはいましたが


たるんでどんより黒ずんだお腹

妊娠中からいつの間にか出来ていた
お尻から太腿に掛けての大きな黒いあざ


産後、助産師さんに授乳の仕方を教わったのですが

「ほら"黒いところ"を全部くわえさせて」


(「黒いところ!?」)
[PR]
by huuraiman | 2006-11-30 09:55 | 独り言

ふふふのふ

来年そうそう東京を脱出できる

どうやら会社側も納得したようだ
会社勤めもあと少し!

さぁ~て、これからどうするかな

何して喰おうか

嫁には5年間は迷走させてくれとお願いして許しを得ているし
大賛成のようである

いい嫁だが
何を根拠に安心しているのだろうか・・

さぁ~てどんな流れがくるのかとても楽しみだ


2度と組織には入らない
バカとは表面上ですら交流しない

                      肝に銘じよう
[PR]
by huuraiman | 2006-11-28 09:51 | 移住etc

出産後


嫁です

無事に出産が終わり一週間が過ぎました

温かなお祝いのコメントをくださった皆さま
私たちの娘の誕生をお祝いしてくださり本当に嬉しいです
ありがとうございます

仕事で多忙なダンナでしたが
陣痛から出産までずっと付き添ってくれ
また入院中も毎日会いに来てくれました

約7時間の安産でした
かなり痛かったので『これで安産なの?』って感覚ですが

『お産も過ぎれば痛さを忘れる』で
"プツッ"と破水した瞬間
彼女が出てきてくれた瞬間
今はそれのみが心に焼き付いていて
ただ彼女が生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです

陣痛の合間に付き添ってくれたダンナは
"イキミ"を逃すためのマッサージがトラウマになったようで
加えて仕事や家事や出産後の手続きの疲れが重なり
褥婦の私よりもゲッソリしていました
感謝しきれません

彼女が来てくれたことで家はパッと華やぎました
スゴク元気で手間が掛からなそうな子です
前からずっとここに居るようです

赤ん坊をあやすダンナを初めて見ました
彼女を温かく迎えてくれてすごく嬉しい

産後の手伝いに来てくれた母はすっかりお婆さんです


これから
ゆっくり手をつないで歩いていこう
[PR]
by huuraiman | 2006-11-26 09:52 | 家 族

面倒くせぇなぁ

また明日は役員会議だ


本質が分かっていない
以前と違う    
論点のズレる   
何でもアリな会話



だりぃ 
[PR]
by huuraiman | 2006-11-26 09:42 | 独り言

あらためて


家事は大変だ

終わりがない

尊敬

プラス子育て

なおさら尊敬
[PR]
by huuraiman | 2006-11-25 09:41 | 独り言

a0287278_939173.jpg
 

生まれたてのベビーは握っていた手を開いた瞬間に手放してしまった
幸せや夢をもう一度手に入れるために生きて行くと何かで見た事がある




微力ながらサポート出来れば本望だ
[PR]
by huuraiman | 2006-11-22 09:35 | 家 族

なにかと


とても幸せを感じる日々なのだが

とてもいそがしい
[PR]
by huuraiman | 2006-11-21 09:34 | 独り言

嫁と全てのものに感謝

病院に入って6時間後の出産
母子共に健康




背中に翼があった


出産後15分後

a0287278_934380.jpg
 

寝る
[PR]
by huuraiman | 2006-11-19 09:33 | 家 族

入 院


いよいよだ。何時間かかるのやら

まったくこんな時は役にたたないなぁ男は…



がんばれ
[PR]
by huuraiman | 2006-11-19 09:32 | 家 族

あ~~すっきりした

ブログで仲良くしてもらってる方のコメントで
ここ数週間うまく自分の考えを表現する言葉が見つけられずモヤモヤしていた気持が晴れた

ちょうど1週間前
「失礼だが、この会社に魅了はない」と役員会議で退職宣言したのにまだ在職している
残される部下の為、来年の1月末までは譲歩したが それ以上はごめんだ!
昨日、今度の月曜役員会議に出席せよとの御達し

なんのつもりか、また茶番劇か?

得る話が出来る方向転換させれる使いこなせる 役員さんがいるのか?
 
戦力の把握と耳の痛い意見をしてもらえない器量の指揮官は哀れだ
孤立するか自ら沈むか身内に喰われるかだな

使わせてもらおう!
「我慢と忍耐力とみんなの犠牲の上に成り立つ仕事なんかしたくないのだ」


ふっ かっくいい  鶏様おおきにです!
[PR]
by huuraiman | 2006-11-18 14:58 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー