<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

再びマンダムについて


嫁です

マンダム世代のダンナは
同世代の人と"懐かしきアノ時代"について
話が盛り上がることが度々あります


子供時代のテレビ・漫画、駄菓子のことなんか

学生時代のこと

バイク・車

当時の流行についてなんか

"バブル時代"についてなんかもちょっと


ママ号の記事に頂いたコメントの
『ロバのパン屋さん』について
〈鶏〉さんとダンナもそう

1978年生まれの私は同世代の人と
こんなふうな会話はほとんどありません

『すべて新しいものが生まれる時代だったからね
 君らの頃には大概のものはあって当たり前だったでしょ』

新しいものを受け入れざるをえなかった時代のよう


この世代の人は総じて"若い"と感じます

既存のものだけでなく新しいものもそれなりに受け入れられる感性が
若くいられる要因なのかも
[PR]
by huuraiman | 2007-04-29 13:42 | 独り言

引越し準備

a0287278_13412518.jpg


だらだら進行中
今回は岩手までの引越し代金を払うなら
大きな電気製品・家具を処分して必要品だけ
新しく購入し無料配達してもらう方が気持ち良く安い 
リサイクル先のこじぞうも快く引き受けてくれたので
感謝感謝 

0からスタートみたいでよろしい

本などの細かい荷物はゆうパックで対応
しばらくは寒々しいだろうけど十分吟味しながら
1つ1つ急がず揃えていこうと家庭会議で決まった

引越しするたびに身軽に洗練されていく
清算されていくようなかんじ
[PR]
by huuraiman | 2007-04-29 13:40 | 移住etc

英国王室御用達

a0287278_1339518.jpg


HUNTER from Scotland
ラバーブーツの老舗ブランド
最近話題の50周年記念
カラーハンターの子供用
    ¥8925



ん~親ばか


自分のもほしい
[PR]
by huuraiman | 2007-04-29 13:37 | 家 族

ばいばい ヤマトイワナ


5月7日に岩手へ
少し早いかもしれないけど
今日が逢いに行く最後のチャンス

渓の桜はやっと開花
いたるところ土砂崩れ
南アルプス自体が変化しているよう

a0287278_13351419.jpg


目的地に着いたのが15時
お別れに来ただけなので長靴で行ける範囲で探る

早々に竿を絞るまだサビが残るグッドコンディションの魚

a0287278_13355944.jpg


小一時間程 数匹と戯れていたが
上流にまたユンボでも入っているのでしょう
この環境に似合わない色彩の渓に変わったので納竿

a0287278_1336435.jpg



妻が初めて天然魚を釣った渓

妻が初めて尺を釣った渓



ありがと ばいばい。
[PR]
by huuraiman | 2007-04-27 13:33 | Fishing Style

女って


嫁です

ある著名人の奥さんの人柄について
夫婦で話していました

『女性の人生は旦那に左右されるし
 じぶんでは環境を選べない場合が多いから可哀相かもしれないね』
とダンナは言います


私はダンナと一緒になり
彼によって私がこれまで思い描いてきた夢を叶えてもらうことができ
すごく幸せです
[PR]
by huuraiman | 2007-04-25 13:32 | 独り言

おさがり

a0287278_13312062.jpg


前職同僚からの贈り物

いろんな意味でとても嬉しい心配りと繋がりだ

時代や価格にばかりに左右されず

永く繋がる心と物を選択したいものです
[PR]
by huuraiman | 2007-04-22 13:28 | 独り言

いいぞおぉぉあおぉ

a0287278_13275897.jpg


庭にヤマメの渓 ♪
[PR]
by huuraiman | 2007-04-19 13:27 | 移住etc

東北限定?

a0287278_13263438.jpg


嫁です
こっちのコンビニに
大好きなコッペパンの
大好きなずんだ味が置いてありました

おいし~♪
[PR]
by huuraiman | 2007-04-19 13:25 | 独り言

明 日


現地視察に早朝出発だ

色々な状況とご縁が重なり
アクションを起こしたのがちょうど1週間前、トントン拍子に進んだ
詳しいことは最終決定したら公表します

事前調査ではとても好印象
一番の条件の子供を育てていく環境


子供の環境が第一だ!
私達夫婦の希望なんてどうでもいい

川なんてどうでもいい

やまめなんてどうでもいい

渓流天国なんて今どき夢さ

ほんとうだ

子供の為さ

夫婦の趣味なんかどうでもいい

ほんとうさ

竿なんか持っていかない

ヒカリなんてどうでもいいさ

   

ホントウダヨォ♪
[PR]
by huuraiman | 2007-04-17 13:21 | 移住etc

桜と

a0287278_13204084.jpg


嫁です

桜の木の連なる川端を散歩しました


もうすぐ5ヶ月
離乳食が始まります
[PR]
by huuraiman | 2007-04-17 13:19 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー