<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おはあか

a0287278_1051450.jpg


嫁です

数ある赤ちゃん雑誌の中でも
私と娘は『おはよう赤ちゃん』がお気に入り

本の中身もフロクもいい感じ

a0287278_10513025.gif

[PR]
by huuraiman | 2007-06-30 10:49 |

買い物


陸前高田へ行けと妻から指令

我が住田町は山が多い山里なのだが
大船渡や陸前高田と海にも30分で行け
山海の幸が安価で手に入る

不便なようで便利で季節に合わせた
スポットや楽しみ方があるのでいいかな
[PR]
by huuraiman | 2007-06-29 10:46 | 田舎暮らし

雨宿り

a0287278_10451566.jpg


明け方から雨 お休み

川の前なのでいろんな虫が集まります
家に居ながら出てる虫が判断できます
といってもフライチョイスはいたってアバウトですが (^^

田舎の暮らしは招かざる虫の数も半端ではないですが
網戸用の防虫殺虫剤をする気にはなれない理由の一つ
[PR]
by huuraiman | 2007-06-29 10:44 | Fishing Style

今日の朝


嫁です

朝食をとりながら朝刊を読みながらダンナが『ビリースゴイね』って切り出しました
テンションをあげてあげてあげまくるアゲアゲ効果がスゴイらしい

『アメリカ人ってルーツとかスピリットとか好きだよね』

うちらもルーツを求めて各地を巡っているのかも
行くぜッ
[PR]
by huuraiman | 2007-06-29 10:42 | 独り言

今朝の続き


嫁です

心配りできるしてもらえる距離感ってステキだなぁと思ったのです
[PR]
by huuraiman | 2007-06-29 10:40 | 田舎暮らし

山へ行った


嫁です

a0287278_10362877.jpg


先日ぎんつばをつまみながら山へ行ってきました

渓歩きをするので元々バランスは良かったですが
山仕事を始めて以来はもっと颯爽としたかんじ
a0287278_1037430.jpg

山椒
a0287278_10373298.jpg

おそらくヘビイチゴ
a0287278_10375151.jpg

もみじイチゴ
トゲにめげずもダンナが採ってくれた両手ほどの収穫はジャムにします
[PR]
by huuraiman | 2007-06-29 10:34 | 田舎暮らし

今 朝


嫁です

だんなが現場に向かったすぐ後に
親方さんたちの車が家にやってきてくれたのです

親方さんと一緒に仕事をしている奥さんともうひとりの女性が車から下りてきて
『よかった、居た居た!(ダンナは)もう現場へ向かっただか!
 野菜持ってきた!』
野菜のどっさり入ったビニール袋ふたつを玄関先にドッカと置いてくださると
再びせわしく車に乗り込みワンクラクションを残し現場へ向かわれたのでした

彼らが先日くださった野菜を食べてしまったか心配している
とダンナが話してくれた矢先でした

本当に感謝いたします
大切にいただきます
[PR]
by huuraiman | 2007-06-28 10:31 | 田舎暮らし

ぎんつば


嫁です

昨日は雨降りのためダンナの仕事が休みでした

『ぼくの休みは君ら(私と娘)のもんだよ』
と言ってくれるのでまずは洗濯乾しなどの家事を手伝ってもらいそして
そうだ山椒を採りに山へ&住田町名物の"ぎんつば"を買いに世田米へ行こう
ということになったのでした

ぎんつば 店舗

a0287278_10301414.jpg


ふくよかで穏やかそうなおばあさんが迎えてくれます

店内で『幾つにする?』と決めあぐねていると
『うちは10個包んでるんです。700円』
と一抱えの白い包みを見せてくれるのでそれをもらいました

a0287278_10304311.jpg



塩味の効いたあんこがおいしいこと
その日中に全部食べちゃいました
[PR]
by huuraiman | 2007-06-27 10:28 | 田舎暮らし

今日の現場


まるでジャングル

a0287278_10271124.jpg



爪あと・・・・

a0287278_10273866.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-06-25 10:26 | 田舎暮らし

我が家の家具

嫁です

だんなが家具を作ってくれました
彼は日ごろから私が家で過ごし易い工夫を考えてくれています

テレビ台です

a0287278_10231766.jpg



キッチンの棚です

a0287278_10233921.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-06-24 10:22 | 手仕事

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー