<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おや?

a0287278_1420913.jpg


嫁です

先日の夕刻過ぎに洗濯物を取り入れようと出たテラスで
そこに置いてある鉢植えのシダの葉がぼうと光っているのが目に留まりました

もしや小さな宇宙人の基地にでもなったのかとも思いましたが
どうやらそれは小さな蛍の光でした

都会から何遍も引越しを重ねてようやくここに来たシダ
蛍に来てもらえて良かったね
[PR]
by huuraiman | 2007-07-23 14:19 | 田舎暮らし

なんだかねぇ


なんだかムカツクこと多いんだよねぇ
田舎の社会主義的な思想とモラルのなさや聞きたくない事 最近触れることが多い

予測はしていたことなんだけど

このままだともうすぐ爆発するな   間違いなく
別に都会人ってわけでもないし価値観押し付ける気ないけど

今日は今日で夜に自宅前の川でモリで魚突いてる奴いるし
一応注意はしたけど態度悪かったし近所に車止めたままだし
おそらく近所の奴  追い詰めてやるつもりだけど

漁協もレギュレーション見ても管理状況見ても
組合員の為にやっているようなクサレ漁協だし
漁協に限らず協同組合てぇーなもんはろくなもんじゃないな

田舎の場合は

腹の奥のしこりは2週間たっても消えないから ヤバイな
都会にいるときよりいいことだんぜん多いしストレスすくないけど

何書いてるかわかんないけど  溜まって来た
[PR]
by huuraiman | 2007-07-22 14:09 | 田舎暮らし

雨間のキャスレン

a0287278_145223.jpg


ちょうど小降りになったとき
子供が寝たのと私が休みなので
妻は自宅の前へキャスティング練習へ

a0287278_1455829.jpg


やっぱり陸より水の上のほうがいいよねぇ

そうこうしているうちに子供が起きたので様子見へ


a0287278_1463585.jpg


おかあさんオッパイちょうだい


a0287278_1465640.jpg


聞いてねぇよ
[PR]
by huuraiman | 2007-07-21 14:02 | 家 族

秋 田


一度釣りをしてみたいと思う

数年前に妻と行くには行ったことがある
阿仁あたり  三平もいたるとこにいたなぁ

だが釣りをする前に熊牧場に行ってしまった

へなちょこな2人はそのまま地に足をつけることなく




岩手の里川に戻った
[PR]
by huuraiman | 2007-07-20 13:58 | 独り言

蜂アレルギー


山の仕事は確実にこいつに刺される
職業病だ

今日検査に行って来た
この間の健康診断もそうだが
最近 血をよく採られる

山に入れば虫に獲られるし
せめて仁義として毒は入れないでほしい

ハチ毒アレルギーの症状 すなわちアナフィラキシーショック
で死亡する人は熊に襲われてよりはるかに多い

ご用心ご用心
[PR]
by huuraiman | 2007-07-20 13:56 | 田舎暮らし


嫁です

『何で耳は呼吸してないのにこんなに耳垢が溜まるのか調べろ』
とダンナの指令が出たのでネットで検索したところどうやら
汗腺と同様の穴から分泌されているものらしい

耳垢の役割としては
・抗菌・殺菌作用
・外からの虫が入るのを防ぐ
・耳内部の保護
らしい


ところで娘は耳掃除にはおとなしく身をゆだねるのだけど
まだ自分で鼻水の処理を出来ないので私が鼻水を吸ってあげる処置をしてあげなくてはならず
まぁ殺されるんじゃないかと思うくらいのひどい抵抗ぶり

鼻の穴と耳の穴との感覚の違いを知りたいなぁ
もしかして生命体の進化における不思議が隠されているのかも
[PR]
by huuraiman | 2007-07-19 13:55 | 独り言

岩手オフ2007夏

a0287278_1350364.jpg


a0287278_13504456.jpg



コアなfishing style だったらどしようかと
一匹釣るごとにストマックポンプだされたら
#○○の○○が○○*@‘>「???

どうしよぉ~

私は釣ってなんぼのはおおらかな「がはははっ」と笑いながら釣り上がるスタイルが好きである


おまけ
怖い車に乗った腰の低いとても人間のできたやさしい人に初めて出会いました
穴の開いたマフラーのボロ軽のクセに私が一番偉そうですな

a0287278_1353234.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-07-17 13:47 | Fishing Style

咲いた

a0287278_142215100.jpg


種から育てたカレンデュラが咲きました
蕾はここ3日ほど続く夏の陽気に一斉に色づいて膨らみました

収穫してマッサージ用のオイルを作るのが楽しみ!
[PR]
by huuraiman | 2007-07-16 14:21 | 田舎暮らし

枝 豆

a0287278_13443485.jpg


庭のいたるところに蒔いたが
100%発芽した

枝豆長者になりそうだ


5月に引越し後とりあえず色々なものを植えたけど
造成したての痩せた土でのスパルタ栽培
収穫はどうでしょう

10数種類はあるんだけどね

これも庭のいたるところにいる害虫駆除係
薬や化学肥料を使わないから居心地いいのかな

a0287278_1346627.jpg



今季はこのまま収穫より土を少しでも肥やして
秋から春までに来期の為に畑を完成させよう
[PR]
by huuraiman | 2007-07-14 13:43 | 田舎暮らし

きのこ

a0287278_13413637.jpg


かごいっぱいのきのこをいただいた
とてもおいしかった!

名前忘れた
[PR]
by huuraiman | 2007-07-14 13:41 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー