<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007.08.29

a0287278_17324337.jpg


ダンナが抜糸後の診察をしてもらうため家族そろって大船渡の病院へ行き
帰りは海沿いの道を通ってゆっくり戻りました

ドライブの休憩に海の様子を覗きます
透き通った海の水にはおそらくサバとアジであろう魚が多く泳いでいるのが見え
チラホラと家族連れらしい釣り人もいました

娘は初めて嗅いだのキツイ海の匂いでした
[PR]
by huuraiman | 2007-08-30 17:30 | 家 族

雨宿り?

a0287278_1730478.jpg


嫁です

玄関を出て何やら気配を感じるのでそちらを見やると
脇に置いてある傘にカエルが佇んでいた

物干しの上にいたり
デッキの上にいたり

気遣って水をかけてあげたり
そこの場所にいるからしたいことができなかったり


それでもそこにいてくれることがなぜか嬉しい
[PR]
by huuraiman | 2007-08-30 17:29 | 田舎暮らし
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by huuraiman | 2007-08-29 17:23 | 考える力 疑う力

オパピー!

昨日今日と朝方に雨が降り、お仕事休み。

今日は抜糸だったのだ

実は1週間ほど前にチェーンソーで木と足を間違えて切っちゃった あはは
生涯で2番目に痛かった。  ( ̄○ ̄;)

肉の上っ面をもっていかれたので無理やり手繰り寄せ縫った感 ありあり


a0287278_17282219.jpg


糸がなくなったので開くといけないのでくれぐれもぶつけたり無理はしないようにと今週は休めと・・・

ぶつけなきゃいいんでしょぉお~?
無理をしなけりゃいいんでしょぉお~?
腕は振っていいんでしょぉお~?

えへへのへ  (`∀´)


水量回復
状況把握
見るだけ

煩悩のかけらもないのだ

ほんとだ


12針?        そんなの関係ねぇ~!
[PR]
by huuraiman | 2007-08-28 17:20 | 独り言
a0287278_17193138.jpg


嫁です

購入したその日の夕飯に食べたけど"やっぱりジェロさん!"
辛くて驚いた!

瞳孔がぐんと開いて視界が白くぼやけていく・・・

眉間の辺りと耳の後ろ辺りの"ここら辺り"はぼおと熱くなり
これまで意識したことのない体の器官の存在を熱く感じ・・・


冷えたスイカをほおばる涼しげな表情の娘に見られつつ
夫婦ふたりイヤな感じの汗だくだくで何とか食べ終え・・・
[PR]
by huuraiman | 2007-08-20 17:18 | 独り言

LEE 辛さ×30倍

a0287278_17173756.jpg


先日ジェロさんの記事にライズして探しましたが
この付近や遠野・陸前高田・大船渡では見つけられず
本日一関のジャスコでやっと見つけた (^^)v

ネットでも売ってるのね ┐(´ー`)┌

本日の夕食決定♪40倍にしよ!
[PR]
by huuraiman | 2007-08-19 17:17 | 独り言

今日までだったので一関市博物館へ

a0287278_17135084.jpg

a0287278_17142955.jpg


なんか昔から惹かれるんだよなぁ

いつかは北の大地に住んだりして
[PR]
by huuraiman | 2007-08-19 17:11 | 独り言

お盆休み 延長!?

ま ま マジで!!

本日より仕事だったけど今朝突然休みの連絡
まぁ今日は天気悪そうだからしかたないとして19日まで休み延長?・・・
休みは嬉しいんだけど事前に教えてくれないかなぁ
そもそもお盆休みの正式決定は前日、それまでは例年20日ぐらいからと言ってたとおもったら
前日に16日までと・・・
で蓋を開けたら当初の予定通り、本当の理由はわからないけどなんなの?いったい

これがこの地方スタンダードなのか・・・
お盆休みぐらい年内スケジュールで決められないのかなぁ
せめてJRの予約可能日までには教えろよなぁ都市も地方も一緒なんだからさぁ

アバウトでルーズすぎぃー

この辺がストレスなんだよなぁ
仕事は仕事なんだからビジネスライクにもう少しクールに

時代から取り残されるはずだよ
過疎化問題を抱えるところは案外こういう最低限のところが低レベルなんだろうね
それで村おこしや活性化ってやってんだから

力や権力を手放さず執着している年齢層が勉強や進歩をしていない
だから無駄だと悟った新しい世代が限界や将来性のなさを理由に
時代を読めない無能なものを見捨て流失するのでしょう
[PR]
by huuraiman | 2007-08-17 17:07 | 独り言

右 耳


2日ほど前から痛い

掃除のしすぎか?傷ついたのか?

昨晩は鎮痛剤を服用しないと耐えられないほど痛かった
口を開けたら違和感があるし右ののども痛い歯も浮いてる感じだし頭も痛い

自己治癒力に任せていたらだめだろうか・・・

やばいのかなぁ・・・  (((゜д゜;)))


耳鼻科系は経験ないからなぁ 
[PR]
by huuraiman | 2007-08-16 17:05 | 独り言
さて移住後3ヶ月を消化し住んでみないとわからないことも多少はあったけどまずまずの満足度
私達夫婦のライフスタイルの理想は少し近づいたかな?

私達のおもいきりの良さのと楽天的思考さに拍手ですな

早くまだ見ていない秋・冬・早春を経験したい

先日、我が町へ私達のように移住を検討されている家族がおられることを聞いた
ぜひ決まればと思いますが私達夫婦のように冗談のようなノリだけでは進めないよなぁ

昨今、田舎暮らしに憧れている方達も多いと思いますが仕事、教育、住居、親兄弟、親戚、知人
諸問題は沢山ありますが全てクリアするのは難しく何とかなるさ的なおもいきりも必要なのかもしれません

私達夫婦は
環境の良いところで生活したいという事だけに絞り
あれこれと夢ややりたいことをいろいろ持っていくのではなく
後のことは現地で考えてチョイスする考えで移住した
[PR]
by huuraiman | 2007-08-13 17:00 | 移住etc

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー