<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おひとりさま


嫁です

ちょっと前からひとりで外食を楽しむ女性を
『おひとりさま世代』と呼んで注目を浴びていた

現代の女性には自分を取り戻す時間が必要云々・・・
各方面で分析されているみたいだけど
ダンナ曰くは
『人類が増えすぎたから自然淘汰に入ってんじゃね?』
自ら生殖をセーブしているってことか

ここで『おひとりさま』してたらえらいことと思われるかな
でもそれがいまだ残る人類の本来的な反応なのかも
[PR]
by huuraiman | 2007-10-31 20:57 | 独り言

太陽と北風

a0287278_20561629.jpg


嫁です

風の冷たいこの季節ですが
太陽の光に照らされると暖かくときには暑くさえ感じます

太陽の光が洗濯物から水を蒸発させてます
お湯で洗濯したわけではありません

日向ぼっこは気持よさそ~
[PR]
by huuraiman | 2007-10-31 20:55 | 田舎暮らし

微 妙

a0287278_20545053.jpg


朝、いつも妻が車の中で飲む珈琲をたててくれる

忘れた

しょうがないので少ない小遣いで缶コーヒーを

ホットを押したのに冷たいのが出てきた…

むかぁぁぁ 蹴りいれたろかぁ! あ゛(-"-;)

「777」 ピピピッ? 当たりやんか (`∀´)

今度は隣のホット



…。  ( ̄^ ̄)
[PR]
by huuraiman | 2007-10-29 20:53 | 独り言

2007.10.26

a0287278_20525368.jpg


嫁です

ひとり立ちできました!

本当は2日前から出来てたんだけど
写真に写せるくらい立てるようになったのは今日くらいから

『えぇぇい!』と元気な掛け声で誇らしそう♪
[PR]
by huuraiman | 2007-10-26 20:52 | 家 族

いか メニュー uol.1

a0287278_20505892.jpg


いか飯 ♪
[PR]
by huuraiman | 2007-10-26 20:50 | 田舎暮らし

今日の収穫

a0287278_20494737.jpg



サルナシ
[PR]
by huuraiman | 2007-10-23 20:49 | 田舎暮らし

関西弁


嫁です

この間の夕飯の際にダンナが『そろそろ関西弁を出そうかなぁ』と言った

『けっこうセーブしてんねんで、退(ひ)かれるから』

関西弁をセーブしているとは思いもよらなかったのでけっこう驚いた
イントネーションは関西弁そのものなので抑えているようには思えなかった
"せやでー" "そうやねん" "ちゃうちゃう" その他関西弁特有の言葉などを抑えているそう

そういえばであった当初のメールのやりとりでは関西弁が頻出していた
私は愛嬌があって大好きだった
"粗野念(そやねん)"
"茶う念(ちゃうねん)"
変換に苦労しながらもたどたどしくキーボードを押していた(今は早いけど)


近ごろでは私がテレビで関西弁を聞いて懐かしいなぁいいなぁと思ってしまう
仕事上では無理だけどプライベートでは復活して欲しいな
[PR]
by huuraiman | 2007-10-22 20:48 | 家 族

変革するかな


嫁です

近ごろウチラのブログの内容は事実ばかりで思想が足りないねぇ
もっと深みを持たせたいねぇ

というウチラ夫婦の会話がありました


ウチラ夫婦のあいだでは
将来の夢や思想や考察や嫌なこと嬉しいこと腹立たしいことどうでもいいウザイこと
例の青年実業家の思想に負けないくらいいろんなこと何でも話すのですが
それらはブログには載せていないことがほとんど
"LEE×30"の比じゃないほど容赦ない辛口

ヤバイ・・・という理由もあるけど


これまでのマンネリから放たれてみようと思います

ウチラが出会った当初にダンナがメールのやりとりで使っていた関西弁も復活するかな~
[PR]
by huuraiman | 2007-10-20 20:46 | 独り言

おねだり

a0287278_20444971.jpg


嫁です

近ごろはこんな調子

『なぁなぁ ウチ抱っこしてほしいねんけど なぁなぁ なぁ!ちょっとちょっと!』
[PR]
by huuraiman | 2007-10-19 20:44 | 家 族

撮影風景

a0287278_20423199.jpg


a0287278_20425414.jpg


a0287278_2043839.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-10-19 20:40 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー