<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとりだち

a0287278_732061.jpg



自分専用の色をもつ
チェンソーマン〈木切り〉として本当のスタートだ

案外早く到達できたがこれからが大変だ

まっすぐな部分だけを見たて
指定された数種類の材の長さに切った切り口に
線を引く。
誰が生産したかわかるようになっているわけです

山を与えられ作業手順、選木、伐倒、採材と1人で行う

山の仕上がりは自分の責任だ

何年も何十年も作品が残る



黒に見えるが青なのだ
紫はないらしい…


木にひいたら
紫に見えなくもない


紫ということで
[PR]
by huuraiman | 2008-02-27 07:00 | 田舎暮らし

歯磨き

a0287278_6575424.jpg


嫁です

娘はおっぱい星人なので用心用心!

『もうそろそろおっぱい卒業させてくださいね~
 夜中のおっぱいは虫歯の元ですしね!』
と保健婦さんに指導してもらったのですが
娘が『もういらない~』と言うまであげるつもりです
[PR]
by huuraiman | 2008-02-24 06:58 | 家 族

束の間の休息

a0287278_70970.jpg


嫁です

今日ダンナは久しぶりに稼ぎを休んでいます

腱鞘炎の腕は動かさないことが特効薬だそうで
休んでくれたことにホッとしています

見るからにダンナの体は"オフモード"
[PR]
by huuraiman | 2008-02-24 06:58 | 家 族

毎  日


嫁です

おかげさまで嫁は安穏とぐうたらな毎日を送っているのです

そんな毎日の出来事といえば

ダンナのからだの調子が良いとか
娘が新しいことを覚えたとか
おいしいおかずができたとか

春が近づいているとか

いろいろなことにトキメク毎日です
[PR]
by huuraiman | 2008-02-21 06:56 | 独り言

嫁です


娘は岩手朝日テレビのキャラクターの大ファンです
毎晩7時前から放映されるゴエティが保育園の子らと戯れる天気予報では『ゴエティ』
大スターを前にしておおはしゃぎなのです

ふるさとCM大賞でお世話になった報道製作局のディレクターさんとアナウンサーさんから
娘のために『ゴエティ』のぬいぐるみをいただきました!

a0287278_6515322.jpg

a0287278_6523712.jpg



温かなお心遣いでムラサキ一家は大変お世話になりました
みなさまのおかげで緊張の場面でも心和やかに過ごすことができました
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by huuraiman | 2008-02-20 06:49 | 田舎暮らし

新ハリケーン号


嫁です

新ハリケーン号はクレイジーで豪傑なシャッチョさんの元から来てくれるのです
まるで新しい家族を迎える心地です

シャッチョさん&クレイジーな旦那さまを支える奥さま
ムラサキ家族は感謝しきりです
ありがとうございます
[PR]
by huuraiman | 2008-02-19 06:45 | 独り言

ふふふのふ♪


粋な野郎だ


a0287278_643219.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-02-18 06:42 | 独り言

いらっしゃい


嫁です

ダンナはモノを手に入れるにはそれが新品でないと駄目なたちで
『古いものには念がこもってそうやん』
だったのですが

わたしがなんの躊躇もなく古着を着ていたり
車の買い替えに中古車を検討したりとしているうちに
前に所有されていた事情がどうであれ
『俺らんとこにきたら俺らんとこの子だし大切にしたるよ』
考えが変わってきたようです

モノは愛情を持って迎えたいです
[PR]
by huuraiman | 2008-02-18 06:40 | 家 族

好きなことば


嫁です

『祈るように生きる』ことができたら良いなと思っているのです

生活の場面ごとに思いやりの心が込められているようで
それで培われた空間はきっと安らぐ感じがするのでしょう
[PR]
by huuraiman | 2008-02-17 06:39 | 独り言

バタコさん


d0093624_15203844.gif


バタコさんってステキな女性です

ほがらかで
料理とお裁縫が上手くて
感情豊かで

こんな女性になりたいな♪
[PR]
by huuraiman | 2008-02-12 06:37 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29