<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ノビル

a0287278_18175683.jpg


嫁です

近ごろは少なくなってきたようですが
たまに日当たりの良い土手などに見かけると嬉しくなっちゃいます


そのまま刻んでオイルであえてどっさりとラーメンに!
a0287278_18184461.jpg



おいすぃ~
[PR]
by huuraiman | 2008-04-28 18:18 | 田舎暮らし

夕食 ¥0

a0287278_18164324.jpg


近所をちょろちょろっと

山菜天ぷら         しあわせ♪
[PR]
by huuraiman | 2008-04-26 18:16 | 田舎暮らし

希 望


嫁です

それは・・・
またあした家族で美味しいものを食べることができるっていうこと

あしたの朝採りに行く"のびる"をお昼にはラーメンに入れて食べようか!って

あぁ明日の楽しみ
あぁ早春の楽しみ
[PR]
by huuraiman | 2008-04-25 18:14 | 田舎暮らし

ハーブスペース完成


妻からの指令

もう石じゃなく岩やね・・・
a0287278_18121522.jpg



なにはともあれミッション完了
a0287278_18124219.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-04-25 18:12 | 田舎暮らし

センス


嫁です

人から指摘されたらムッとするんだろうけど
自分自身ではなんてセンスがないんだろうと思うのです

誕生日に自分で選んで買ってもらった服が似合わない・・・ハァ
せっかく買ってもらったのにぃ(ToT)
自分自身で選んだモノは捨てたり売ったりでほとんどが現存していない・・・ハァ

センスがないとダサくてちぐはぐで何処かおかしいし
最悪は人に嫌悪感まで抱かせちゃうみたい
やばいやばい

生きるうえでセンスって大事ですね
本能に近い才能のような気がします
[PR]
by huuraiman | 2008-04-23 18:10 | 独り言

やることないし

a0287278_1875355.jpg


ぶらぶらと家族で小岩井農場へ
姫も動物大好きやしぃ
a0287278_1883847.jpg


もう1つの目的 パワーをいただきに岩手山神社へ
a0287278_189329.jpg


何時行っても人が居ないんだけどいいんだよなぁ
[PR]
by huuraiman | 2008-04-16 18:07 | 独り言

行者にんにく

a0287278_1853962.jpg


あひるさんにいただいたものと
宮城県津山の道の駅で買ったもの 移植完了!
5年ほど前に閉伊川近くの道の駅で買ったブナも鉢から移植
このブナは東京→関西→埼玉→東京→長野と旅し里帰り

じつは東京時代から大事にしていた行者にんにく
こちらに来たとき土手に移植し全滅したと思っていたが
なななんと4本顔を出していました♪

a0287278_1862518.jpg




行者にんにく長者
[PR]
by huuraiman | 2008-04-15 18:03 | 田舎暮らし

庭仕事

a0287278_1823483.jpg


本気モードの紫ファーム計画
でもなかなかすすまないのよぉ

でるでる石がさぁ
a0287278_1831219.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-04-14 18:01 | 田舎暮らし

おみやげ


夕方釣りの帰りにあひるさんが寄ってくれた
あひるさんとは2度目の対面ですが前からネット上で知っていて
釣り以外のネタに心引かれていた人物だったのです

わざわざ持ってきてくれはりました    行者にんにく

a0287278_17593743.jpg



同じく欲にまみれた紫親父
ちょうど庭も今年は本気でやっています

めざせ 行者にんにく長者!


わざわざ本当におおきにでした。
[PR]
by huuraiman | 2008-04-12 17:56 | 田舎暮らし

久しぶりの造林作業


地ごしらえ
植林しやすいように整えます
ちょうど1年前 山での初めての作業がこれで足が痛くて痛くて大変でしたが
今では緊張感なく簡単な作業になりました


下刈りした斜面に刈った雑木で作った杭を立て
a0287278_17545159.jpg


棒で上から集め
a0287278_17551545.jpg


転がしていくと絡み合い
こういうふうになります
a0287278_17554568.jpg




皆さん1度は見たことある景色でしょ?
[PR]
by huuraiman | 2008-04-07 17:53 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30