<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わが家のハーブ


嫁です

ロケットワイルド
a0287278_792068.jpg


葉っぱをサラダにします

ジャーマンカモミール
a0287278_794053.jpg


乾燥させてお茶にしたり化粧水にしたりします

タイム
a0287278_710122.jpg


ちょっとした料理に使います

わが家のハーブは野菜たちと一緒で自然栽培
ちょっとタネを蒔くのが早かったかな・・

べんきょうべんきょう
[PR]
by huuraiman | 2008-06-29 07:06 | 田舎暮らし

休日出勤


夕方 釣りに行こうかな

でもいつも一番いい時間はしない,明るい内に家に帰るのが決まり

つり人側に有利すぎるから

ほんとうは

薄暗くなるとアイに通りにくくイライラ、ヘタなな写真がより一層ヘボる


ライズ音を聞きながら立ち去る

なにはともあれ
短い間でも仕事終わってから釣りに行って
明るいうちに帰れるのは 幸せだ
[PR]
by huuraiman | 2008-06-28 07:02 | Fishing Style

しあわせ


嫁です

昨日のお夕飯のとき
ふと思いついたようにダンナが言いました

『しあわせを求めるんじゃなくて
大好きな人を喜ばすのがしあわせだよ』

わたしが喜ぶと彼はしあわせなわけで
だからわたしはわがまま放題よろこび放題でしあわせ
親がしあわせなら子もしあわせ


めでたしめでたし
[PR]
by huuraiman | 2008-06-26 07:00 | 独り言

今日は

a0287278_6585539.jpg



こいつだ ( ̄^ ̄)
[PR]
by huuraiman | 2008-06-26 06:57 | 田舎暮らし

カッコイイ


嫁です

『カッコイイ』という表現の基準は人それぞれなのでしょうが
私にとってダンナは『カッコイイ』にあたり
ほぉと惚れ惚れすることもしばしばあるのです
こういうのはノロケというのではなく
うちらは夫婦なのであたりまえのことです

なのでダンナに似ている人も『カッコイイ』
今日のNHKのおしゃれ工房にはマイク真木が出演するらしい

観たいなぁ
[PR]
by huuraiman | 2008-06-25 06:54 | 独り言

ここ最近は


嫁です

肉体労働に体が慣れて『太ってきた・・・』というダンナと
ダラダラ食いと運動不足とでメタボな嫁

ダイエットと節約を兼ねて野菜生活を送ることにしました
なんといっても今の時期は
新たまねぎ・新キャベツ・新じゃがいも
3大新野菜がおいすぃ~

でも今晩は冷凍庫のイカでイカ焼き(お好み焼きのイカ&ネギバージョン)

3大新野菜のお勧めレシピあったら教えてください♪
[PR]
by huuraiman | 2008-06-24 06:51 | 田舎暮らし

どくだみ


雨だと思っていた日曜日
降りそうにないので家族で山へ収穫
どくだみ草と山椒の実を採ってきました
姫も大活躍

a0287278_648322.jpg


こんな姿をみると思い切って全てをリセット
移住して良かったとおもいます

水洗いして日陰で干してどくだみ茶にします

a0287278_6495054.jpg



山椒の実  大漁!!

a0287278_6501054.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-06-23 06:46 | 田舎暮らし

明日から大雨


休日出勤・・・  帰宅後ちょっと

a0287278_645628.jpg



ちゃんと明るいうちに帰ってきました


回収完了 1匹目  あはは
[PR]
by huuraiman | 2008-06-21 06:43 | Fishing Style

2008.6.21

嫁です


a0287278_640411.jpg


石井さんからいただいたビワの皮をむいてくれています
一生懸命です

家事をいかに一緒にできるか・・・
という母のエゴで家のいろいろなことをさせられています

美味しそうにむけました

a0287278_6404098.jpg


もちろん食べちゃいます

a0287278_6413225.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-06-21 06:39 | 田舎暮らし

もみじいちごジャム


嫁です

梅雨前にして待ち遠しかったもみじいちごがようやく実をつけてくれました
もみじいちごの木はあまり日が当たらないような山中によく見かけます
軍手をはめてとげの痛いのをこらえてダンナが採ってくれました

a0287278_6355296.jpg


去年はタネを濾して量が極端に少なくなってしまったので
今年はつぶつぶを残したものにしました
砂糖ではなくはちみつを使いました

a0287278_6364970.jpg


味はラズベリージャムの甘味が多いかんじかな
[PR]
by huuraiman | 2008-06-20 06:34 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー