<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

隊長 救出しました!

a0287278_7175079.jpg



ブログをみてすっとんで行きました
ちょっとチキンってましたが

なにやら新機種選択済みとな・・・
私 KYですかぁ~? あはは
[PR]
by huuraiman | 2008-07-22 07:16 | Fishing Style

夏 収穫


a0287278_7155033.jpg


少ないですが 2日と経たずこれぐらいとれます
エンゲル係数的に大助かり
[PR]
by huuraiman | 2008-07-19 07:13 | 田舎暮らし

Difference


大きい

サプライヤー主導からユーザー主導に移行して一時代過ぎ
死語になりつつある昨今にして1括りにするつもりはございませんが
地方というのはいまだに・・・

クレームをつけたくなる奴等はたいていそれしかできない奴
改革も革新、スキルアップもできないのに特権意識を持ち
田舎はこんなものとかほざいて我が能力のなさを正当化する
都会で切磋琢磨しているのはほとんど地方出身者なんだけどね


paradigmの低いparasite



倍返し.
[PR]
by huuraiman | 2008-07-14 07:10 | 独り言

怒 る

嫁です

歳をとるごとに怒りっぽくなったからか

光回線になったことはすごく嬉しいし感謝しているけど工事の経過には腹立たしいことばかり

数ヶ月前まで行われていた工事では

工事の人は自宅内の工事なのに名乗りもしてくれない.
数回にわたる工事でいちいち何の機器を設置するのか
その日は自宅内の工事か否か事前に説明してくれない
約束の時間を大幅に遅れているから電話で問い合わせたら
不機嫌に折り返し電話しますといわれ結局電話はこず
・・・

で数ヵ月後の今日になって

なぜか車のエンジン音やら人の大声やらで騒がしく
わが家の庭にどかどか人が入り込んでいる
わが家の玄関のど前に工事車両が寄せて止めてある
光回線の工事らしい

『なにしてるんですか』
『光回線の工事です』
『終わったんじゃなかったんですか』
『終わってないですよ』
『そんなの知らないし!
朝からずっと騒がしくしてて事前に何の断わりも無いんですか!』
『はいはいすみませんね』
『何それ!!!』

工事の人はそそくさと川のほうへと逃げていく

怒りにクラクラする
クレームを上にまで持っていく気力すら無くなる

町営住宅だからプライバシーは無いのか
そもそもプライバシーなんて存在しないのか
私が癇にさわりすぎ?

この件に限ったことではないけど
このごろ思うこと・・・

『大人なんだから怒らず許してあげなよ』
『けんかしないで円満にしようよ』

ってそもそもひどいことしているのにおかしい
ひどいことをしておいて相手が受けた傷を思いやり反省もせずに
意味もなく謝って『あやまったんだからいいでしょ』みたいな
ひどいことをされた側はやりどころない怒りとせつなさをどうしたらいいの?
怒るのは当たり前
怒ったらこんどは悪者にされるの?

怒っているダンナを見るとせつなくなるのです
ひどいことされてるから
[PR]
by huuraiman | 2008-07-14 07:07 | 独り言

紫陽花

a0287278_704523.jpg


遠野ですが家から10分程です

a0287278_714645.jpg

a0287278_72283.jpg


いろいろな色があるのですね

これが一番かな (^^)
a0287278_723968.jpg



少し期間をあけてもう一度行こうと思いました
[PR]
by huuraiman | 2008-07-12 06:55 | 夫婦's 散歩

今年も

そろそろものぐさな私も皆さんのためフィールド調査なるものを
本日よりはじめました 


あまり教育すると良くないのであくまで調査

蛍はまだです少し遅れています
わが家にもまだ遊びに来てくれていません

名言ポイントは水量半分

しかししかし  ぎょうさんいまっせ!ほんま!
入渓して10歩も歩いてません 名言通り
すぐにやめました。 ほんまやでぇ

5月後半より雨が少なくえっさマン・ルアーマンには厳しく
鮎も始まり逆に残っているのか?


もう一箇所違う秘密の渓へ
いつもはしない時間帯(メインイブニングタイム)だけど
蛍の発生状況をお問い合わせいただいたので

ライズは結構あります
少しなくなってきた頃いかにも大物らしい
小さなついばむような波紋とその後の水面の揺らめき

ちょっと1回だけ  あはは
車に竿を取りに戻り

ドン!
a0287278_729629.jpg


ハネ満です!
a0287278_7292424.jpg


ないすばーでぇプリプリっす!

あくまで調査なのでコンデジ不所持で携帯カメラで失礼



去年の大雨の影響はありません
昨日の夜半 今日夜半から雨 週内にもおそらく降るでしょう

いいんじゃないですか!みなさん!

大きな黄色いカゲロウが出ていますが
16番18番も必要かと  あははは


大丈夫大丈夫  もうしませんから!   ここはネ
[PR]
by huuraiman | 2008-07-11 07:25 | Fishing Style

Four Roses

a0287278_7231364.jpg


お馬鹿な時代 愛飲していたお酒
なぜかずーと控えていた

最近ふっ切れたのか飲みだしました
お馬鹿な時代行く先々のお店には専用であった



現在はこれぐらいしか・・・・
a0287278_7235291.jpg





でもあの頃より なんかいい




でもこれだったら(こんなの出てたんだ!)
a0287278_7245849.jpg




もっと いいだろうなぁ~
[PR]
by huuraiman | 2008-07-10 07:21 | 独り言

愛情サンド

a0287278_7192955.jpg



嫁です

日ごろのやりたい放題&暴飲暴食がたたってか・・・?

私はこのごろめっきり食欲が無くなってしまい
ほとんどの食べ物が食べられなくなってしまいました
献立を考えるのさえ難儀で家族にとっては淡白で可哀相な食生活が続いてます・・・

なんとかコンビニのハムサンドだけは食べることができるので

ほんなら・・・とダンナが
前日にうちらの通称"FS"『ファミリーショップたかせ』で材料を買い込み
急がしい朝の合間に作ってくれたのでした

日ごろどんなにヒドイ嫁でもダンナは優しくしてくれます・・・

もちろんむっちゃむちゃ美味しかったです・・・
[PR]
by huuraiman | 2008-07-09 07:19 | 家 族

ラズベリー

a0287278_718040.jpg



今年も生りました!
黄色いほうが赤いほうと交配したのかな?
[PR]
by huuraiman | 2008-07-08 07:16 | 田舎暮らし

収穫とモーニングビール

a0287278_7153667.jpg


a0287278_716120.jpg

[PR]
by huuraiman | 2008-07-06 07:13 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31