<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あとは寝るだけ

a0287278_724116.jpg


なんとか布団はひけました

この日のためにとってあった頂きもののROSES

囲炉裏で一杯

まったく家族以外の音がしません…静かすぎ

さぁ~て どうなりますか

まずは片付けないとね
[PR]
by huuraiman | 2008-09-29 07:02 | 移住etc

着きました

a0287278_712721.jpg



玄関前
[PR]
by huuraiman | 2008-09-29 07:01 | 移住etc

行者にんにく

a0287278_70223.jpg


救出作戦成功!
あひるさん ありがとうございました!
[PR]
by huuraiman | 2008-09-28 06:59 | 移住etc

20世紀

a0287278_6582286.jpg


珍しく見つけたので高かったけど1個だけ買った
シャリシャリ感とみずみずしさが最高
この辺で売ってるのは、ありゃリンゴだ
梨は絶対20世紀だ!
[PR]
by huuraiman | 2008-09-24 06:57 | 独り言

いそがしい


嫁です

本日から本格的な荷造りがはじまりました。

ダンナは荷造りが得意なので、
嫁がぼぉっとしている合間にもダンボールは積みあがっていきます。

娘は何がいそがしいのか?
作業をしている大人たちの間を『はぁ~はぁ~』息つきながら、
バタバタと走りいそがしいふうにしています・・・

嫁は、これから鮮度のいいうちのすだちを搾ることにします。
[PR]
by huuraiman | 2008-09-23 06:55 | 独り言

尾張の友人から

a0287278_6542839.jpg


スダチ届きました♪
秋田へ新しい巣立ち  巣立ち祝い(笑) やるな!

大好物!ありがたやありがたや
わが家では捨てることなく食します
まず汁を絞って保存絞った皮は冷凍して
鍋などの時すりおろしていただきます
白菜の漬物なんかにも最高!

とても大好きなので東京時代からスダチの木を育てていましたが
岩手で完全に枯れてしまいました やはり東北では柑橘系は無理なのかな


来年もお願いします!
[PR]
by huuraiman | 2008-09-22 06:52 | 田舎暮らし

のんびり

a0287278_6495895.jpg


ここに越してきて良かったことは素敵なご縁が沢山あった
この歳でご縁が減ることはあっても増えるとは想像もつきませんでした
次の地でもこのご縁を大切にまた広げていければと思います
[PR]
by huuraiman | 2008-09-20 06:48 | 田舎暮らし

季節はずれの

a0287278_647139.jpg


花火なんかもやっとります
[PR]
by huuraiman | 2008-09-19 06:46 | 家 族

ステップアップ

a0287278_18344871.jpg


昨日、契約を済まし、これでやっと引越しするだけになりました
流れるままにふらふらとナチュラルドリフト  って けっこうちゃんと考えてますがね(^^
岩手に引っ越して1年半ちょっとお金は使ったけどけっして無駄ではなくいろいろ勉強になりました。
コミュニティーの問題と共に私たちにも反省点がありました。(おおっ!珍しく謙虚な姿勢!)

ホントは不平不満山ほどあるけど・・・

nisepoww~!さんから釣りをしながら文章ではネガティブなことは気をつけるように説教されましたので
まぁ そのうち鼓の音が聞こえ桃太郎侍が出てきそうですが  あはは

少しずつ田舎暮らしを検討されている方たちへ
マスメディア等から発信されている演出された部分を発信できればと思います

ところでこんどは秋田です

すでに物件自体を見ている友人も何人かいますが
今回は個人情報保護のためあえて詳細は伏せておきます

帰りはぐるりとまわり角館へ家族で ド観光
a0287278_652734.jpg


第一に子供を安心して育てられる次世代に繋ぐ思いが募る地へ
さぁ新たなステージがはじまります!
[PR]
by huuraiman | 2008-09-18 18:33 | 移住etc

ということで


今から秋田へ

釣りじゃないですよ~

昨日無事円満?退職し名実共にニート あはは
って笑ってる場合ちゃうって!

週末は遊ばせていただいたので所用を含め
観光がてらぶらぶらと家族サービスです
[PR]
by huuraiman | 2008-09-17 18:30 | 移住etc

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30