<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋田解禁

a0287278_7211315.jpg


Fくんと7時待ち合わせ
朝起きると予期せぬ積雪・・・ボな予感

しかし撃沈覚悟でドライで勝負
渓はこんな感じです
a0287278_7213896.jpg


めちゃ寒いです

Fくんのガイドが良いのか私の腕が良いのか
以外にもこの時期にしてはコンディション秀印の秋田美人
a0287278_7221060.jpg



Miyuki-Rodと記念撮影
a0287278_7224977.jpg

活性が高いのかなと思い水温を計ってみると
なななんと2℃ではないですか!

2人で首をかしげながら2人とも数匹のこまちヤマメと
楽しい休日を過ごし無事「解禁」を飾れました


Fくんありがとうねぇ~
[PR]
by huuraiman | 2009-03-31 07:21 | Fishing Style
a0287278_7173878.gif


嫁です。

こどもが2人になっても、嫁は相変わらずのスローペースな毎日を送っています。
来月からダンナは山稼ぎへ
5月辺りからは田植え、種蒔きの時期がやってくるのですが・・・

秋田が舞台の漫画『釣りキチ三平』の映画が公開されました。

幼い頃の記憶のアニメ『釣りキチ三平』
そして今は住まいである彼の地秋田、映画公開とは関係なしだけど
『クローズ』など不良漫画を読みきって読むものが無くなってしまったダンナは
今は平成版の『釣りキチ三平』を読んでいます。

ごく小さな点・・・の繋がりですが、なぜか予告編にすら目頭が熱くなります。

本当に、ダンナと秋田にやってきて住んでるんだなぁ。

雪国秋田にも、もう春がやってくるようです。
[PR]
by huuraiman | 2009-03-30 07:16 | 田舎暮らし

判断基準 その2


夫婦の掟

いつの頃からか
私の嫌いは妻の嫌い、妻の嫌いは私の嫌い


理由なんて聞かない夫婦だから
片方だけストレスを感じる必要はまったくなく


おバカな夫婦には面倒くさくなく




簡単。
[PR]
by huuraiman | 2009-03-27 07:14 | 独り言

判断基準


自然と人が集う人 
そんな人に集う人たちもまた素敵な人たち、心地よいイカした大人たちが多い

集めたい人
人間形成がおかしい人が多い 必死さがイタイ
自分自身に自信がないため人を集めることで安心する 
要するにスポットにあたったことがなく、根暗で妬み嫉み型人間が多く背伸びをしたがる
褒めると調子にのり「親しき仲にも・・・」が欠落する周りも?の人が多い


数年前まで人付き合いがわずらわしく孤独が好きだった
前者のようになれるようにと思うようになりました



後者にお友達と思われるのもごめんだ
[PR]
by huuraiman | 2009-03-27 07:12 | 独り言

寿命が減る日

a0287278_710578.jpg


プレゼントに妻からいただきました

GIAN FRANCO FERRE

まだ妻に出会う前 妻は小学生ぐらいの頃かな あはは
80年半ばから90年半ばイケイケの時代に
愛用していたフレグランス
いつの頃から日本市場でお目にかかることが減っていき
それと同時に記憶の中からその時代と香りが消えていきました

ありえない時代の話の中で出てきた名称を覚えていたのでしょう
かなり探したと思います 少しつけてみると
香りとともに久しぶりに聞いた時の音楽と同じように
当時の記憶が雰囲気的に蘇ります


あの時代の私に戻っても しらないぜ!   ふっ。
[PR]
by huuraiman | 2009-03-24 17:57 | 家 族

未曾有の不況?


秋田田舎暮らし稼ぎ2発目!
4月1日から山稼ぎに行きます いひひ
a0287278_17544923.jpg


実益と他に多々実益を兼ねてねメタボっぽくなった腰周りも引き締まる予定
庭の湖滑落防止の柵も造れそうだ(ネットは雪で失敗) あはは

必要最低限以上の現金稼ぎ手段は経済崩壊の東北でもいくらでもあります 
少し目先を変えるのと価値観を変えればたいした問題じゃないですな不況ごときは

とりあえず冬までこれでいこぉ~っと ^^ 

ライフワークバランスのプリンシプルを変えることなく
一次産業 最不況産業は実は強いんですよ ふふふ
[PR]
by huuraiman | 2009-03-18 17:53 | 田舎暮らし

彼岸会

a0287278_17495525.jpg


暑さ寒さも彼岸まで
ここのところの雨で雪も少なくなり歩きやすくなったので姫と庭で遊びます
a0287278_17505562.jpg



水桶で鼠が溺死していました
これで2匹目
溺死だけで2匹と言うことは相当数いるのでしょう
鼠算というくらいですから

姫にも見せて生き死にを学ばせます
庭は鼠、イタチ、モグラなどなど自然がいっぱいです

畑、苦労しそうですが・・・

妻は育児の傍ら在来種の野菜の種や植えてほしい野菜類の種のチョイスで忙しそうです

なにやらそわそわ忙しい予感がする早春です
1人を除いて ^^
a0287278_17525350.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-03-18 17:50 | 田舎暮らし

昨日からの雨で

a0287278_17481419.jpg


朝窓から庭を眺めていると所々雨で雪が溶けた地肌にポツンと春色

まだまだ雪がありますが雪の下は動き出しているようです

エンゲル係数が下がる季節がやって来ました♪
[PR]
by huuraiman | 2009-03-17 17:46 | 田舎暮らし

ひな祭り

a0287278_174428100.jpg



秋田に移住して初めての節句、チームも4人になりました
健康や幸せを祈り三人の女子のお祝いです

地域の方々から続々と差し入れをいただきました
a0287278_17445620.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-03-04 17:45 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31