<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0287278_7221756.jpg


待てば海路の日和あり  




ですな。
[PR]
by huuraiman | 2009-07-30 07:21 | 考える力 疑う力

モリアオガエル

a0287278_7195629.jpg


お隣の県など天然記念物に指定されている自治体がありますが
我が家には埃にまみれて家の中にいます

どっから入ってくるんやろ?


秋田田舎暮らしは侵入者が多いです。
[PR]
by huuraiman | 2009-07-28 07:18 | 田舎暮らし

下野釣師


1日目も2日目も予報は雨 さすが晴れ男
komさん
a0287278_7103748.jpg


ぷ~さん
a0287278_711168.jpg


なんとか雨具をつけるほどの崩れはなく増水、気温水温低下の状況下でしたが友人達は
尺上含みでかるくツ抜けでまずまずやったかな?満足してくれていたらなによりです
shojiさん尺イワナ
a0287278_7121712.jpg


遠方から来てくれる友人に釣れ、みんながワァハッハという具合が一番です!
でも自分にも良いのが来たら    やっぱ嬉しいですね^^
それが後釣りでの出逢いなら尚更です

頭上にマムシとヤマカカシが見守るポイント 釣れたのは
a0287278_71731.jpg


今シーズン初尺上!やっとmiyuki-rodに尺入魂
a0287278_7174413.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-07-26 07:07 | Fishing Style

鱒タケ

a0287278_751331.jpg


近所のナラの木に出てました♪
[PR]
by huuraiman | 2009-07-23 07:00 | 田舎暮らし

a0287278_6595861.jpg


庭にありました
ちゃんと見ないとまだまだなんかありそうです
ほったらかしだから白く熟れない実も多く剪定が必要なのかな?
桑酒でも作ろうかな
[PR]
by huuraiman | 2009-07-22 06:58 | 田舎暮らし
a0287278_6574474.jpg


嫁です。

日々、田んぼの水管理と様子見は欠かせません。
コレと減反がしんどくて田んぼをやめていくところも年々多いようです・・・

様子をうかがう姿もサマになってきたかな?
[PR]
by huuraiman | 2009-07-21 06:56 | 田舎暮らし

彩  雲


いつものように現場に行きましたが雨の影響で川を渡ることが出来ず昨日に引き続き

OFF・・・。

ん~稼ぎが減るなぁ~・・・

まぁ自然相手なので気を取り直して田んぼの畦の草刈に
田んぼに目をやるとなにやら虹色が?油でも浮かんでいるのかと思いきや水面に映っているようで
空を見上げると虹の雲が!
a0287278_20581171.jpg


初めて見ました^^ 携帯カメラ撮影

帰って調べてみると「彩雲」というらしく
吉兆のしるしらしいですが     あはは
[PR]
by huuraiman | 2009-07-14 20:56 | 独り言

その後

a0287278_2054558.jpg


ものすごい色になってきました・・でも紫ぃ~♪ あはは

夜半より雨 いまのところ土曜日まで雨マーク、遅い梅雨入りのようです

なかなかうまくいきませんねぇ・・・

ふと思うとてんてこ米もありかれこれ2ヶ月以上オフってませんでした
明日は優しい王女様の命令で町の大腸がん検査でオフります

フライでも巻き巻きしましょうかねぇ~
[PR]
by huuraiman | 2009-07-07 20:54 | 田舎暮らし

痛ぁぁい・・・

a0287278_20531333.jpg


今日、山稼ぎで内膝辺りを打撲してしまった 
こけたその足の上に切ってあった丸太が乗っかってた・・
一生懸命「痛いの痛いの飛んでけぇ~」っと30秒ぐらい言ってましが
現在、内出血足を引きずってます・・・

明日から遠方からのゲストを向かえ釣りなのにガイドはできるかぁ?

ちなみに横の傷跡は2年前にチェンソーで切った痕
そういやぁ~抜糸してないのにそのときもガイドしてたなぁ


ドンマイ!
[PR]
by huuraiman | 2009-07-03 20:51 | 独り言
a0287278_2043421.jpg

いちばん最初に植えた もち米の「たつこもち」
順調に扇形に分けつしております♪


「あきたこまち」1本植え
a0287278_20452167.jpg


「あきたこまち」3本植え
a0287278_20464176.jpg


試験的にやってみた空中田植え まぁ放り投げただけですが
横になった苗はどうなるかあえてほったらかしです あはは
a0287278_20491128.jpg

a0287278_20472623.jpg



水がきれいな証拠!沢蟹が何かに食べられていました
a0287278_20494873.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-07-02 20:42 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31