<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

来期に備えて もう1回 

a0287278_22463615.jpg


東京の友人Kさん が岩手入りしているとのこと
ちょっとお尻がムズムズしていたので便乗することに
そのKさんにガイドしてもらい(笑)
a0287278_22484280.jpg


向かった先は岩手の初めて聞く名前の渓、優しく感じる渓でしたロケーションも最高!
山岳渓流なのにびゅんびゅんロングキャストで素直でコンディション抜群のでイワナが顔を出します
おまけに小さいのが邪魔しませんファイトしながら思わず「たのしいぃー!」って叫んでしまいました  あはは
a0287278_22524228.jpg

a0287278_2254578.jpg


この時期に貴重な潜在力をもつ渓です
2人とも二桁に届く魚と遊び1日たっぷり遊んで気分爽快♪行ってよかったぁ~^^
Kさんおおきにでした!
今シーズン1.2を争う楽しい釣りと渓でした来年も遊びましょう!
これで来シーズンまで耐えられます^^
a0287278_2255188.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-09-27 22:43 | Fishing Style | Comments(0)

講 演

a0287278_2240541.jpg


小粋な笑いも入ったトーク
ギャランティー 15分¥2000
地元ローカルスーパー商品券
a0287278_2241575.jpg


今夜の焼肉に変わりました

わーいわーい♪
a0287278_2243624.jpg




あははは
[PR]
by huuraiman | 2009-09-26 22:39 | 移住etc

田舎暮らし3年目で移住地変更は3度目、やってみないと経験できない事もてんこ盛りでした
スタイルも年々変化していき、その度にいろいろな理想と矛盾との収めどころを探す日々
3年目にしてやっと最終系に移行できそうです

外枠だけね

東京を離れる時に妻に5年間はフラフラさせてくれと約束した期限まであと2年程
まぁ期限が過ぎても都会に戻れない人間になりました。落とす気のない約束手形ですな  あはは
しかし約束は守らないとね、一応家族には一度も不渡りは出してないので

はてさて
最近辿り着いた着陸地点は
「解するべきは田舎という側にではなくて自らの中にこそありました」

当初はとにかく苛立った。

それをカバーする贅沢な幸せや環境はあったのですが
簡単に言えば都市を嫌い移住しながら都市型の価値観のなかで右往左往していたのですね
もちろん私が苛立つ問題に対しての主張は間違いはなく至極スタンダードなことで今でも確信しています

良し悪しは枠の外においておいて・・・・
地域の実状を理解し自らが受け入れるためにどうあるべきか意識する努力をしていたつもりなのであるが
実は強固に要塞を高く高く積み上げていたのだ 
苛立つ原因を気にも留めない地域の人に嫌悪感すら覚えた

今にして思えば無礼この上ない話なのだが…  
田舎暮らしにシフトしだしてからこれが解るまでに実に10年を要したわけですな

っとものわかりの良いフリをしておこう   あはは

家庭運営に置き換えれば簡単に理解できるのにね
ということで復活しました。問題山積ですが

わははは^^   つづく
[PR]
by huuraiman | 2009-09-26 22:27 | 独り言

復調の兆し

ここ1週間瞑想で迷走どっぷり潜水艦、今日は少し体が動きを欲した

快適なほどに内から出てくるストレス、またまた大移動しそうになった
春秋はあぶないあぶない  あはは
一種の後遺症やなぁ



田舎暮らし3年目 石の上にも3年

ゆっくりゆっくり
[PR]
by huuraiman | 2009-09-24 22:24 | 独り言

北関東の

a0287278_22211722.jpg

イケメンからいただきものが
紫家はいただいてばかりだなぁ、幸せのダムが決壊しそうです あはは
心とお腹がとても裕福です

いただいてばかりで まずいなぁ
運送屋さんにもかなり覚えられました


自分で焼かれた魂の紫色入った陶器が家族分と懐かしの元祖ゆるキャラ
私の数倍辛党の自家製モノ、心しなければLEEでえらい目にあいましたから^^ でも辛いの大好き♪

本当にありがとうございました
こころと思いやりの沢山入ったモノとお手紙もう一段気持ちが上昇しました

妻が異常に気に入ってました 特に・・・^^
[PR]
by huuraiman | 2009-09-23 22:19 | 繋がる人

バリカン3号

a0287278_22165811.jpg


私はここ10年ほど散髪屋さんに行ったことがない
企業戦士のころは妻に刈ってもらっていた
本社勤務阻止を狙い坊主にして免れたこともあったなぁ~(遠い目)

田舎暮らしに入ってから坊主が多いのでじぶんでちゃちゃと
最近は妻もバリカン愛用者だ美容院代を食料に換えるほうが価値大になってきたようだ

実は愛機バリカン2号が人生を全うしてしまったのだ
先日、長野の友人との貧乏自慢をしていたらその友人が送ってくれた
ヤツよりランクが下がってしまった あはは

ありがたやありがた

久しぶりに坊主にして
1パック99円の玉子を家族総出で4パック買いに行った
a0287278_22182710.jpg



ありがたやありがたや
[PR]
by huuraiman | 2009-09-23 22:15 | 田舎暮らし

庭で収穫

a0287278_2213323.jpg


シメジと栗はもう少し後かな
a0287278_22135491.jpg

[PR]
by huuraiman | 2009-09-22 22:11 | 田舎暮らし

a0287278_2284676.jpg


東京の大富豪からいかにも高級そうなものが届いた

私は果物はあまり食べないのだけど20世紀梨だけは大好物

早々に食べる  まいう~

「おいしかったわぁ~俺20世紀しか食べへんねん」とお礼を言った


今日の朝 箱をふと見ると 「新高」と書いてあった
送ってくれた人はショックだっただろうなぁ・・・


私の味覚なんてたかが知れてるんだと思った
[PR]
by huuraiman | 2009-09-22 22:06 | 独り言
脱穀1号機
a0287278_224288.jpg


無農薬、無化学肥料、無機械でお米作りに挑戦
家族が安全なものを自給で食べれればという思いから
無機械はエコもありますが単なる経費をかけたくないから あはは
生産性や効率化をあまり求めると弊害もあるかな?っと
農地の売り買いも出来る農家としてのお墨付き頂きましたが
農業経営者になる気は今のところなく家庭菜園の延長程度です
あくまで自給からです!ってへなちょこ田舎暮らしですから
いつ機械化するかわかりませんが あはは

この脱穀機は足踏み式でかなり昔のものですが手を尽くして探しました
まだ残っていたんですね
a0287278_2252355.jpg
a0287278_225940.jpg


大久保式・・・ 右から書いてるしぃ~かなり重厚
でもしっかり動きます♪

さて問題は籾擦りです手動式もあるのですが諭吉が何枚も吹っ飛ぶので
今年は断念です

稲刈りはまずもち米を来週辺りから刈るつもりです
てんてこ米は来月中ごろかな
[PR]
by huuraiman | 2009-09-21 22:02 | 田舎暮らし

屋根のリアル

a0287278_2213336.jpg


病気か猛禽類に襲われたのでしょうか
啄木鳥目のアカゲラかな 屋根で死んでいました

そのままにしておきます

明日には跡形もなくなるでしょう
[PR]
by huuraiman | 2009-09-21 21:59 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー