<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やってきました

a0287278_6454181.jpg


渓(けい)♂ です
一応ラブラドールレトリバーです
2代前はゴールデンとのmixらしいですが親はラブ同士

生家では栄養が良かったせいかちょっと太りすぎのような・・
すでに小姫より重たいんじゃないだろうか
太りすぎは股関節形成不全症が心配な犬種だけに
ワクチン接種の時にでも聞いてみよう

我が家に着いてからギャンギャンとかれこれ1時間ほど
鳴き続けています なかなか根性があります
しかしこのチームのボスは上下関係に厳しいので
要求している間は絶対に応えません
静かになったら遊んでやろう

学びなさい。
[PR]
by huuraiman | 2010-01-29 06:42 | 家 族

去年より多いです


「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ。」by赤木軍馬
パクリ あはは^^
a0287278_6393956.jpg



しばらく走るとこんな状態に
a0287278_6395661.jpg



昨日は休日でしたが半日は雪投げに時間を費やしました
この地に来て最高に降ったと思います
我が家付近の道路の壁も車の屋根より高くなってきました
a0287278_6402114.jpg



厳しいですがとても美しくこの地での生活は満足しています^^
冬の稼ぎをしないでのんびりと冬を見つめて暮らしたいなぁ
と思う今日この頃の私(だったらいつ稼ぐねん!)  あはは
[PR]
by huuraiman | 2010-01-26 06:39 | 田舎暮らし

かわいくなる

a0287278_6331289.jpg


嫁です。

先日ダンナに数着の洋服を買ってもらった長女は、
嬉しくて新しい服をとっかえひっかえ、ファッションショーを繰り広げていました。
『カワイ~カワイ~』と喜んでいる姿を見るのは、親としてスゴク幸せです。
だけどことごとく『"OOさんみたいに"カワイ~』と言う娘・・・
OOさんというのは娘をはじめ一家が大変お世話になっている大家さんの奥さまのことで、
それはそれでOOさんは私も好きな人なのでいいんだけど・・・
『お母さんみたいにカワイ~』とはひとつも言ってくれないので、
日ごろから気にはなっていたけど、この日は連発して言うので、
なんだか悲しくて涙がこぼれそうな気持ちになったのでした。

しょんぼりした母を見て『元気出してよ、どうしたの?だいじょうぶ?』と明るく励ましてくれる娘・・・

まぁ・・・
バリカン頭にほぼ毎日すっぴんの顔、スキンケアもほとんどしていない・・・
オトコモノのトップスに防寒パンツというまるでネズミ男のようないでたち・・・
そりゃ子供の目から見ても"カワイ~"からは程遠いかもなぁ。
このまま行くと母娘の関係はヤバイかもしれない・・・
思春期には母を疎む娘、娘に嫉妬する母・・・
・・・家庭崩壊!?

ということで一大決心し、ほぼ9割パンツ派から9割スカート派になることに決めました。
化粧も出来るかぎりすることに決めました。

ヨシッ!

とりあえずは・・・

ダンナにスカート買ってもらわなくっちゃね v( ̄ー ̄)v ヒヒヒ
[PR]
by huuraiman | 2010-01-17 06:28 | 独り言

あらら 捕まっちゃった。

元勤め先 あはは

休日ののんびりタイム
子供の番組が終わり妻がチャンネルを変えた瞬間
社長の顔写真付きでニュースが
裏がありそうだけど
人を大切にしない末路かなぁ
内からチクられたか・・・
専務も捕まったみたいだけど
もめて既に会社辞めてるのにイタイなぁ
容疑は社長は否認、元専務は認めている
器というか往生際の悪さが出ていますな

絶頂期に辞めて良かった♪
いきなり今から田舎暮らしは無理ッス^^
姫と良いことも悪いことも全てのきっかけに感謝!
しかし元同僚達のことが気がかりです

事業再生コンサルタント会社だけにまた再生して
社会に貢献できますように影ながら応援しています  ファイッ!
[PR]
by huuraiman | 2010-01-15 06:26 | 独り言

ぽちっ・・・!?


嫁です。

ダンナのスキー場の稼ぎがお休みだったので、
家族をスキー場へランチに連れて行ってくれました。

ふだんは家のことに追われてしまい、ウチラ夫婦の会話はほとんどないので、
車中ではこどもが寝てくれればほんの少しでも会話ができます。
このときも娘が寝てくれたので、スキー場に向かう車中で唐突にダンナが話しはじめました。

『これからお前とどうやってやっていこうか、考えてさあ・・・』
『はあ・・・』
嫁の人間性・常識性が人並みから著しく劣るので、
ウチラ夫婦関係の継続にはダンナの非常な忍耐努力が強いられいて、
それがいつもダンナを悩ませているわけです。
出会って以来、ずっと彼の悩みの種なのでありました。

『お前を年相応と思うのはもうやめて、思春期の娘なんだと思うことにしたよ・・・』
『それと(イロイロあほな事を考える)暇がないくらいにしたったらどうかと。
 いろんなことに経験値を増やしたらななぁ~と思って。』

へこたれない優しいダンナなのです。

『そうかぁ~ いつも悩ませてゴメンネ・・・ ?』




アマゾンから"ぽちっ"のカメラらしきものが来たようでしたが、
ダンナはこどもが寝静まる夜まで箱を開けようとはしませんでした。

こどもらが寝静まってから、ダンナは箱をわたしに差し出して言うのです。

『これ、お前への誕生日プレゼント』
a0287278_6203631.jpg

a0287278_621176.jpg




ゲッ!!!



自分のカメラじゃないのん?!

無いお小遣いを貯めて自分用のカメラを買おうとしてたんじゃっ!?
『やっぱなんでも夫婦でしないとね。まずはお前のから』
『じぶんで調べてやれよ~わかんないことは周りの人に聞いて。俺には聞くな』

ダンナのカメラは!?
『俺のはまたもうちょっと辛抱だな~』

地味に前向きに現実を生きていこうと思っていた矢先に、
こんなプレゼント!?
マゾヒスティックなまでのダンナの大いなる愛に気持ちが押しつぶされそうです。

『あまりプレッシャーに感じるなよ(^^) 少しづつでいいんだから』

高価なバッグをもらったのならありがたく大切に置いておけばいいけど、
コレは・・・

どうしょ(゜o゜)
[PR]
by huuraiman | 2010-01-09 06:18 | 独り言
a0287278_19311826.jpg


って 雪でわかんねぇ~  あはは


てんてこ米候補地を見たあと
我が家に来るワンコの育ち具合を見てきました。よって来るわ来るわ あはは
a0287278_19321921.jpg

a0287278_19331025.jpg


めちゃめちゃかわいいやん^^
まだまだ足元がおぼつかない状態でやっと母乳以外のものも口にするようになったころ
ペットショップではこれ位で店頭に出されるころでしょうがもう少し親元にいて充分栄養をもらって
社会性も少し学んでからやってきてもらいましょう♪

それまでがまんがまん。^^
a0287278_19334328.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-01-08 19:29 | 田舎暮らし

2010 てんてこ米 #1


役所にお願いしていたてんてこ米の次候補地探し
今日連絡があって地主さんとお話しできるところまでこぎつけていただきました 感謝感謝
希望通りの沢水利用できる農地です

まぁまだ決定するかはわかりませんけどちゃんと協力してくれる方達はいます
取材等ちゃんと協力しているからかな?あはは

今年もしんどいけどなんとかお米作りができそうな予感です
[PR]
by huuraiman | 2010-01-08 19:27 | 田舎暮らし

引きこもり生活


嫁です。

今年は特にお正月らしい飾りもお料理もしませんでした。
ダンナも年末年始関係無しに働いているので、
お正月とはいえ普段と変わった雰囲気はありません。

一日中家の中にこもっているとどうしても単調な生活になりがちなので、
毎日ひとつくらいはいつもと違ったことをしてみようと心がけています。

なので先日は長女と一緒にクッキーを作り、
クッキーを焼くオーブンを温めたついででグラタンを焼きました。
a0287278_19261588.jpg



ダンナが読んでみたら・・・と薦めてくれた本です。
a0287278_19263064.jpg


(ダンナから本を薦められることは、これぐらいは読める知能があるやろ
と認知してもらているようで嬉しいことです)
長女と次女が一緒にお昼寝をしてくれた奇跡のブレイクタイム!にクッキーと共に読んでみました。

押尾事件と重なる部分もあり・・・"時計仕掛けのオレンジ"より酷い・・・
娘さんがいらっしゃるおやごさんには一読の価値があるかもしれません。

ところで本を読んでいると、
東京に住んでいたことを良かったと思える数少ないことで、
東京が舞台のストーリーが頭にイメージしやすく親近感を持てることです。

のめりこめる本がある時間って本当に幸せです。
[PR]
by huuraiman | 2010-01-05 19:24 |

2010年のはじまり


嫁です。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

a0287278_19222847.jpg


新年早々にも絶え間ない吹雪です。
毎朝のダンナの出勤は水中ウォーキングならぬ雪中ウォーキング状態・・・

ダンナが年末に造ってくれた滑り台
田沢1号は降る雪でお山のようになってしまいました。
a0287278_19231681.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-01-02 19:17 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31