<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

混 雑

嫁です。

わがやの小さな台所はこんなふうに混雑状態です。
a0287278_1945551.jpg



尻に敷かれています。
a0287278_1951942.jpg



下を這う動物たち・・・
a0287278_1955271.jpg



糞尿処理も混雑状態です・・・
[PR]
by huuraiman | 2010-02-28 19:03 | 家 族

北関東のイケメンから


嫁です。

北関東のステキだけど激辛(・・・なものが好き)なイケメンさんから
ビックリ玉手箱をいただいてしまいました。
お品物一つ一つのセレクトにつき
なんともやさしい温かいお気持ちを感じます。
本当にありがとうございます。
a0287278_18594590.jpg


また辛くて美味しいものを送ってくださったの!?
・・・と思いきやビックリ、まずはなんともステキな絵本でした!
彼は時折図書館の絵本コーナーで読み込まれるそうなのです。
コレラの本、優しいピュアな心で選んでくださったことがわかります。
ウチラ夫婦はなかなか絵本を選んであげる機会がなく、
娘の欲しがる本を買ってあげて終始することもしばしば・・・
読んであげる親にとっても新鮮で、感謝の気持ちでいっぱいです。

a0287278_190893.jpg

このページが特にお気に入りでした♪
 
ひらがなに興味を示したばかりなので、見て読めるわけではないのですが
既にそらんじているのでしょう、それらしく口に出して読んでいます。

a0287278_191257.jpg

こちらもビックリです!
ご子息ばかりをお持ちのオトーサンなのに
どんな柔らかなお気持ちで作られたことか・・・

a0287278_1915656.jpg

おぉ!
ダンナの大好物の銀杏です!
しかも上物の粒が大きいヤツ!
かびさせないよう、大切に少しづついただきますね。

a0287278_1922126.jpg

娘のおままごとに・・・
と貝殻海岸で拾い集めてくださったものを、
きれいに洗って、ひとつひとつ丁寧に包んでくださいました。
なかなか海に出向く機会もなく・・・
異国のお土産のような情緒を感じてしまいます。
次女が"バンバン"真っ盛りなので破壊される恐れがあり^^;
今は大切に飾っておきますね。

こうして数々をいただいたことは言うまでもなく嬉しく、
加えて、彼が日々の生活を柔らかな感性で送っているんだなぁ~
ということにも感じ入り嬉しかったのでした。

大切にいたしますね。
本当にありがとうございます。
[PR]
by huuraiman | 2010-02-27 18:58 | 独り言

今日は休み


やることは沢山あるけど何一つ進まないこのごろ  フライも巻かにゃ~

先日無事に小姫の1歳の誕生日をむかえることができました
誕生日の理解できない年頃、すねるといけないので何故か姫の分も手作りで
a0287278_754830.jpg



姫の時もそうでしたがこうなります
a0287278_763056.jpg

a0287278_765319.jpg



ふぅ~スッキリ♪
a0287278_7711100.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-02-24 07:03 | 家 族

手作りチョコ


バレンタイン
昔から否定的。クリスマスも同じく

いやぁ~今年はうれしかったぁ(涙)
仕事から帰った私に姫が「お仕事いつも頑張ってくれてありがとう」と台詞付きでいただきました
a0287278_18555460.jpg

a0287278_18562279.jpg



大きくなってるんですねぇ妻の教育にも感謝です



親父 気張ります!
[PR]
by huuraiman | 2010-02-15 18:54 | 家 族
a0287278_18492887.jpg


渓は家族の一員として立場をわきまえ小姫に粗雑に扱われても優しく接し(耐え)
a0287278_18503156.jpg


家族の輪の中ですくすくと凄まじい勢いでデカくなってます
a0287278_18511666.jpg


飯喰って暴れて水飲んで
a0287278_18513832.jpg

a0287278_18515760.jpg


お気に入りの場所で休憩
a0287278_18523896.jpg



群れを預かるボスは威厳があるのかないのか扶養家族が増えかさむ食費代や責任出費でトホホです
遠ざかるデジイチが蜃気楼のようににじむ遠ざかる・・・ 
望まれない境遇から縁あってやってきた家族がしあわせならばと心で叫ぶ
[PR]
by huuraiman | 2010-02-11 18:46 | 家 族

男鹿へ

a0287278_704821.jpg


演歌の似合う日本海に面した町に行って来ました
海を見下ろす崖には船越英一郎さんが出てきそうでした あはは

なまはげの住む地でもあります
a0287278_713085.jpg


姫の天敵でもあります
[PR]
by huuraiman | 2010-02-09 06:58 | 田舎暮らし

このごろ


嫁@冬ごもりで激ヤバ太り中・・・足も太いです(汗)

おとといくらいからの厳しい寒さでトイレの給水が凍っていましたが、
今朝からは加えて洗面台と洗濯機の給水も凍ってしまいました。
給水栓のあたりを赤外線ヒーターで温めて洗濯は何とかできるように、
トイレは無理っぽいなぁ・・・なのでバケツ水洗(^^)

このごろのわがやのつれづれです。

渓という子犬の家族が来てからはこどもが一人増えたようで、
(ダンナに言わせるとお前がいちばんのこどもなんだ!・・・です)
日中バタバタとしておりパソコンの前に落ち着くタイミングもなかなかとれません。

でもまだまだ暇だから太るんでしょうね~

おいしいものを食べることに体重は関係ありません。

a0287278_654845.jpg

ダンナが関西時代に食べていたセコガニです。
彼にとって懐かしい故郷を思い出す味なんですね。
味噌汁にそのまま"ぶっこんで"いただきました。
食べ方は簡単ですが最高においしい!
西のお味は繊細でおいしくて大好きです。

a0287278_6542937.jpg

蟹ってやっぱりエイリアンやプレデターを想像させます、
怖いです。


a0287278_6551985.jpg

a0287278_656036.jpg

屋根の雪下ろしが大変です(ダンナが)。
命懸けの作業なので、こればかりは雪国に来たことを後悔してしまいます。


次女は動物さんに囲まれて?はしゃいじゃってます。
a0287278_657023.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-02-05 06:51 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28