<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

関東ツアー #3

朝ゆっくり目に東京を後に下野へ
到着後河原で数名とご挨拶後ランチタイム 早々に目の前から入渓

安全牌のはずの場所がまったくの無反応・・
1匹出たのですがすっぽ抜け次はグイウー。奴で入魂するわけにいきません!
ナチュラルリリースでなかったことに あはは 
見切りをつけて早々に移動ここで所用の合間に駆けつけてくれたkomさんと合流 しかし反応は以前悪し
ガイドの辛さがわかるだけになんとか引き出そうとしましたが半沈する始末・・・あわわわ
komさんの所用のタイムリミットまであと少し時間的にも最後の場所変えでプールを見るとライズしてるしてる!
意気揚々とバージンポイントを大名キャスト 1発 グイウ~。おまけにバーブレスなのに放しません
この中のライズにはヤマメちゃんもいるはずだときゃぁ~すと!5連続グイウ~・・・・
少し上のポイントに ここでkomさんが行ってしまう5分前

おいし~酒が飲みてぇ~っと投げたフライにやさしいヤマメが パクッ!
里川に響き渡るkomさんの絶叫
最後の最後にミラクルな結果で見事水面を割る人妻ロッドに入魂と今季初ヤマメ^^
a0287278_18212564.jpg


あ~うれしやうれしや。

楽して魚のいるところへ連れて行ってもらったんだから 釣るのが礼儀!

komさんハラハラさせてごめんなさい m(_ _)m
このお礼は秋田でいつも以上のプレッシャをかけますね! あはは
楽しい釣りの時間ありがとうございました!
[PR]
by huuraiman | 2010-03-29 18:13 | Fishing Style

関東ツアー #2

4年ぶりの第2のふるさと下町浅草
私が東京で生活し始めた街でもあり妻との出逢いの街、そして結婚生活をはじめ姫が生まれた街
いろいろ思い出を探しながらもんじゃ焼きを食べたり
a0287278_18114985.jpg


上野をぶらぶらしたり買い物したり よく行った釣具店にも あはは
a0287278_18122587.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-03-29 18:07 | 家 族

関東ツアー #1


6日間の旅を終え秋田に戻ってきました5時ごろには到着したのですが
6日間の洗濯物など荷物整理で今やっとPCの前に

1、2日目
25日車検を迎えるハリケーン5号で一路東京の友人の会社を目指しましたがいたわりながらの走行で10時間もかかってしまいました
なんとか到着した私達を無理なオーダーで迷惑かけているにもかかわらず暖かいお出迎えで家族一同様から
沢山のお心遣いをいただき後ろ髪を引かれる思いで早々ネズミランドへ 
ディナーを予約していたところはキャラクターが席まで来てくれ子供たちは大喜びです
a0287278_1835851.jpg


汚れている私は周りのバカ親たちの行動や度々来るネズミやイヌやアヒル達に落ち着いて食事が出来ず食べた気がしません・・・
おまけにウォータグラスのような生ビールが¥1000!!!カツアゲか!
a0287278_1843679.jpg


夜はホテルから花火を見ましたが音で小姫は泣くわ泣くわ
a0287278_1851066.jpg


がっかりして部屋に帰ると ん? セレブなものがセットされているではないですか!
メッセージを見るとどうやらシャッチョさんから私への誕生日プレゼント
バブルの頃を思い出しながら夫婦でおいしくいただきました!ありがとうございました^^
a0287278_1853656.jpg


次の日は寒さと雨、おまけにアトラクションはまたもや2人とも泣くわ泣くわ 親の思い通りにはなりません(泣)


姫たちはホテルのベットが超お気に入りで部屋の中が一番楽しそうでした・・・
[PR]
by huuraiman | 2010-03-28 18:01 | 家 族

ピッピッピー

a0287278_1754396.jpg


嫁です。


NISSAN低燃費オンジダンナ曰くこのマンガが私にそっくりだそうで。
ノー天気でアホっぽいところが・・・

『低燃費ッ 低燃費ッ 低燃費ッピッピッー』

ブランコに揺られて朗らか楽しそうにうたうのは 嫁

手を繋いで踊るヤギは 犬の渓

一緒に楽しそうにうたっているのは こどもたち


低燃費でビュンビュン系なのは もちろん

ダンナ

ですね。
[PR]
by huuraiman | 2010-03-18 17:52 | 独り言

兄弟喧嘩


(渓)なぁ~ね~ちゃんあそぼやぁ
a0287278_1744483.jpg



(姫)テレビ見てるねんて! (渓)なぁなぁええやんええやんあそぼやぁ
a0287278_17451595.jpg



(渓)無視すんなやぁ なぁなぁなぁ
a0287278_17473083.jpg



(姫)ええかげんせぇよ!
a0287278_1748734.jpg



(姫)おらおらおらっ (渓)いたっいたっ
a0287278_1748564.jpg



(姫)なめとったらシバクど!ごらぁ!
a0287278_1749279.jpg



(姫)誰の娘やおもてんねん! (渓)ごめんて ごめん!
a0287278_17495711.jpg



(姫)弱いくせに調子にのんな ボケ!
a0287278_17504211.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-03-13 17:43 | 家 族

弥生3月


今月も3分の1が過ぎましたスキー場の稼ぎも今月で終わり  はてさて春からどうやって生計をたてましょか・・・

ハリケーン5号は今月車検切れ 愛着があってずっと乗っていたいけど家族増員ならびに成長には対応できず
ハリケーン7号に乗り換えるため上京 妊娠出産で数年間を棒にふった妻にせめてものサービスという得点稼ぎで
ネズミランドと義母の墓参りへ横浜に ついでに第2の故郷の浅草に拠点を置いて4年ぶりの東京観光 上野のサンスイにも行こ^^
帰りに北関東?南東北?で竿をフリフリという計画

ん~考えれば考えるほど働きに行くのは無理や~ 雇用されるのはやめたと決めたんだけど さぁ~どうするどうする? 
不安だ 至極不安だ
山菜採って売るか?熊やマムシ獲って売るか?

まぁ起こるか起こらないことに悩むのもめんどくさいからとりあえずは待ちに待った春を楽しもう♪

♪シンパイナイヨナイヨ~ ナヤミムヨウ!  あはは
[PR]
by huuraiman | 2010-03-11 19:09 | 独り言

種籾の販売季節がやってきました そわそわします^^
てんてこ米の栽培地は仙北市役所の重点プロジェクトの方達が親身にしていただいたおかげで農地を変えてなんとかできそうですが
新規就農に辺り第一に頼る窓口となる農業委員会ならびに農林課は種籾の販売時期の今でも音沙汰はありません
これはこれで前農地の件での契約観念の低い農業委員会長の発言を含めきっちりクールにきぃ~~となる執拗な知恵攻め地獄の刑をおみまい!
まぁ私ごときがほざいても体制が変わるわけでもなく村社会から一目置かれるだけですが
噛まれたら痛いし噛み返しますわな
「都会の感覚を捨てきれない自分」と「農山村の潜在的な閉鎖意識」とのギャップを埋め そのズレを理解できたことが今に生きてますが

まぁ正しいことは曲げる必要は無く楽しむつもりです たまには頭の運動しないとね

外は猛吹雪ですがホットな私 
[PR]
by huuraiman | 2010-03-10 19:07 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31