<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歳だよなぁ・・・

a0287278_164146.jpg


昨日の釣りで挫いてしまった左足 めっちゃ腫れてます 
今日は1日静養してました
まぁそのうち治るでしょ あはは
[PR]
by huuraiman | 2010-07-27 16:39 | 独り言

昔から

a0287278_16381465.jpg


何故かマタギというキーワードにひきつけられていました
まさかその地に住むとは思っていませんでしたが

貧乏紫家はヘヴィな図書館利用者で最近マタギ本にはまっています
阿仁マタギ、桧木内戸沢マタギ、仙北マタギ、刺巻マタギいろいろあるんですねぇ
熊が移動するルートが釣りに行くところだったりカモシカを捕食する大熊の存在や
けっこうびびるネタ満載です((( ;゚Д゚)))

でもけっこう釣りに役立つルートなんかも載っています♪

一番ひきつけられるのが精神性かな。
[PR]
by huuraiman | 2010-07-20 16:36 |
この前初めて王女さまに姫と小姫も一緒に湖水浴に連れて行ってもろてん
a0287278_1633744.jpg

a0287278_16333696.jpg



今日もめっちゃ暑いからボスに庭のビーチに連れて行ってもろてん
よっしゃ~ いやっほぉ~
a0287278_1634253.jpg


ええきもちやぁ~木ほってや! 何ぼでもとってくんでぇ~
a0287278_16351393.jpg
a0287278_16345376.jpg




私達からは泳いでいるようには見えませんが・・・おぼれてる
[PR]
by huuraiman | 2010-07-17 16:31 | 家 族

その後

さすがにまだちょっとした時に痛みは走りますが通常生活に支障はございません
皆さまにはご心配いただきど~もスイマセンでした
そんなこんなで今日は朝5時からワラビ採りへ 山道を歩き急斜面を登り こんなとこです
a0287278_20163931.jpg


今年は何回目だろう、大家さん御夫婦と山で朝御飯 これがまた旨いんです♪
a0287278_20172522.jpg


5時間ほど採って30kgを背負い斜面を下ります

a0287278_20175837.jpg

大家さんは私より14歳上・・・負けられませんね^^

昨日は1日雨でけっこうな量が降り引き際の大物狙いに行こうとしましたが心配している妻に言い出せず
大人しくしていました あはは
[PR]
by huuraiman | 2010-07-13 20:13 | 田舎暮らし

komさんとまったり

1日目
明け方に屋根を叩く大きな雨音で目覚める
komさんが7時に到着ししばらく様子を見て雨足が弱まったところで出発
目的の桃源郷周辺はどこも増水とカフェオレを通り越しチョコレート色
あきらめて釣りになりそうなところを探し辿り着いた渓で少しでも濁りを回避するために枝沢をかわし上流部へ
釣っている間に水位と濁りが引くという読みを信じてGO!
久しぶりにスタートからカッパ着用の釣りですが他のつり人なし♪

贅沢に実績ポイントだけを拾い釣り^^

今日は数は出ないだろうけど大きいのが出るよと前向きに釣っていると
出ましたマタギいわなの尺オーバー!恒例のニコパチ^^ いや~嬉しかった♪
a0287278_2083499.jpg


あと3匹程キャッチせんとリリースですが尺クリアのヤマメも
悪い状況をポジティブにこんな状況にタイミングを合わすのも難しいよねと信じて正解でした!
a0287278_2093313.jpg

a0287278_20122157.jpg


なんとか空はもってますが反応がいまひとつで、なんとかkomさんが引き出した9寸ヤマメを最後にで退渓し移動

さぁ出発とへつりを開始したとたんに私が滑り落ちます
高さは大したことはないのですがヘタに腕力に自身があるために滑り止めで握っていた枝を離さず
右腕一本で支える形になりかなりの痛みと右腕が動きません・・・
右手があらぬ方向に曲がったのでしょう嫌な音しました(; ̄□ ̄A
骨折、筋、靱帯、脱臼と経験がありますがあてはまるとしたら脱臼だと思いましたが
肩は上がらないけど抜けているようでもない兎に角痛みが消えないのでしばらく休むことに
この時点でまだ痛みが引けば釣り再会と思っていました あはは
心配するkomさんが痛み止めの薬を車から持ってきてくださり少し楽になりましたが
「帰りましょ!」とすすめられ一振りもせず無念の帰還
せっかく休みを取って遠くまで遊びに来てくれた友人に対してホストとしてくやしいやら情けないやら(涙)

最低です。安全に気を使わないといけない本人が・・・

精一杯痩せ我慢をしていましたがkomさんが帰ったとたん服を脱ぎ鏡の前で状態確認
えっ!?腕から不自然な突起する骨が ヤバっ(((( ;゚Д゚))) ちょい弱気に
しかしそこは俺様!畳の上で痛みと闘いゴロゴロと転げまわり一番痛い角度で力を入れると
強烈な痛みがあった後腕が少し違和感がなくなったような?何回か繰り返して鏡の前に
あら不思議突起物がなくなって肩も上がりシャドーキャスティングも出来るじゃありませんか
おそらく筋や血管など痛めているでしょうから痛みは消えてませんが復活!

この場所は何人もの友人達が通っています
これがkomさんだっら、他の友人だったらと思うと寒気がします
私も友人達の安全は考えているつもりでしたが「まぁ落ちても命に別状はないけどねぇ」
とか軽口をたたいていたのも事実で反省とより一層の安全を考えさせる出来事でした

komさん本当にごめんなさいでした m(_ _)m 近いうちにリベンジさせてください
それまで心の痛みが消えません(涙)

救いは痛い思いをしたのが私と私の相棒で良かった

a0287278_20114191.jpg





2010年 #26/27
[PR]
by huuraiman | 2010-07-11 20:06 | Fishing Style
a0287278_2041990.jpg



一番最初に植えた1本植えで農薬、科学肥料なしでも良い所では旺盛に増えています
雑草も旺盛ですが・・・・

去年よりいいかな? ^^
[PR]
by huuraiman | 2010-07-06 20:03 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31