<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先週末は生憎、秋田に来て3本に入る悪状況・・・
a0287278_7561378.jpg


何処に行こうと まぁ~酷いありさま
プライドズタズタで現実逃避
ガイドのせいではありません釣らないクソ野郎が悪いんです  あはは


弐魂散る Deleteな2日間
[PR]
by huuraiman | 2011-05-30 07:53 | Fishing Style

聖地へ  

a0287278_737052.jpg

秋田では避けては通れないローカルFFM重鎮達が集う場所

やっとお招きいただき、怖いもの見たさで(笑)
地元の方とのご縁もいただき

a0287278_7392213.jpg

最高の山菜汁  かな?もわざわざ作っていただき
酒に潰されることなく  あはは
釣り談義、楽しい夜でした

地元いいなぁ
初めて秋田に受け入れてもらったような実感がを感じた気がした日でした
秋田最高です。

また遊んでください!
[PR]
by huuraiman | 2011-05-27 07:34 | 田舎暮らし

嫁です。

芸大出身のダンナがブログをリニューアルしてくれたおかげで
心なしか晴れやかな気持ちです!

いつもどおり家族揃って長女を幼稚園へ送りに行きます。
a0287278_13241494.jpg



今なお生活の先行きが見えず不安を底に抱いた日々が続きますが・・・

突然車のタイヤがパンクしていたり何かと落ち込む日々が続きますが・・・
a0287278_13244454.jpg



良いご縁・インスピレーションがありますように!
家をキレイキレイして福を呼べたら!?
a0287278_1325685.jpg


一生懸命キレイにしてくれたのですが、早々にもクモの巣が張ってしまいます^^;

この季節は山ご飯も美味しいです。
ミツバ、春しいたけ、アイコ、コゴミ、こどもも喜んで食べてくれます。
a0287278_13253474.jpg


加えて毎日おいしい自然農の自家米です!

・・・ところで、山菜を売って現金収入を得る道は難しいみたいです。
群生していてたくさん採れる山菜ばかりでは無く、
ほとんどの山菜は点在して生えているので
自家消費する分を採取するのがせいぜいかもしれません。

何の稼ぎで生活をしているかって!?
ダンナのいろんな努力・人徳などで繋いでるのです。
けして貯蓄がたんまりあってヨユーの生活をしているわけではありません(^^)

言い換えれば貯蓄も職も無くても田舎暮らしは始められるわけです。

他所に働きに行かずに現金収入を得て自給自足の生活を目指すことは
まだ前途多難で気分もアゲたりサゲたりの毎日ですが、
いつも家族が一緒に居ることは何にも変えがたい貴重な財産なのでしょうね!

まだがんばりますよ(ダンナが)(^^)
[PR]
by huuraiman | 2011-05-26 13:23 | 移住etc
山ツツジが咲き、風が吹くと山桜の花びらが水面に落ちる季節

やっとスタート♪

平日は家庭の事情で4時間ほどしか出来ないけど渓にいる間ダラダラとハッチが続き
いたるところで魚からのサインがあるけど、ヤマメが元気良いのは中学生クラスだけ
イワナは全年齢層元気で岩魚日和♪
a0287278_7322470.jpg


a0287278_7335056.jpg
a0287278_7331537.jpg


あとヤマメでMortised Para-Miyuki9043 Insistence 7'6"#4 2/3 に尺入魂完了

ゴチになりました♪
[PR]
by huuraiman | 2011-05-24 07:30 | Fishing Style

てんてこ米 驚き

a0287278_1322275.jpg


「てんてこ米」で検索に引っかかることがあるのでちょい調べてみると
あるわあるわ・・・
私が命名した時に一応調べたけどなかったけどなぁ~ふざけた名前(笑)
パッケージや筆文字も良く似たモノが此方が後出しか?

はてさて・・・
[PR]
by huuraiman | 2011-05-22 13:20 | 独り言
幼稚園に送ってわらび採りの稼ぎ
自家消費の山菜も数種類
もう迎えに行く時間、一箇所だけの決め打ち

巻き返し、枝の隙間、ついばむ小さなライズ
苦労したのに あんたかぁ・・
a0287278_728520.jpg





携帯じゃこれが限界   デジカメほしい。
[PR]
by huuraiman | 2011-05-20 07:22 | Fishing Style

悲喜交交


紫親父です

旧ブログから移動して10ヶ月が経ち公開再開(アップはしないけど)

別に炎上した訳ではないけどホトボリが冷め旧ブログのリンクを外したくれた方も増え(笑)
根気良く外さないでいてくれた心広き友人達のページスペースを汚させていただきます

これも歴史なので子供達や場所的な画像の編集をのんびりしたのですが
1つ1つ過去記事を見るわけで記憶が蘇ります
数件の自爆テロ的発言をされたりルールブック的発言がありました
問題発言される人は「漆は剥げても生地は剥げぬ」なのでしょう
また、同じく問題発言をされる側(私)にも問題があるのかなと考えたりも
なにはともあれ、これまで通りわざわざリスクのない他人様のところに行って
不快にさせることのないスタンスで


今年の2月で田舎暮らしを始め丸4年を向え経済的にはじめ
その他諸々、5年でなんとか形にという妻との約束手形の期限も1年を切りました。
約束は約束で不渡りを出すわけにはいかず撤退も視野に入れ
傷口が広がらないように、また年齢も考慮し再生する余力を残しつつと
所謂、己自身に問題があり経営能力がなかったと認めるのも勇気であり必要
実は、それなりに消化し来年の春は迎えられないなと田舎暮らしの限界を感じ
弱気の風に吹かれはじめたころ追い討ちをかけるように例の震災そしてストレス多々

しかし

何が?と自問自答しても理由はないのですが
ここ最近私自身も妻も何か憑き物が落ちたような
開き直ったような感じで自然体の域に到達したような境地です
時を同じくして続けさまに地元FFMのお心遣いや、地元の方達の優しい心に触れる機会があり

「やっぱ秋田ええわぁ」「秋田で間違いないわ」「後ろ向かんと前だけ向こ」

ご本人達は意識されて無いと思いますが当人は大きなことでした
何のことないことが岐路に立つ者には栄養剤になったり毒になったり
ありがとうございました!もうちょっとだけジタバタしてみようと思っとります!



FFMらしく 「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」 と
                             2011年 新緑の季節
[PR]
by huuraiman | 2011-05-19 13:16 | 独り言
スピナー乱舞 
a0287278_7215180.jpg



しくじった昨日か・・・
[PR]
by huuraiman | 2011-05-19 07:19 | Fishing Style

平々凡々

a0287278_13133276.jpg

朝10時の井戸端会議

すくすく てんてこ米
a0287278_13147100.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-05-18 13:11 | 田舎暮らし
引き続きO氏とご友人のI氏が合流
昨日より今日は天気も良さそうだし気温も上がる、水量も多少は下がる♪と
うはうはでGO~!!

が  厳しい、厳しすぎる。木っ端も悪戯をしない
a0287278_7175314.jpg


無理やり1匹を出しますが体が出来上がっていないこの時期に心臓破りの崖のぼりで
心身共に撃沈、3人は半泣きでお助け渓へ敗走  あはは
a0287278_7183413.jpg


早々にI氏に良いヤマメがでます^^
a0287278_7181995.jpg


なんとか涙することなく終わることができた辛面白かった1日

折れず、なんとか絵を書き、尚且つ楽しく大人の気配り  
上手な人との釣りは楽♪
[PR]
by huuraiman | 2011-05-16 07:09 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー