<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011 #28   【 探 】 

昨日釣りに行った時偏光グラスが無いことに気付き家にも見あたらず
前回行った渓に探しに行くことに  んっ?見覚えある方舟
濡れる街角リチャード氏!
お付き合いしていただきついでにサクっと釣り^^
a0287278_12531261.jpg


生憎、偏光無かったけど楽しい夕涼みでした
流石サクっとでも型を出します!
a0287278_12534970.jpg


私はワニガールを譲っていただいたのに・・・・(涙) 2日連続 ヘタクソや
[PR]
by huuraiman | 2011-07-28 12:50 | Fishing Style
昨日に引き続き稼ぎ後、3時からサクっと釣り^^
a0287278_12491559.jpg


ひったくるように出てローリング、エキサイティングでしたが届かない
独りで集中しているのですがなかなか大きい夏女は微笑みませんね~
難しいです。

雨が欲しい
[PR]
by huuraiman | 2011-07-24 12:46 | Fishing Style

2011 #25   【 独 】 

久しぶりにソロ 2Hサクっと釣り♪
前回は急ぎ足で釣り上がったのでじっくり釣りがるも
フライ交換がじゃまくせぇ~あっという間につ抜け^^
a0287278_12432664.jpg
a0287278_1243553.jpg


秋色?

ど~計っても尺に届きませんでしたぁ(涙)
a0287278_12445019.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-07-23 12:40 | Fishing Style

今季2回目


田んぼの畦道と庭を平行しての雑草の草刈
天気は良いのですが台風の影響か風が強く涼しく草刈日和
ここ3日程、夜は20℃を下回り薄着では寒いくらいです
a0287278_9443290.jpg


大豪庭なので庭だけでこんなに  あはは
でもこれが来年の肥料になるんです♪
[PR]
by huuraiman | 2011-07-21 09:43 | 田舎暮らし
1ヶ月限定の稼ぎが決まり8月23日まで釣りはお預け
まぁ3時からと雨の日はできるんですが  
禁断症状が抑えられなくまでちょうど良い休憩かな^^

その前に地元友人ブラピさんにお付き合いしてもらい
いつものサクっと釣り♪
a0287278_12395497.jpg


足切れ写真 場所保護の為 あはは

またしても2度と行かないリストの中の渓(笑)
生憎3連休で叩かれたのか反応はいまひとつ
でも魚影が濃くて振りやすくイメージが変わり気に入りました^^
タイミングを見て尺・川ガールを獲りに行きます!
本日釣れたのはイワナだけどね~
a0287278_12403626.jpg



ブラピさん ガイドおおきにでした! 稼ぎ後刺さらせていただきます。^^
[PR]
by huuraiman | 2011-07-20 12:37 | Fishing Style

宝 箱


嫁です。

遠足の後の長女は夏風邪のためかダウンしてしまいました。
ダンナもバテ気味です。
みなさまもどうか夏の養生気にされてください。

思い出の宝箱もだんだんと中身が増えてきました。
長女も4回目の夏を迎えています。
a0287278_9402988.jpg


長女自身の宝箱もあります。
a0287278_9405697.jpg


大切にしているものは心温まるいただきものが多いですね。

次女はいただきもののイルカちゃんが宝箱?です。
a0287278_9413422.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-07-19 09:38 | 家 族

遠足?


嫁です。

今日は長女の遠足でしたが『遠足』といっても目的地はわがやの近所だったので
ちょっとロングな散策といった趣きではありました。
でも改まって近所を巡ることもないので新鮮です。
a0287278_9255235.jpg
a0287278_9254096.jpg
a0287278_9253087.jpg


人付き合いは苦手でどうかすると鬱々引きこもりになりますが
こんなふうにたまに外で人付き合いがあったりして心揺らぐこともあります。
自分以外はみんな優しい良い人なんだなぁと感じ入ります。

くたくたで家に戻りました。
嫁の妹が送ってくれた手作りの梅ジャムの水割りが美味しいことったら!
a0287278_9263897.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-07-17 09:24 | 家 族
a0287278_12355975.jpg

Rhogan氏と
氏と釣りに行くのはなんかシンパシーを感じ楽しいんだよねぇ
ゆっくり心地良い速度で浸透しくように釣りができます

しかし
氏とは天気の相性最悪!前回は大雨警報
この日の前日に顔を会わせたとたん晴れの予報だったのにいきなりの大雨
どっちが悪いのか・・たぶん俺じゃねぇな

めげずに川ガール狙いで私の2度と行かないリストの渓へ
いきなり道が崩壊し無くなっていが氏は引き下がる気配はなく迂回
またもや崩壊、私は無理だと思ったが氏の目は本気だ
おそらくこれを越えれば天気は悪いし「1番乗り」と欲に目がくらんでいるのだ
道は造るもの!俺の車は大きなジムニーだと絶対越えられない所を
強行突破しようとするので慌てて石を運び道を造ったさ、ほんと危ないオッサンだ

そして欲に駆られたオッサン2人の思惑は見事に裏切られ反応は最悪
私は初っ端にバラしてから釣れないスパイラル
ライズして食い気満々のイワナにも
尺まじりで数匹浮いているプールでも弄ばれ 
結局イワナ1匹だけ(涙)
a0287278_1237328.jpg


まぁ危ないおっさんの方は尺ってましたけどね(笑)


あれはあれで楽しかったですね!
次回は天気の良いことを祈りましょう^^


あの渓やっぱ2度行かねぇ!
[PR]
by huuraiman | 2011-07-16 12:12 | Fishing Style

養 蜂


いつもお世話になっている養蜂家のところへ遊びに
ちょうど巣箱の点検中のところ
我が家は3年前からハチミツはここで生産されるもの
やっぱ生産者が見え、真面目な安心安全が一番!


ごく一般的な西洋ミツバチももちろん居ますが
日本ミツバチも、飼育が難しいしらしいですが蜂達は元気に蜜を集めています
a0287278_92366.jpg

a0287278_9234440.jpg


ちょうど孵化しかけています♪
a0287278_924446.jpg



写真撮ってる時怖いのなんの
[PR]
by huuraiman | 2011-07-11 09:21 | 田舎暮らし

2011 #22   【 湧 】

k氏と2日目、私は連荘4日目

今回のリクエストは大きいの

良い思いをしてほしい

賭けのチョイス

トラブル

嫌な予感・・・
a0287278_1273125.jpg

a0287278_1281772.jpg

a0287278_1285674.jpg



覆し

湧く waku 湧く
a0287278_1210532.jpg



さすがK氏

ガイドは楽チン

尺2 泣き尺2 

ほぼ9寸でつつつ抜け

秋田ポテンシャル

リクエスト完了



私?

a0287278_1211793.jpg


普通だよ ^^
[PR]
by huuraiman | 2011-07-09 12:03 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー