<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実 力


嫁です。

ウチラ夫婦の出会いはダンナが41歳の頃だったので、
それまでの長い人生で培ってきた生活観・スキル・人間関係などについて、
彼自身が話にしてくれる以上は知る術がありません。

出会いから8年目にして、サーフィンをしていた(という)ダンナが
いかにもセンス良くプールへ飛び込み、泳ぐのを初めて見たのでした。
まるで1993ですねぇ、家族の女衆はフィーバーしていました(^^)

こういう『サプライズ』の引き出しがまだ幾つもあるんだろうなぁ、
これからの夫婦生活がワクワクしてしまいます。

嫁は相変わらず過去も未来もカラッポで30を過ぎてなお生きる術がよくわからず・・・
a0287278_11205228.jpg


『ムスメが3人でちょっとしんどいねんけど・・・』

まだまだ見せてない実力があるんちゃうのん?
まぁ、オトーサンが倒れたら・・・そのときは嫁が気張りますから(^^)
(昨日より花火大会の稼ぎでダンナは24時間フル稼働中です)
[PR]
by huuraiman | 2011-08-28 11:11 | 家 族
a0287278_13591284.jpg

久しぶりにK氏と釣り
彼とは東京時代からの釣友で昨年は天気のタイミングが悪く2年ぶり
実は今年も前回は天候不順でボツで今回もダメかと思いましたかなんとか回避
しかし増水、鉄板渓も最悪の状況・・・
クソガイドになりたくないので早々に渓チェンジ


状況は少しだけ良くなり鼻の曲がりかけたいかした雄山女も出て
さぁ本命ポイントに近づいたその時!
先行するK氏のすぐ前を黒い物体が!?  熊さん ((((;゚Д゚))))
こっちを見ることはなく渓を横切りましたが絶対にこっちに来ると思い
気が付かないK氏を呼び戻しスプレーを構えたほどでした
熊さんを見るのは初めてじゃないけどどちらかというと想像しているより小さく
今回のような大きいのにはビックリであんな至近距離も初体験でした
即、後戻りし撤退したのは言うまでもありません

クマの活動時間帯は,朝夕・黎明薄暮時
天気が悪くて薄暗い日は,昼間も活動することがあり
霧や風のある気象状況や沢沿いはクマの注意力が散漫になる

全てがあてはまる日でした・・・(ー△ー;)
[PR]
by huuraiman | 2011-08-25 13:42 | Fishing Style

スタートに戻る

どうも今シーズンもハンドランディングオンリーで終わりそう
市場には納得できるようなものはないし
今シーズンはじめに唯一センスにリスペクトできるビルダーさんに
注文しようと思ったけどフラれたので(笑)
それならばとクラフト再開 ^^
何本も作っているのだが、ど~も気に入らない
生意気に器用じゃないくせに理想が高い 困った奴・・・
ある行程から先に進まず屍が増えていくばかり
a0287278_13375476.jpg


挙句の果てに基本となる型まで気に入らなくなる
a0287278_1339066.jpg

a0287278_13402423.jpg

a0287278_13403517.jpg

こうなりゃやっつけ感覚一切排除しとことんやるか
無駄のようで無駄にはならないことを願い
紙に型を起こすから0出発 
どうもPCで描くモノは気に入らないのでこの時代にフリーハンド あはは




ここまで来るのに3日間・・・
私、アシメトリーなネットがどうも苦手で で、シンメトリー
カーブネットならごまかせるんだが
これが難しいのよね
[PR]
by huuraiman | 2011-08-21 13:32 | 手仕事

かため読み 2

a0287278_1111243.jpg
a0287278_11111416.jpg
a0287278_1111071.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-08-21 11:09 |

オニヤンマ

a0287278_1181212.jpg

a0287278_118527.jpg

1秒間に1度の割合で底砂に尻尾を突き刺すように産卵
[PR]
by huuraiman | 2011-08-20 11:05 | 独り言

応える 堪える

なぜか子供の頃から私は祭りというのが大嫌い
人には祭りで先頭に立って↑↑のように見られるようですが
暑苦しい、人ごみ、並ぶ、集団、大嫌い 
というか社会不適合者  あはは
学童時代
朝礼、始業終業式、入学卒業式、記憶がない・・  


幼稚園がある集落の小さなお祭り

「お父さん、お祭りで私、踊るから見に来てね!」
「了解!! ^^」

しゃぁないなぁ・・親と言う重い十字架を背負い、いざ出陣
大雨のなかスナイパーのごとく望遠一眼やムービーを構える父兄の前へ
てめぇ~たちゃ俺の後頭部でも撮りな!
竹やり携帯カメラの射程距離をかせぐためトラトラトラ
a0287278_1144324.jpg



冷めた目で見ていた人種たちの仲間入りになってしまった
親心は孤独な戦士のスタンスをもあっさり崩す


早くスマートに狙えるカメラ買お
[PR]
by huuraiman | 2011-08-19 11:00 | 家 族

ファーム紫の桃4年生 一応、2種類植えています
まだまだ木といえるほどには程遠いナリですが実を20個程付けました
a0287278_10585674.jpg
a0287278_10584228.jpg



夏前に1本に2、3個になるよう間引きしたのですがなかなか大きくならず
色付きはじめ昨日1つが落ちてました(笑)

ほったらかしではこれが限界か!
a0287278_10592546.jpg




スモモかよ。
[PR]
by huuraiman | 2011-08-16 10:56 | 田舎暮らし

不 惑

a0287278_10552497.jpg


土・日、監視員の稼ぎは休み
何をするわけでもなく過ぎ去って・・まぁ現代社会からトリップしているわけで
通常価値観が著しく欠落している身としては問題がなくダラダラと
とは言ってもストレスフリーではけっしてなく 結構あるのだ
移住間もないころは外的ストレスがほとんどだったのがここ最近は内的、自身から湧き出る
ストレスがほとんどですな。時間たっぷりあるだけに相殺できることもなくこれが結構キツイ

久しぶりに外的要素原因で最近数回キレることがあった。10段階で6キレぐらい(笑)
1回目は子供を乗せている時、後ろからあおられた時 相手は大曲工〇高校脳みそ筋肉教師
後日、秋田県高等学校体育連盟偉いサン並び某県立高校校長 呼び出し
長いモノに巻かれることなかれ主義の楽園では聞きなれない用語や罵声に静かに消えていき
後は音沙汰なし・・  追い詰めるのも面倒臭いのでそのまま

2回目は道路規制の怠慢さに 相手は役所の人間と警察
運営本部に乗り込み罵声を浴びせるが雑魚キャラどもは遠巻きに見るだけ
今日呼び出し

人口減少率15年連続1位はダテじゃない
共にハコモノや町起こし的な発想で安易企画力産物のロードレースや駅伝
そんな地域に移住したのが悪いと言われればそれまでだが・・
キレた理由がどちらも家族がからんでいるんで致し難いと一片の良心の呵責もございません

努力せず上から落ちてくるお上の餌に口を開けて待ってるだけが「安定」だと疑わない
思考改革できぬ阿呆の占める率が高い地域

移住生活5年目 不惑の40歳代
孔子は言います。
四十の時に、狭い見方に捕らわれることなく、心の迷いがなくなりました。


好き マイナス 嫌い =+50 良しとしましょ あはは
[PR]
by huuraiman | 2011-08-15 10:52 | 独り言

前日は空が泣きだす前にと渓に降りるが大渇水と大雨で敗走
夕方から今朝にかけゲリラ豪雨のような泣きよう

渇水から急激な増水時は普段見向きもしないところが良い
新子が幅を利かせ増水でポイントができるような渓

ビンゴ!高活性♪
a0287278_1327569.jpg

a0287278_13284415.jpg


そして

鰐じゃないけど 
a0287278_13313159.jpg
a0287278_1331960.jpg
a0287278_13303411.jpg
a0287278_1329464.jpg



2種尺完了。  フツウダヨ
[PR]
by huuraiman | 2011-08-11 13:24 | Fishing Style

かため読み

レッドゾーン 上下 真山 仁
a0287278_10484085.jpg


柳生大戦争 荒山 徹
a0287278_10494275.jpg


火怨 上下 高橋 克彦
a0287278_10501542.jpg


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 村上 春樹
a0287278_1051261.jpg




読書と映画は心の栄養だねぇ
[PR]
by huuraiman | 2011-08-06 10:46 |

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31