<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

舞 茸

舞茸ど素人の私があるんじゃないかと狙いを定めたポイントへ
プロの地元友人と探索
a0287278_11351721.jpg


あるわけないわな     あはは

でも心優しい友人は見せてくれた       写真だけど
ある場所は身内にも教えないのだ 山の掟なのだ
出たところの写真
a0287278_11381916.jpg
a0287278_11375999.jpg



何年修行すれば見つけられるだろうか
[PR]
by huuraiman | 2011-09-27 11:31 | 田舎暮らし

運動会

a0287278_11305742.jpg


今日は姫が幼稚園に行って始めての運動会
全園児13人、アットホームな運動会で父兄参加も必然的に多くなります
私も老体に鞭打ち走ってきましたが、いざ走りはじめると勝ち負けにこだわり
全力本気走りの自分に自分自身がドン引き  あはは

a0287278_11314388.jpg

運動会終了後はやはりこの地域は親睦会ちゅうか飲み会
機動力がすばらしいです!
地元の方達とのコミュニケーション、楽しい時間でした♪
[PR]
by huuraiman | 2011-09-25 11:29 | 田舎暮らし

2012年 3の月 

沈黙を破り、ついに奴が渓に蘇る


天から恐怖の大王が降ってくる
アンゴルモアの大王をよみがえらせ・・・   



なんて目じゃない




自然渓流で初めて手にしたのは上顎のない不吉の代名詞「山親父」を釣り上げた奇跡的な引き運
(本人はすごい笑顔だったので現在も言い伝えは言っていない)
a0287278_14183098.jpg



忠告しようと側に行こうとする私にキラキラした目と満面の笑顔で「来るな!」と制止させ
橋から落ちる水滴波紋に何度もチャレンジする判断力

見た目、楽しそうにイルカのごとく連続ジャンプしながら沈する足腰

でも最高にご機嫌で一緒にいて楽しい相棒♪

とにかく逆ギレされにように
とにかく気分を害さないように
とにかく釣れるフライをつくり
とにかく完璧にエスコートし
フライを結び
枝から外し
沈みかける前に釈迦釈迦釈迦
片膝ついて渡すのです

奴だ。
a0287278_14191058.jpg
a0287278_14185416.jpg



6シーズン、健気に能天気に渓へ出向く私やオッサンどもをいつも笑顔で接待してくれた
存分に楽しんでいただく所存です

その前に頭から足まで、タックルやアクセサリー類、全て揃えなければ・・・

メンセツイッタ アハハ
[PR]
by huuraiman | 2011-09-23 14:16 | Fishing Style
a0287278_11274370.jpg


みなみ1号の成果か昨年より雑草がすくないような
とは言え除草作業後、水管理以外まったくほったらかし
農道やらがジャングル状態でさすがに草刈 あはは
[PR]
by huuraiman | 2011-09-15 11:25 | 田舎暮らし

御無沙汰

ダンナです。

なんやかんやと8月の後半から忙しくサボっておりましたがしっかり生きております
さぼり期間中に北関東の友人ジェロさんから送られて来たのは
前から欲しかったギョサン♪
a0287278_1123633.jpg


しかもパープルでペア!
ハンドメイドのオモチャと既に彼からいただいたタンブラーとおそろのケイときのこのエサ皿
きのこは家出したまま帰ってこないしケイは多分数時間で破壊するので
私専用のおつまみ入れとなりました^^
a0287278_11241640.jpg

a0287278_11233493.jpg



あとおつまみやお菓子もいただいたのですが撮影前にお腹の中へ あはは

いつも心のこもった品々ありがとうございます!
今後とも我が家の為に送ってください!^^
[PR]
by huuraiman | 2011-09-13 11:21 | 独り言
a0287278_14153440.jpg

昨日雲泥の差、鉄板の渓は見事に裏切られ(涙)
初日と今日の状況はけっして悪くない、昨日は悪い状況なのに結果は最高
ん~難しいねぇ

3日で当たりは1日 まだまだ精進ですな

たっぷり3日遊んだので、なんか今シーズンはもう良いかなぁ~って感じ
   


                           ムズムズシタリシテ
[PR]
by huuraiman | 2011-09-05 14:12 | Fishing Style
悩みに悩み、2時間走ってチョイスした渓は大増水 ((((;゜Д゜)))
落差の大きい渓だけにキツイ釣行になりそうな予感
案の定、危険バリバリ、渡れない投げれないメンディング地獄

いか~し!予想を覆す結果!

S氏 尺5本!
a0287278_1483223.jpg



恒例ニコパチ 割愛 あはは

私、ガイド&投げれるとこほとんどなし  しか~し!
尺2本!
a0287278_1492410.jpg
a0287278_149115.jpg


いやはや何が高活性になるやら自然相手、不思議です

これで今シーズン9本
紫亭合計19本 
あと1本で20本♪ 狙いますか!
[PR]
by huuraiman | 2011-09-04 14:06 | Fishing Style
前屈みの糞野郎ダンディと
奇跡的にあまり台風の影響はなくテンションあげあげで開始
a0287278_145344.jpg


まぁ~厳しいこと
なんとか珍しく薄暗くなるまでがんばってやっと写真サイズ

今シーズン、尺なしとのことなんとか獲ってもらわないと
さぁ~て今日はどこ行くか・・・
[PR]
by huuraiman | 2011-09-04 14:02 | Fishing Style
a0287278_1421390.jpg

11年後に飲む約束だった2000年産の記念ワイン
そして共に渓に立てることを願い贈ったエーベルと8'4"を担ぎ
800kmの距離を沢山の思いと言葉も携えて青年なってやって来た。

飲み交わし、釣り交わし 今季NO.1の釣り
もう今シーズンはいいかなって(^^)


あはは Sさん、ちゃんと台風に負けず週末がんばります!
[PR]
by huuraiman | 2011-09-02 13:59 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30