<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初収穫

a0287278_21323571.jpg

ラディッシュ  生産者は王女様

a0287278_2133937.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-05-31 21:30 | 田舎暮らし
a0287278_21293187.jpg

無事にみつばち達が入ってくれればいいんですがね

妻が愛情を注いで種から育てている野菜達も続々と芽を出しています
a0287278_2130295.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-05-13 21:28 | 田舎暮らし

キンリョウヘンを育てる


嫁です。

a0287278_849024.jpg


子供の頃に読んだ藤子不二雄さんの「万年青」という短編は、
”万年青(おもと)”という植物をすさまじい情念で育てる青年の物語なのでしたが、
そんなふうに植物を愛でる世界はまるで他人事だと思っていました。
(上の本に収録されていたと思いました。)


a0287278_849333.jpg

そんな私がなぜか蘭を育てています。
”キンリョウヘン”というシンビジウムの原種だそうです。
春前に買ったばかりの鉢なので、今の世話といえば外に出して水やりをする程度なのですが・・・

わがやは蘭を鑑賞するような家庭ではないので、なぜ育てているかというと、
これの花に日本ミツバチが寄ってくるそうなのです。

a0287278_850822.jpg

ケイ・・・ 
おいしそうでも食べないでね・・・


a0287278_8502640.jpg

ニラの合間にウドが出てきています。

a0287278_8504745.jpg

ダンナの愛情たっぷりのしいたけは豊作です。


秋田の桜は満開ですが、風が強くなってきました・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-05-04 08:47 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31