<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうなってるのだろう?ほとんど報道されてないんじゃないかなぁ 電事連からの「広告費用」で骨抜き?奴隷化?

資本主義では自浄力は望めないな

http://www.tax-hoken.com/news_ai80yUimP0.html?rss
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240911siryou2.pdf

個人的には冷静な選択力が必要なネットよりペーパーが好きだけどこれじゃユーザーは離れても仕方ないな
まぁ昨今の新聞もテレビも似たようなものだけど

子供を守ろうと思ったらクールな想像力が必要な時代だね 自己責任 自己責任

なんとか子供たち救えないかなぁ大人として人間としてさぁ・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-10-31 19:50 | 独り言 | Comments(2)

EXPENDABLES 2

a0287278_1835529.jpg


手放しで楽しかった。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-29 18:02 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

またひとつ

シルビア・クリステルさん 他界。
a0287278_17372946.jpg

ポルノ映画でありながら多くの女性客を集めて社会現象となったフランス映画「エマニエル夫人」の主人公

我が思春期の「しるし」がまたひとつ消えた。


10代の頃、彼女と高中正義にハマっていた小僧はバイト料を注ぎ込み
LPレコードのジャケットとさようならエマニエル夫人の撮影場所が共通でもある
インド洋に浮かぶセイシェル諸島まで飛行機を乗り継ぎ行った
a0287278_1751749.jpg


そしてもう1つの憧れ色んな意味で思春期の小僧をときめかせた番組「11PM」
フィッシングコーナーの服部名人(昨年他界された)に憧れた
オープニングはペンのリールのクリック音がけたたましく鳴りラインの先にカジキがジャンプを繰り返しテールウォーク。
そしてそのセイシェルでたまたまブルーマリーンを釣ってしまい海の釣りにもドップリ浸かってしまった。



シルビアさんキッカケで記憶が蘇った。       合唱
[PR]
by huuraiman | 2012-10-27 18:25 | 独り言 | Comments(2)
a0287278_17155877.jpg

今日はこの地での大変お世話になった釣り師匠とポイント開拓&キノコハンティング
a0287278_17191549.jpg


氏のおかげでこの地での釣りがより楽しいものになりご縁の輪も広がりました。感謝感謝です m(_ _)m
最後にGoogle Earthでしか確認できないサンクチュアリに行けて満足!
次回はNorth countryで80を共に追いかけることができれば

a0287278_17274612.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-10-24 18:03 | 田舎暮らし | Comments(2)
a0287278_1146290.jpg

今年は季節が遅れていて不安だったけど予想に反して大収穫
この地へ来てからお世話になっているキノコ師匠とおそらく最後になるだろうキノコ狩り
共に時間を共有できたこと山からの恵みに感謝
a0287278_1224312.jpg
a0287278_1231221.jpg


キノコは採る時間の3倍の下処理時間が必要なのが難点。無事塩漬け完了

いつまでも山や海の恵みを頂ける環境でありますように・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-10-23 11:33 | 田舎暮らし | Comments(0)

深 秋

a0287278_10254890.jpg

a0287278_10292851.jpg

a0287278_10342370.jpg


携帯カメラにて
[PR]
by huuraiman | 2012-10-22 11:21 | 田舎暮らし | Comments(2)

初 物

a0287278_1921118.jpg

 
コマイ

酒の肴に良いですねぇ
[PR]
by huuraiman | 2012-10-19 19:23 | 独り言 | Comments(0)

帰ってきました。

a0287278_21124289.jpg


やっぱでっかいわぁ。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-18 21:14 | 移住etc | Comments(2)

絵心

嫁です。

娘の幼稚園は月・水・金曜日がお弁当の日で、火・木曜日がおにぎりの日です。

次女の描いたこれを見ながら
a0287278_23531830.jpg


これを作っていたら
a0287278_2357151.jpg


その様子をのぞきこんだ次女が、
「おかーさん、これをつくってるんでしょ?」
サラサラと描いてくれた絵・・・
a0287278_23551997.jpg


この時期のこどもの感性って大好きなのです。

長女はお腹の風邪らしく、昨日に引き続き吐き気でしんどそうでしたが、
大好きなお父さんのラブコールで気力を取り戻したようでした。

お父さんも家族のボスとして、しんどいながらも頑張ってくれています。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-16 23:59 | 家 族 | Comments(2)

娘が調子の悪い日

a0287278_21371417.jpg


嫁です。

きょうは上の娘が頭痛と発熱のため、一日中寝ていました。

夜になって私はお礼状を書く用事とブログのアップとしようと思ったのですが・・・
布団で寝ていた娘が、体のしんどい辛さとお父さんのいないさみしさとでシクシク泣いているので、
今夜はこのまま添い寝してあげることにします。

おやすみなさい。
[PR]
by huuraiman | 2012-10-15 21:39 | 家 族 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー