<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1階、埋まっちゃった。

a0287278_17235645.jpg

雪で窓が割れない為の柵があるから大丈夫だけど、これ以上降ったら圧力でどうなるか・・・

なんか年々雪が多くなっているような
地球温暖化が嘘で実際には地球寒冷化という話も

今、ちょうど過去のブログを整理しながら統合させているのだけど
2010年の風景 これでも多かった年だったんだけどねぇ
a0287278_1728510.jpg



       今年の同じ場所
a0287278_17291784.jpg




もうスコップも2本ダメにしたから、もうやらない!あきらめた!   
そのうち融けるっしょ   あはは
[PR]
by huuraiman | 2013-02-26 23:15 | 田舎暮らし | Comments(2)

良い思い出

a0287278_721076.jpg


記録的な雪、最後の最後にやってくれるな


秋田の冬
[PR]
by huuraiman | 2013-02-25 07:32 | 田舎暮らし | Comments(4)

こびと

a0287278_21263014.jpg

大人から見たら可愛くもないし変なオッサン顔のこびとたち
我が家の姫2人はハートを鷲掴みされています

先日、元になったこびと図鑑という絵本と観察入門、こびと大百科を買ってあげた
なかなかオモシロイです  あはは


よく心霊体験談などでこびとを見たという話があるけど、もしかしたらいるのかもね
釣り場では「オオヒレカワコビト」に遭遇しそうなので是非、生け捕りにしたら父の株は上がるな
[PR]
by huuraiman | 2013-02-24 00:25 | | Comments(2)

堪忍してください

a0287278_6333796.jpg

例年、この時期になると積雪は多いが増えることは少ない
除雪の方も溶けるに任せて見て見ぬふりを決め込むのだが
今年は増える一方でこの週末も-45℃の寒気が入ってくる
5度目の秋田の冬で一番多い

もう いらねぇ~

a0287278_659494.jpg



こいつは関係なく元気
a0287278_713828.jpg

a0287278_75171.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-02-23 07:02 | 田舎暮らし | Comments(2)

春の家族旅行 親父記す

a0287278_6485164.jpg


記憶の中の音、映像が消え価値観も消えたしばらくぶりの故郷

街は他人行儀で大きく姿を変えその地に立っても蘇ることはなく
自分自身も街から消去され、ただの観光地になっていた

この街で熱く熱く生きていたけど  2度と踏まないだろうなぁ


故郷のお墓参りをすませ北上する道中、新しいファミリーの東海の妹夫婦に会い
王女さまの故郷でキウィ世代的宿泊
この地に住まうジュニアと彼女を含めディナー
過去と未来がクロスオーバーしたみなとみらいの夜
a0287278_1740832.jpg



翌朝、この地でもお墓参りをすませ一路モノトーンの世界へと道すがら思う

家族がいる場所が故郷だなと

a0287278_654716.jpg



子供たちを何時でも包み込むような故郷、磐石強固なファミリーを創ろうと思う。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-21 07:04 | 家 族 | Comments(0)

春の家族旅行 嫁記す

嫁です。

北海道への移住を前に
『お父さんの住んでいたところ』
『お母さんの住んでいたところ』
各地を巡る旅に行ってきました。

駆け足の忙しい旅なので一か所でゆっくりできませんが、
それでもひとつひとつ思い出深いものになりました。

『お父さんの住んでいたところ』
まずはダンナの実家のお墓参りに連れて行ってもらいました。
古い町並みと里の山並みが美しく見える丘にあります。
しみじみする気持ちと、すがすがしい気持ちとになりました。

晩は久しぶりの居酒屋さんで楽しみました。

翌朝は鹿で有名な観光地へ向かいました。
あちこち鹿がいっぱいでなかなかおもしろい景色です。
次女は怖がって泣いていました。

a0287278_20505627.jpg


「かんらんしゃみたい!」

・・・『観覧』というならば当たってるかもしれないけど(^_^;)

a0287278_20524813.jpg


関西から関東へ向かう道中、私の妹夫婦とランチをしました。
会う機会は母の葬式以来なのですごく久しぶりです。
私と血の繋がった姉妹でいてくれる彼女がいて本当に良かった。
彼女のだんなさまがすてきな人で本当に良かった。

『おかあさんの住んでいたところ』
ちょうど夜景のきれいな時間に私の生まれ故郷に着きました。
a0287278_2111110.jpg

この景色の中には親父に夜釣りに連れて行ってもらった思い出なんかもありますが、
この景色の思い出の中にいるのは当時の私で、今の私は今の家族と共にあります。
港の象徴的なホテルに泊まらせてもらい、もう思い残すことはありません。

晩はホテルの中で鉄板焼きを楽しみました。

お子様用のオムライスを焼いてもらっています。
a0287278_2117790.jpg


翌朝は母の墓参りに連れて行ってもらい、そのまま帰途につきました。

超ロングの運転&粋な発案と段取り抜群の企画&甚大な出費という
旅行のすべてを頑張りつくしてくれたダンナに感謝しきりです。
本当にありがとうございます。
人生がより良く積まれていくのは、大切な家族と気持ちのこもった大切な時間があってこそなのかな。

a0287278_21292269.jpg

自宅に戻ってからは、妹がくれた手作りのお土産を大事に食べて、旅の余韻を引きずります。
母もいないし手作りの心のこもったものを食べる機会なんて無いと思っていたけど、
本当に味わい深く嬉しい味がするものです。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-17 21:45 | 家 族 | Comments(0)

 西へ

a0287278_12432124.jpg

10年ぶりかなぁ…
内地にいる間に里帰り

最後になるような気がするので生まれ育った地を
家族に見せてあげようかと、少し早いけど
春の家族旅行は関西。(^^)/
[PR]
by huuraiman | 2013-02-13 12:43 | 独り言 | Comments(0)

あたりまえの冬 2

a0287278_1847796.jpg

台所からの景色。カラーで撮ってもモノクロでたまに見るなら情緒的

でもね  毎朝、車にこれぐらい鎮座されたら少々愚痴も出てたりして
a0287278_18514740.jpg


今週末は正念場の忙しさ、体力も雪投げと両方はちとキツイ

でもね  必要にかられての運動はありがたいと思わねば


今朝はホワイトアウト攻撃をうける
a0287278_18575238.jpg


あえて立ち向かわず受け流さないと  こんなことに
a0287278_18585677.jpg



受け入れるは大事   難しかな。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-09 19:00 | 田舎暮らし | Comments(0)
狡猾な大物は危険を犯し水面付近で捕食することはめったにない  従って巨大化する

あえてDRY FLYで狙う



今シーズンからは北の大地、基本的に今まで通りだ   だと思う。   たぶん。
北の大地は長い間釣りできるしなぁ  でっかい海アメ、ニジマス、ブラウンにイトウ...

スケベ心なんか出さないさ  やっぱ拘りさ 男はね





a0287278_20163577.jpg


ちょこっと 勉強    あはは
[PR]
by huuraiman | 2013-02-07 20:17 | Fishing Style | Comments(2)

わがやのシェフ

嫁です。

こどもがご飯を作ってくれる、という夢の生活への第一歩です。

お父さんにメニューを渡し、注文を受けた料理を朝ごはんに作ります。

めだまやきセット
いりたまごセット

めだまやきセットが好評です。

幼稚園が休みの日にはランチも作ってくれます。

a0287278_1231614.jpg


本当においしいのです。
お姉ちゃんの作ってくれたご飯だと、妹もペロリと食べてしまいます。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-05 12:05 | 家 族 | Comments(1)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28