<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バイバイ 本州

a0287278_22473270.jpg

生まれてから今日まで生きてきた本州とお別れ
明日からは北海道で生活。

門出は4時間ほどだけど少々リッチに個室の船旅♪


紫家族 北海道編、はじまりはじまり(^O^)v



ps リンク解禁 よろしく! by 紫親父



 
[PR]
by huuraiman | 2013-03-31 22:47 | 移住etc | Comments(8)

おとうさんだいすき

嫁です。

外でのツライ稼ぎに加え家族運営も頑張ってくれているダンナですが、
家でのイクメンぶりも素晴らしいのです。

家に疲れて戻っても子供とゲームで遊んであげ、一緒にテレビを見たり、
爪も切ってあげてくれます。

a0287278_1633528.jpg
a0287278_1634928.jpg


夜もなかなか家事が終わらない嫁の代わりに子供と寝てくれます。
a0287278_16342384.jpg


こどもらの喜ぶ「ひゃぁぁぁ!!!」の声のとりこになって、日々貢いでいるダンナ・・・
これまでの人生はオンナなんか手玉に取ってきたのにね?
手玉に取られてるね・・・
[PR]
by huuraiman | 2013-03-17 16:38 | 家 族 | Comments(2)

2年後

本日は休み、2年前も休みだった。
そして2日後には被災地へ安否がわからない義父を探しに現地へ入っていた。
a0287278_1892359.jpg

a0287278_18315763.jpg


地獄だった。


テレビでみる2年後の被災地の人々の現状やバックアップ体制のトロさを見ると改めて
住んでいた場所が悪かった、運が悪かったという悲しい答えしか見つけられない
自分の身や家族の身は己自身で守らねばと、全て自己責任。もちろん住む場所も


人やしがらみ、土地や家に執着なんてしてられないね 子供が小さなうちは


日本は学んだのだろうか・・・
[PR]
by huuraiman | 2013-03-11 18:50 | 考える力 疑う力 | Comments(4)

アイドル その2

嫁です。

エグザイルは大姫小姫が大好きです。
私はエグザイルの”ネスミス”が歌も踊りもリズム感も大好き。
ダンナはビッグになり過ぎたエグザイルをちょっと心配しています。
[PR]
by huuraiman | 2013-03-08 13:22 | 独り言 | Comments(0)

アイドル

嫁です。

嵐ってカッコいいよなぁ。
家族みんなで大好きです。

KAT-TUNも良いのだけど、
デビュー曲以来は曲に恵まれない感じだなぁ。

15歳年上のダンナとも、大姫小姫とも共感できるから、そこがまた好き。
[PR]
by huuraiman | 2013-03-08 12:48 | 独り言 | Comments(0)

まだ降るかよ

a0287278_19535545.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-03-03 19:55 | 田舎暮らし | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31