<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きぬさや

a0287278_11243324.jpg


寒さの中で植えつけた小さな苗は、一旦は赤みを帯びて死にかけたようでした。
そのうち根元から新しく出てきた茎がグングン伸びてたくさんの花をつけてくれました。
実がなってくれるのは本当に嬉しいのですが、美味しく冷凍保存できたら良いのだけど・・・
[PR]
by huuraiman | 2013-06-30 11:23 | 田舎暮らし

葉大根

a0287278_11182482.jpg


肥料が無いためか、寒さのためか、育ちはいまいち・・・
秋田の時の畑よりは全然マシですが。
寒さのためか虫害も少ないです。
[PR]
by huuraiman | 2013-06-30 11:17 | 田舎暮らし

ぷちっとピクニック

嫁です。

今朝のダンナの山弁当です。
a0287278_12463340.jpg


ブロッコリのからし醤油和え
オリゴ糖入り玉子焼き
ミートボールと玉ねぎのケチャ&ソース
たくあんのせご飯
・・・

ダンナは早朝から遅くまでのハードな稼ぎで、かなり疲れが溜まってきているようです。

空が明るくなってきました。
ダンナの起きる時間です・・・
a0287278_125274.jpg


私自身も引越し以来、わけもわからないままに忙しくしており、
たまにはこどもらとのんびりしようかなぁと思い、先日は用事のついでに公園に行ってきました。

出先で思い立って・・・のためお弁当は作ってきておらず、
ランチにはパン屋さんでパンを購入しました。
女の子ってパン屋さんとか、オシャレなランチとか、チープでも大好きみたい。

a0287278_1314035.jpg


全面が芝生でふかふかの広くて気持ち良い公園です。

帰りには公園の隣にあった神社で北海道生活の安泰をお祈りしましたよ。
a0287278_1365841.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-06-24 13:07 | 家 族
初現場代理人での現場無事終了 あとは検査


a0287278_933465.jpg


a0287278_9341195.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-06-16 09:34 | 移住etc

ということで

紫親父、月曜日から再び山に入る。

収穫  ウド
a0287278_21472096.jpg


土地がら、そのうち飽きるだろう子キツネ
a0287278_21445110.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-06-06 21:49 | 田舎暮らし

やっぱり

嫁です。

農耕型よりアーバンな狩猟型が似合うかな?
嫁の勝手な感性だけれど。

a0287278_11272249.jpg


・・・というか単なる好みだったりするかも。

カッコイ~!
[PR]
by huuraiman | 2013-06-01 11:31 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30