<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怒涛の徒然

嫁です。

そろそろブログアップしないとダンナに怒られそうなので・・・

ダンナは夜もまだ明けきらないうちに稼ぎに出てくれますが・・・

このごろ思うこととは
「外に出たくないなぁ」しきり

a0287278_13373955.jpg

子供たちの送り迎えがあるので外に出ないわけにはいきません。

・・・
学校の近所のグラウンドがスケートリンクになりました。
スケートリンクは室内にあるものとばかり思っていたのでビックリしました。
a0287278_13423889.jpg
a0287278_13421522.jpg

初心者は椅子を使って練習するんだそうです。

スケート靴、スケート服、スキー道具、スキーウェア、防寒服、防寒靴・・・
北国では冬に備えるものがいっぱいあって大変です(お父さんの稼ぎが)。

・・・
お夕飯が終わったあとのひと時です。
a0287278_13435551.jpg

これが川の字になっていることもあります。

・・・
会社の社長さんからはいつも良くしていただいています。
a0287278_1345712.jpg

いただいたご縁に逆らわず、大切にしていきたいです。
[PR]
by huuraiman | 2014-01-31 13:51 | 家 族

搾る 6日目

体重 81kg    -1.6kg





[PR]
by huuraiman | 2014-01-30 21:06 | 独り言

吹き溜まり

今の時期、仕事の行き返りは暗く突然目の前に出てくると焦る
a0287278_20005585.jpg


[PR]
by huuraiman | 2014-01-29 20:03 | 田舎暮らし

ぶらざーから定期便

a0287278_9485414.jpg


毎年送ってくれるお守りとお年玉


遠くの親類より近くの他人。    より遠くの親友。  




ありがたやありがたや。
[PR]
by huuraiman | 2014-01-29 04:44 | 繋がる人

搾る 4日目

体重 81.6kg   -1kg


体脂肪  面倒くさいから止め   あはは
[PR]
by huuraiman | 2014-01-28 19:48 | 独り言

悪戦苦闘

a0287278_644948.jpg

ガーミン GPSMAP 62SCJ


釣りやトレッキングで使うくらい簡単だけど 仕事用なので
安いものでもないし業務効率を飛躍させてこそ

使いこなさないと    イライラ




アナログ親父・・・
[PR]
by huuraiman | 2014-01-27 20:04 | 独り言

写真整理で身の丈をしる

今年に入って10年分の写真整理に着手 これが中々進まないし恐ろしい枚数
データだけでなくちゃんとプリントアウトしてアルバムを姫たちに作ってあげたい

いつ終わるやら・・・

ところで
良い写真は、ほとんどがコンデジや携帯で撮った写真 (私の場合ね)

分析してみると 
あっ と思った時が良い絵が撮れてる。 (あたりまえか)
要するに面倒くさくなく、傍らにありすぐに撮れる状況

デジイチ、たとえミラーレスであってもレンズを何個か持つと大そうで重い
それなりの収納物に入れてあるため中々気軽に取り出さない
レンズの付け替えが面倒になってくる
取扱いに神経をつかう
ついつい、まっいいかってことにある

性格にも問題ありで
説明書やマニュアルを見ないで感覚
最近は仕事に拘束される時間が長いこともあり写真はほぼ現場撮影に使う
今では販売終了の1万もしないポケットに入れっぱなしのコンデジ
これがまた中々使える あはは (私の場合ね)

まぁサイトでウンチク垂れ流し基地外や病的メーカー信者さんが見たら
気絶されるほどの絵なんだろうが


ということでコンデジ購入  あはは
a0287278_2155189.jpg

SONY cyber-shot DSC-RX100M2


写真はセンスだし!  あはは言い訳。
要するに面倒くさがり
デジイチを使いこなせてない
コンデジで事足りるシュチエーションが多い(好み)


まだ1枚も撮ってないけど
[PR]
by huuraiman | 2014-01-26 21:31 | 独り言

搾る 2日目

体重82kg      -600g

体脂肪23.8%   -2.3%
[PR]
by huuraiman | 2014-01-26 21:20 | 独り言
体重82.6    体脂肪26.1   ・・・・・・。    死亡 脂肪ぉ   オワタ 

オレの大嫌いな醜いデブになりつつあるじゃないか
あと18kgで 0.1t

見た目はそうでもないし ハードな仕事なのに    
内臓脂肪や心臓脂肪、膝への負担が心配 

子供 小さいし
嫁 若いし   あはは
山を歩く仕事だし
仕事 責任あるし


北の大地へ来て、穢れから解放されたからか     幸せ太り腑抜け


狼のように山を駆け巡る
a0287278_7162218.jpg





搾る



記録していこう。
[PR]
by huuraiman | 2014-01-24 21:20 | 独り言
http://www.j-cast.com/2013/11/25189977.html?p=all


ふ~ん   だろうなぁ


ブログも何度かやめることも考えたが
これが中々記憶や時期を探るにとてもよろし
今年に入って家族などの写真を整理し始めた 約10年分

役にたつわ。

私の場合   備忘録ですな


細々と自己満足。
[PR]
by huuraiman | 2014-01-24 21:10 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー