<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

当ブログ上位キーワード

検索が多いということは知りたいわけで、1800万ファンのためにシリーズ化  あはは
【word】
誰も望んでいない?  でもシリーズ化。


検索者は何を知りたいんだろう?
私は耳障りの良いことばかりじゃなくてそうじゃないところも知りたかったなぁ
心の準備ができるっていうかさぁ人生の楽園的なのはちょっと

北海道へ来た直近の理由は放射能と地震で一番リスクが小さいところをチョィス
東京からいろんな地を巡ったけどダイレクトに来なくて良かったと思う
6年間の田舎暮らしで経験したことは全てこの地へ繋がっていていかされてる 
っていうか
あくまで結果的にですがね


《注意》あくまで個人的、地域的、確率的にということで全てというわけじゃないよ
私自身は過去移住地で免疫がありある程度受け流せる事柄で人間関係のように100%ということはなく
総合でプラスであれば良しということで生活してます。余所者として
[PR]
by huuraiman | 2014-02-28 19:12 | 移住etc | Comments(0)

はやりもの

姫 インフル・・・

a0287278_20272615.jpg

学校保健安全法上こんなのくれるんですかね?

我が家は毎年予防注射しているおかげかあまり熱があがらずで ほっ
でも「解熱後2日間は出席停止」に加え「発症後5日間は出席停止」

私も王女様も2,3日気合で乗り切ってたけど・・・
[PR]
by huuraiman | 2014-02-27 20:37 | 家 族 | Comments(0)

育む休養

a0287278_14105680.jpg


嫁です。

長女は昨晩から37.5度ほどの熱でプチダウンです。
猫のあんこは・・・普段通りです。

一家の台所を預かる主婦として、食事のありかたを考え直しています。
魂の離れた食材からは怠惰で脆弱な心身ができてしまうのかな。
心して丸ごとありがたく食べていきたいなぁと考えます。
農薬やらいろんな問題はあるけど、柔軟に、なるべくね。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-24 14:20 | 家 族 | Comments(2)

5th birthday

a0287278_196306.jpg



小姫 大きくなってくれてありがとう

王女様にも感謝。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-23 19:13 | 家 族 | Comments(0)

へろへろ

a0287278_20374635.jpg

a0287278_20385913.jpg


-17℃の朝 
縫うように山を上下する電線
その電線に触れてしまう木々の枝を排除
a0287278_2048169.jpg


寒さ、高低差、スノーシューもろとも平気で1mも抜ける足元
a0287278_20542685.jpg
 

ミーハーな軟弱スノートレッキングとは違います


さすがに明日は休養に専念。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-22 21:07 | 田舎暮らし | Comments(0)
a0287278_19494147.jpg


何でしょう?

ぶぅぃ~~んとかっとばしたら
a0287278_19522524.jpg



こうなります
a0287278_19532487.jpg



ちなみに現場
a0287278_1955134.jpg

春めいて来ました。-17℃
[PR]
by huuraiman | 2014-02-20 20:12 | 独り言 | Comments(0)
長野のぶらざーと東京の元同僚は無事だった
まぁ ぶらざーは同じ種族だから心配してへんけど 

ちなみに秋田の友人の事は全然心配してません  あはは


しかしなぁ、あのぐらいの雪であのありさま
特権意識山盛りの頭のいい人たちは・・・

やっぱ能無しの寄生虫?
また未曽有とか○○年に一度の災害とかぁ~

なんだかなぁ


いつ見ても自衛隊すばらしいなぁ 感謝感謝
[PR]
by huuraiman | 2014-02-19 04:43 | 独り言 | Comments(4)

小休止

嫁です。

ジュニアのおかげで「燃える赤のハリケーン号」の車検を無事に終えることができ、
ほっと一息です。

a0287278_13271182.jpg


ダンナは昨日からの二日間を軟禁状態のデスクワークで過ごし、非常に辛そうです。

今日は昨日からの暴風で長女の小学校が休校になりました。
昨日なんか吹雪も加わった暴風だったのに休校にならなかったけど、理由はいかに?

a0287278_13273982.jpg


「対岸の吹雪」では写真にもよく収まりませ~ん。

a0287278_13322446.jpg


秋田の湿気でちょっと傷んじゃったね、ごめんなさい。
長野・岩手・秋田・北海道までよく来てくれました。
今年もまた姉妹を宜しくお願いします。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-18 13:43 | 独り言 | Comments(2)

ダンナの休日 

嫁です。

このごろは週一回の休日もなかなかゆっくりできなかったダンナでしたが、
今日は恵みの吹雪?のため娘のスキー教室もお休みになり、久しぶりにゆっくりでできたかな?

とはいえ、降り積もる雪に子供が埋もれる心配や、配達の人にも大変な思いをさせてしまうので、
昼前には雪かきに出てくれました。

撮りためた映画・ドラマを観ながら・・・ネットサーフィンしながら・・・こどもたちとおやつを食べながら・・・ゲームに付き合ったりしながら・・・
そのうちご飯の時間になったりして・・・寝る時間になりました。

a0287278_21264772.jpg


寝るときのお父さんのお役目は、平日も休日も相変わらずです。
毎晩両腕に花?で寝てくれています。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-16 21:35 | 家 族 | Comments(0)

命砂時計

嫁です。

タイトルはできる日はやっているテレビの「おはよう健康体操」の師のお言葉です。
命の長さには限りがあるから本当に大切なことをしていきましょう、という意味だったと思います。

日常のことを常に意識持って(このごろ「気持ち込めて」という言葉は嘘っぽくて使いづらい)
暮らしていけたら良いなぁと思っています。

節分もしていました。
恵方巻きを作るにあたっては特に材料を揃えることもなく、
毎年台所のかき集めでなんとか7種をこなしています。

a0287278_13491328.jpg


a0287278_13525259.jpg


このごろは上の娘と仲良くしてくれているお友達とお互いの家を行き来する機会があります。
ありがたいことですね、切ない思い出もあることですし大切にしたいです。

a0287278_1414294.jpg


やはり子供たちはゲームが好きですね・・・
時間を決めてやってもらっているのでまぁ良いですが。
とどまることなく遊びを作り出して遊んでいます。

良いか悪いか楽かしんどいか、いろんな選択基準がありますが、
この頃は大切かそうでないかを選択基準にすると、なにかとやり易いような気がしています。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-14 13:56 | 家 族 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー