<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3連休

a0287278_19285792.jpg


ありがたいことに土日月、3日間休日をもらえたので1日目は椎茸仕込み
2・3日は北海道移住1周年記念家族旅行で小樽へ

週1日という休日、なかなかやりたいことも処理できず
ワークライフバランスが少し歪になってきたのでいい機会かな

早朝に出て一路、水族館へ そこでなんか見たことある奴!?ジュニアが女と・・・・
a0287278_1939599.jpg

この広い北の大地でブッキングせんでも・・・   ナンダカナァ~ 

私は昨日の椎茸作業が効いて足腰が己の命令を無視
女子会全員風邪気味・・・  ナンダカナァ~

体に鞭打ち小樽一押しのAKY(あんかけ焼きそば)を食しに
a0287278_1951366.jpg

十勝の豚丼と同様 ビミョー あくまで個人的意見 あはは   
一緒に頼んだ他商品の方がウマかった・・・   ナンダカナァ~
[PR]
by huuraiman | 2014-03-31 19:57 | 田舎暮らし

原木椎茸仕込み

a0287278_21125552.jpg


雪も里ではほとんど消え 福寿草が咲きだしたので椎茸の駒打ち
仕事柄、原木はタダ ^^ 椎茸菌は十勝で実績のあるJMS 7L-5
a0287278_2126739.jpg

a0287278_21275184.jpg

a0287278_21283768.jpg

a0287278_21291969.jpg


陽が傾きだすと寒いから早く終わりたいけど愛しい悪魔たちが「やりたぁ~い♪」  ・・・。
a0287278_2131957.jpg


まっ のんびり行きましょ
[PR]
by huuraiman | 2014-03-29 21:34 | 手仕事

鯨 

a0287278_11116100.jpg


ウマし♪


クソくらえ しぃしぇぱーど! (怒)

パタゴニアも不買
[PR]
by huuraiman | 2014-03-27 04:09 | 独り言

毎年ちゃんと来ますな

寿命が減る日
a0287278_1951293.jpg

a0287278_202635.jpg
a0287278_20253877.jpg


何はともあれ健康と家族が1番で   そして important! 人間力


あと1週間で北海道移住1年 ♪
[PR]
by huuraiman | 2014-03-24 20:28 | 家 族

引きずり出す

a0287278_2292719.jpg

10数年前のルアー
飛距離とか性能はかなり今のと違うのかなぁ
a0287278_22122468.jpg


Twinkle、BALSA 50、SUGAR MINNOW、WAVY、DD、REDPEPPER
K-TEN、SURGER、PANISH・・・・  懐かし^^ まだ存在するのかな?
[PR]
by huuraiman | 2014-03-21 22:39 | Fishing Style

久しぶりの釣りネタ

2012年9月20日から釣りからご無沙汰
育児休業期間が終わり、この地で生きるための生活構築が先決で
昨年は1度も竿を出していない。  正直、釣りどころではなかった。

釣りから(フライフィッシング)少し離れてみて少し心境の変化
半世紀を過ぎ、残りは自分(家族)のためにウェィトをおいて消化しようかと
特に子供達がそれぞれの価値観で動き出すまで釣りに行くにもなるべく共有できるように
今の仕事は休みをとろうと思えばとれるけど基本、日曜だけなんで
私の休みは私だけのものではなく家族のもの

そこで今年は海なんかに挑戦しようかなと
a0287278_20373121.jpg

ターゲットは
海サクラ

初夏のサーフから♪ルアーなんか投げちゃったりして夫婦で
キャストだけならフライのように難しくないから家族でも
まぁ北海道は川のサクラマスは禁漁だしヒグマでるところに家族は・・・

サーフからの海サクラや海アメは日本海側の島牧なんか有名だけど
真冬から春ぐらいが盛期、寒くて遠くて家族向きじゃない
ところが我住む十勝の近海やオフォーツクは6月から盛期
a0287278_20434023.jpg




子供たちが飽きるまでの時間で釣るのは難しいでしょうが  ^^
[PR]
by huuraiman | 2014-03-12 20:44 | Fishing Style

最近のあんこ

a0287278_6165983.jpg

a0287278_617311.jpg



相変わらずです。
[PR]
by huuraiman | 2014-03-08 05:18 | 家 族
このwordもいつも検索が多いから悩んでいる人が多いんでしょうね

私が症状を発症したのは6年前、本格的に田舎暮らしを始めた岩手にいたころ
あまりのギャップに色々知らない間にストレスをためたのかな
ストレス社会から解放された田舎暮らしなのにね  あはは

おそらく病名は尋常性乾癬
その当時行った大船渡の皮膚科では脂漏性皮膚炎と診断されたけど
一向に良くならずそのうちに爪がボロボロになってきておまけに診察時間予約をとるのに
3時間は待たされるという?な病院で金儲け主義のヤブだと思って自己治癒に切り替えた
そのうち完治したがまた発症・・・発症完治を繰り返し現在に至る

北海道に来た当時、爪は こんな状態 と同じくらいだったけど


現在はかなりましになりました
a0287278_20244156.jpg



頭皮が超酷いときはこんな感じで白いかさぶた状になりフケの親分みたいのがボロボロボロ
一番の苦痛は痒いのなんのって・・岩手時代は足なんかにも出てたなぁ
現在も年末あたりから発症
a0287278_20372213.jpg


色々ネットで調べたら自殺を考えたとか、20年経っても完治しないとか
けっこう難しい病気のようですが私はあまり気にせず付き合うようにしてます
症状が出る=注意報 
ストレスの原因や食生活や習慣を見直すようにしてます。 ポジティブに
なんか病気に負けてる気がして色々試すのも止めた
今は王女さまに丸投げで体調管理してもらっています ^^
[PR]
by huuraiman | 2014-03-07 21:21 | 独り言

蝦夷 鹿肉

a0287278_2014845.jpg


やべぇ めちゃウマ!! 野生の味!仕留めてからの処理で差が出るなぁ

a0287278_2075028.jpg


焼肉風にシンプルに塩コショウがベスト♪
[PR]
by huuraiman | 2014-03-06 20:13 | 田舎暮らし
嫁です。

「ストロベリーナイト」はテレビドラマが好きでした。

映画の方はちょっともったいないなぁと思いました。
この作品特有の胸を打つ慟哭があまりなく、中途半端に恋愛ものになってしまった感がありました。

原作はまだ続いているようなので、テレビドラマでの続編を期待したいです。
[PR]
by huuraiman | 2014-03-04 13:42 | 嫁’s映画

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31